• ベストアンサー

好きな人に彼女が?

好きな人に彼女が居るかもしれません 同じクラスで、時々話したことがある関係で、 その人の友人に聞くと、居るよ、とか居ないって言ってた、とか 微妙らしいとか、答えがまちまちで 総合すると、いるけどあんまり上手く行ってない状態かな と推測しています。 不安だしそもそも自分が恋愛対象に入れているかも分かりません 私はとりあえず、まず友達として 仲良くなりたいし、相手のことをもっと知りたい のでご飯に誘ってみようかと思います。告白は迷ってます 何かこういう状況におけるアドバイスがあったらよろしくお願いします がんばりたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deracawa
回答No.1

恋人が居ようが居まいが告白しても良いと思うよ。その時に答えが分かるだろうし。それで気まずくなる様ならそれまでの関係だったって事だよ。がんばって!!

osaka111
質問者

お礼

迷惑じゃないですか? すごい怖いんですけど しつこくしなければ大丈夫でしょうか

osaka111
質問者

補足

お礼忘れてました ありがとうございました

その他の回答 (2)

• deracawa
回答No.3

もし彼女が居た場合、告白するのは迷惑になるって言うんならこの先、何もできなくなっちゃうよ?デートに誘うのも迷惑になるだろうし・・・普通は相手が誰であろうと告白されたらうれしいと思うよ。あくまでもみんなはアドバイスをしてるだけで強制はしてないよ。あなたの問題なんだから最終的にどうするかはもちろんあなたが自分で決めないといけないよ。

osaka111
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご飯行って、彼女がいるか聞けたら聞いて それでも付き合ってもらえるようがんばりたいか 自分で考えて見ます

osaka111
質問者

補足

本人の口から彼女の話とか聞くかもとか 創造しただけで怖くなっちゃって傷つくのが怖いんです それで悩んじゃいました

回答No.2

迷惑かどうかは本人にしかわかりません。 そしてそれは、態度や言葉に表してもらわないと、 こちらもわからないですよね。 普通に話ができる関係とのことですから、 まだ大丈夫だと思います。まだ。 判断するのは、行動を起こしてみてからじゃないでしょうか。 誘ってみて、あまりにも脈がなかったりとか、 行きたくなさそうな素振りだったりしたら、 その時に初めて「迷惑なんだな」と判断すればいいと思いますよ。 何もしないうちから、あれこれ心配することじゃありません。 とりあえずは、やってみることだと思います。

osaka111
質問者

お礼

ありがとうございます。 向こうは今忙しいので、とりあえず メールで誘ってみて来てくれたら、それから どうするか考えて見ます 緊張しますが楽しい時間過ごしてもらえるように 落ち着いて臨みます。 考えすぎっていうか引っ込み思案な性格なので こういう助言心強いです