• 締切済み

好きな人に告白をしました

好きな人に告白をすました。しかし、相手には一年付き合っている彼女がいます。だから、付き合ってほしいとは伝えず、自分の気持ちにケリをつける為に今までの気持ちだけを伝え、もう先輩後輩関 係に戻る努力をすると言いました。彼は驚いたようですぐには何も言えないから少し考えたい、改めて連絡すると言われ、もうすぐ3週間が経ちます。その場で普通の先輩後輩関係に戻ろうと言われると思っていたので考えたいと言われ少し期待をしてしまっている自分がいます。なので毎日いつ連絡が来るのかとばかり考えてしまいます。彼の事はすごく好きだけども、彼女が大切だと言われフラれたら私も前に進まなければなりません。だから早く気持ち聞いて楽になりたいです。催促はしない方がいいでしょうか?

みんなの回答

noname#214123
noname#214123
回答No.2

質問者様は「付き合って」と言わないで、好きだ。っという気持ちを伝え、 そして自分から「先輩後輩関係に戻る努力をする」っと言ったんですよね。 っということは、それで話が終わっています。 ものすごく簡単に言うと「好きだけど、もう先輩後輩関係に戻るね」っと言ったんですよね。 だとしたら、相手の方は「考えて改めて連絡する」とはいったものの「何を」連絡するのでしょうか? 付き合ってとも言われていない。だから「断る」のもおかしな話です。 彼女がいると知っている。 しかも付き合ってとは言われていないのだから、「付き合えない」っというのも 「彼女が大切だ」っというのも返事としてはおかしいと思います。 「そうだね、先輩後輩関係に戻ろう」って言われるかと思ったと言っていますが、 彼は最初から「先輩後輩」の関係以外のなにものでもないのでそんな返事もおかしいと思います。 なので、彼から連絡がくることはないと思います。 自分から「先輩後輩の関係に戻る」っと言ったので、 彼からしてみれば「気持ちを言われただけ」っと思っていると思います。 彼からわざわざ質問者様に話をすることは、何一つないように思います。 彼にしてみたら、質問者様が早く先輩後輩関係になってくれることを 望んでいるだけではないでしょうか。

• cherio54
回答No.1

気持ちはわかります。 改めて連絡すると言われたので期待もあるのでしょうが、 理屈で考えると自分の気持ちにけりをつけるために告白したのですから、 本来なら告白した時点でケリをつけていなければなりません。 ケリがついていれば彼の連絡を待つまでもなく前に進もうとしてるはずです。 でも人間の心など理屈通りになるわけもなく。 あなたはまだケリがついていないのです。 ならばケリをつけようとするためにも、 ここは催促をしないほうがいいと思います。 告白したことであなたの目的は達成されているのです。 うまくいくかどうかなど最初から二の次だったじゃないですか。 あなたの気持ちにけりをつけるのに彼の気持ちは必要ないんです。