• ベストアンサー

好きな人に彼女が?

好きな人に彼女が居るかもしれません 同じクラスで、時々話したことがある関係で、 その人の友人に聞くと、居るよ、とか居ないって言ってた、とか 微妙らしいとか、答えがまちまちで 総合すると、いるけどあんまり上手く行ってない状態かな と推測しています。 不安だしそもそも自分が恋愛対象に入れているかも分かりません 私はとりあえず、まず友達として 仲良くなりたいし、相手のことをもっと知りたい のでご飯に誘ってみようかと思います。告白は迷ってます 何かこういう状況におけるアドバイスがあったらよろしくお願いします がんばりたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deracawa
  • ベストアンサー率15% (8/51)
回答No.1

恋人が居ようが居まいが告白しても良いと思うよ。その時に答えが分かるだろうし。それで気まずくなる様ならそれまでの関係だったって事だよ。がんばって!!

osaka111
質問者

お礼

迷惑じゃないですか? すごい怖いんですけど しつこくしなければ大丈夫でしょうか

osaka111
質問者

補足

お礼忘れてました ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • deracawa
  • ベストアンサー率15% (8/51)
回答No.3

もし彼女が居た場合、告白するのは迷惑になるって言うんならこの先、何もできなくなっちゃうよ?デートに誘うのも迷惑になるだろうし・・・普通は相手が誰であろうと告白されたらうれしいと思うよ。あくまでもみんなはアドバイスをしてるだけで強制はしてないよ。あなたの問題なんだから最終的にどうするかはもちろんあなたが自分で決めないといけないよ。

osaka111
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご飯行って、彼女がいるか聞けたら聞いて それでも付き合ってもらえるようがんばりたいか 自分で考えて見ます

osaka111
質問者

補足

本人の口から彼女の話とか聞くかもとか 創造しただけで怖くなっちゃって傷つくのが怖いんです それで悩んじゃいました

回答No.2

迷惑かどうかは本人にしかわかりません。 そしてそれは、態度や言葉に表してもらわないと、 こちらもわからないですよね。 普通に話ができる関係とのことですから、 まだ大丈夫だと思います。まだ。 判断するのは、行動を起こしてみてからじゃないでしょうか。 誘ってみて、あまりにも脈がなかったりとか、 行きたくなさそうな素振りだったりしたら、 その時に初めて「迷惑なんだな」と判断すればいいと思いますよ。 何もしないうちから、あれこれ心配することじゃありません。 とりあえずは、やってみることだと思います。

osaka111
質問者

お礼

ありがとうございます。 向こうは今忙しいので、とりあえず メールで誘ってみて来てくれたら、それから どうするか考えて見ます 緊張しますが楽しい時間過ごしてもらえるように 落ち着いて臨みます。 考えすぎっていうか引っ込み思案な性格なので こういう助言心強いです

関連するQ&A

  • 二人でご飯に行く関係なら「この人は恋愛対象になるか」とか一度は考えたり

    二人でご飯に行く関係なら「この人は恋愛対象になるか」とか一度は考えたりしますか? 私は二人でご飯を食べに行く関係の男性なら 「この人は恋愛対象になるか」は一度は考えます。 (好きになれそうでもなれなさそうでも) しかし 6回位二人でご飯を食べた男性に告白したら 「今まで友達としてしか見てなかった」 「(告白されたから)これからは意識してみるね」 と言われました。 学生なら「友達としか見てなかった」ということはあると思いますが 20代後半の社会人になっても 「女友達は女友達。友達なんだから恋愛対象になるかなんて考えない」という人もいるのでしょうか? ただ私に魅力がないからこう言われたのでしょうか? しかしその彼とは連絡を取っているしまた食事に行きます。 彼は俗に言う草食系でそんなに女友達は多くなさそうです。 異性と二人で何回もご飯を食べる関係でも、 友達は友達で恋愛対象かどうかなんて考えない人はいますか?

  • 好きな人がいるのですが・・・。

    中2の女子です。 私には好きな人がいます。 その人とは小5の時から同じクラスで 結構なかもよいです。 でも彼はどちらかとゆうと真面目なタイプで 彼女とかは・・・; といった感じです。 コツコツアタックしたかいあり向こうから わざわざ斜め後ろの席の私に話しかけてくれたりもします。 周りの友達からは「なかいいよな★」といわれます。 でも告白してももしふられたら今のような関係には戻れなさそうで怖くて出来ないままです。 嫌われてはないようなんです。 むしろ好きかもとゆう希望はもてます。 けれどそれが恋愛対象なのかはよく分かりません。 私は話しやすい友達なのでしょうか? 前に一度彼氏に裏切られたので そんな人じゃないと分かっていても 怖いんです。 告白するべきなのでしょうか?

  • 好きな人としばらく会えなくなるんですが・・・

    大学生です。好きな人としばらく会えなくなります。 彼女と出会ったのは1年半くらい前で、すぐ好きになったのですが数ヵ月後に気持ちが冷めてしまいました。しかしそれから一年経ち、また彼女のことが気になるようになって来ました。出会って以来、彼女とは良い友達のような関係で、勉強を一緒にしたり、お話したり、時々ご飯を食べたり、最低でも週に数回連絡を取り合うような仲です。しかし彼女は夏休みから一年交換留学に行ってしまいます。しばらく会えなくなると思うと寂しい気持ちになり、やっぱり彼女のことが好きなんだと思いました。僕も実家に帰らなければならないので、休み前に会えるのが最後になります。 このまま行くと友達のままで、さらに彼女としばらく会えなくなるので、想いを伝えてみようとも思っているのですが、悩んでいます。良い友達ですが、恋愛対象になってるのかも疑問に思い、伝えるべきなのか伝えないほうが良いのかわかりません。告白に失敗して最悪連絡も取れない状況になるのかと思うと、どうしたらよいのかわからない状態です。結果だめでも、せめて気持ちだけ伝えたほうが良いでしょうか。 このような相談ですがよろしくお願いします。

  • 今まで好きな人と付き合えた事が1度もありません。

    33歳のオトコです。 今まで好きな人と付き合えた事が1度もありません。20代の頃はそれほど焦りもなく、気づいたら30歳を超えていました。過去に付き合った人は相手から告白されたり、付き合ったけど急に冷めて別れました。周りの同級生は結婚して子供がいるのに自分は独身で、このまま誰からも相手にされないのではないか?と不安になり始めています。 合コンや仕事関係、友達の紹介等で出会って、いいな~と思う人をご飯に誘ったりしますが、断られたり、LINEで無視されたりします。 出会った人の中には恋愛対象外だけど、女友達として仲良くしたい人とは普通にご飯や飲みに行ってもらえます。 どうも僕の好意が相手に伝わった時点で、誘いを断られたり、無視されたりしている様に思います。これは僕が相手から見て恋愛対象外だからなのか?距離の縮め方が下手なのか?理由がよくわかりません。 今後、好きになった人とはどのように接して行けば上手くいくんでしょうか?アドバイスをよろしくおねがいします。

  • 友達をふった人って・・・

    凄く仲のいい女友達に告白されて、 恋愛対象には見れないって断り、その後も友達として仲良く接していた場合、告白がきっかけで意識し始め恋愛対象になることは少ないですか? やっぱり一度告白されても友達は友達ですか???

  • 好きな人にお母さんと言われ…

    好きな人にお母さんと言われました。 お母さんっていわれるだけだったら もう恋愛対象じゃないのかなぁっと 感じるのですが、二日前ぐらいに、 好きな人・私・男子で喋っていたとき、 好きな人「yuzukoshou--がこのクラスのなかやったら一番タイプやわ!」 男子「それ、告白やん笑こんな所で告白すんなよ笑笑」 好きな人「いいねん!yuzukoshou--とは、友達って感じやから!!」 って感じの会話もしました。だから、好意はもってるのかなぁとか、この人やったら冗談通じると思ってるのか…と複雑です… 好きな人は私のことどう思っているのでしょうか?

  • 好きな人に告白したいです

    高校生男子です。現在同じクラスに好きな人がいます。彼女はかなりの天然でおっとりした性格です。いつも仲のいいもう1人の女の子と一緒にいます。なのでデートに誘うタイミングが掴めなくて、まだ好きな人とデートはしたことがありません笑 ただ、他の人も含めた複数人でならなんども一緒に遊びに行ったりご飯に行ったことがあります。しかし、向こうは僕に対して恋愛感情は無くて、ただの友達としか思っていないと思います。なので告白しても失敗するんじゃないかと思ってしまいます。どうやって付き合うまで持っていけばいいのか全然分かりません。恋愛感情持ってない相手から告白されても普通振りますよね。なのでみなさんにアドバイスをお願いしたいです。

  • いい人、いい人・・・でもそれって

    はじめまして22歳のsiro(♂)といいます。 私が今悩んでいることは、恋愛についてなのですが…。 自分はどうも中性的な感覚らしく、異性からは友達としてしか見られず、男として中々扱ってもらえません。 平たく言えば恋愛対象に見えないそうなんです。 今までいくつもの恋愛において、何度もアタックしているのですが、すべてにおいて、 「あなたは素敵でいい人です。でもどうしても友達にしか見えません。これからも友達でいてください」 的な答えしか返って来ません。 自分はちょっとお笑いよりなキャラクターで、そのせいか、友達でいてほしいという反応しかないです。 男女問わず、『いい人』って言われますけど、私は結局いつも『いい人どまり』でそれ以上がないです。 友達以上恋人未満 この状況ほど辛いものはないです。 友達も多く、人に嫌われてない現状に満足はしているのですが、やはり自分もいい年なので、交際したいですし、贅沢な悩みかもしれませんが、何かアドバイスがありましたら、お力添えのほど、よろしくお願いいたします。

  • 好きな人に告白すべきか悩んでいます。

    知り合って約4ヶ月になる男の人がいます。私は24歳で彼も同い年です。 彼の仕事が多忙な時期が1ヶ月ほどあり、その間はあまり連絡取ってないときもありましたが、それ以外は連絡も取っています。(仕事が多忙な時や友達と 遊んでいたりすると連絡返してこないタイプな彼です) 5・6回程ゴハンにも行ったり、クリスマスもゴハンの約束をしていたり(彼がインフルエンザになってしまいこれは実行されませんでしたが。)、彼からお誘いしてもらってお泊まりからの初詣も行ってきました。 同じベッドでは寝ましたが、なにもなかったんですが…。笑 私は最初から好感を持っていて、ゴハンなど重ねる度に好きだなと思っていて、付き合えたらいいなぁと思っています。 具体的な日にちは決まっていないものの、次はスノボに行こうと誘われている状態なのですが、私としては彼がどのような気持ちで誘ってくれているのか、多少なりとも恋愛対象として好感を持ってくれているのかそろそろ気になってきて仕方ありません。 彼はどうも草食系らしく、また私もガツガツ色々聞いたりアピールしたりできるタイプではないので私の気持ちにまず彼が気付いているのかも定かではありません。 私からすれば食事に何回も行ったりお泊まりしたりするイコール好きだから!なので伝わってるんじゃないかな?とは思うのですが、ハッキリ口に出して気がある風なことは言ったことがありません。 知り合って約4ヶ月。 このままゴハンなど重ねても私のもやもやは増えるばかりかと思うのですが、告白してもいいんでしょうか? もしくはしたほうがいいんでしょうか? 自分から告白したことがないので勇気も出ません…。 どうも彼の気持ちがさっぱり分かりません。 未だに彼と会うときは緊張してしまいうまく話せなかったり、恋愛の話を振ったことがないので全くそういう話はしていません。 彼も私も付き合ったりすることが初めてというわけではないのですが、気を使ってる感じがすごく漂っています。笑 たまにLINEの返事が遅かったりするとすごく落ち込んでしまうのですが、もうそういうのに疲れてきた自分もいるので、答えを出したい気もするんですが、本当にこういう状況が初めてなのでどうしていいか分かりません。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 好きじゃない人とでも付き合うべきですか?

    大学生女です。 最近、人生で始めて告白されました。正直相手の事を友達としか見ていなかったので、驚いています。しかし、彼は友達としては普通ですが、恋愛対象としては全く見れません。しかし友人には振るのはまだ早い、せめて何回かデートしてもう少し考えてみたらといわれました。 今の所完全に恋愛対象外なので、変に期待を持たせたりあいまいな返事をするのは相手に失礼な気もするのですが、とりあえずデートだけでもしてみるべきですか? あと、返事はやはり直接会っていった方がいいですか?それとも電話でも大丈夫でしょうか。アドバイス、よろしくお願いします。