• 締切済み

もう、わかりません

以前、質問させて頂きました。 不倫していた女性を愛し、自分の家庭を精算し一緒になるつもりでしたが、その時には、彼女は他の男性と一緒になると。 その後、彼女は携帯の番号を変え、音信不通になっていたのですが、、、。 詳しくは以前の質問を見て頂ければ幸いです。 彼女は私の元に戻ってきました。 私は彼女に婚約指輪を渡し、私の両親にも紹介して、このままいけば4月に結婚の予定でした。 しかし、先日(1月の終わり)に彼女は、私と彼女の共通の友人と飲みに出かけたのですが、その席で友人から、私の離婚前の家庭生活を聞いたと。 やはり、貴方とは結婚出来ないと話がありました。私は、昔の話をされても仕方ない。今は彼女を愛してるからこそ家庭を精算して一緒になろうと思ってると話しましたが、全く聞き入れてもらえず。 携帯電話は、また着信拒否、LINEはブロックされていました。 会社の携帯から、やっとの思いで彼女と連絡は取れたのですが、その時彼女からは、3~4日前から、新しい人と交際していると。話を聞いていると、以前彼女が結婚しようとした男性とよりを戻している雰囲気なのです。 私は一瞬、頭が真っ白になり、現実を受け止めることができませんでした。 彼女は、私が好きになったから付き合ってると話していましたが、、、。 私との婚約の話を破棄して別れて数日でその前の男性とよりを戻している彼女の気持ちがわかりません。 彼女が何をしたいのか、私には解らなくなってしまいました。 彼女が私と別れて、その男性と一緒に居るようになってから、彼女の自宅は家事が止まり、高校生の2人の子供たちも、夜遅くまで帰ってこない彼女を心配している状況です。 私は、きっぱり諦めるつもりですが、また、何かのはずみで彼女から連絡が来た時は、はっきり無視する勇気もありません。 どのような対応をするのが、いいのでしょうか?今の私には正常な判断が出来ない状態です。 アドバイス頂ければ幸いです。

みんなの回答

noname#242582
noname#242582
回答No.7

不倫の中でも法律上「不貞行為」と言われる行為まで行われる行為を行った場合は、 民法上、違法になることがあります。 不貞行為に該当した場合は、被害者に対してお金で責任を取らなければならなりません。 【違法性がある不倫の具体例】 肉体関係 同棲している ラブホテルや旅館に長時間2人きりだった キス、ハグ、デート 愛情表現(「愛してる」など)が含まれたメールの繰り返しのやり取り 人工授精 【不貞行為の慰謝料相場】 ■不倫はしたが夫婦関係は継続:50万円~100万円 ■不倫が原因で別居に至った:100万円~200万円 ■不倫が原因で離婚に至った:200万円~500万円 以上引用です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242582
noname#242582
回答No.6

不倫ってリスクを犯してまでするメリットがあるからするんです。 じゃあメリットって? 心かお金、どっちかですよ(*^^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#244233
noname#244233
回答No.5

不倫した彼女さんは、人としては...もの凄く貴方様に対していい加減過ぎよ? 貴方様が精算してきたのは、自分の為であり彼女さんの為でしょう? 貴方の好きという真っ直ぐな思いが裏切られているじゃない? ...貴方、目を覚ましなさいっ!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14742)
回答No.4

彼女、男性が居ないと生きていけない人なんでしょうね。(依存) なので彼と上手くいかなければ、また帰る可能性は有るかもしれませんが だったとしても、あなたと上手くいかなくなれば、また、違う人のところに 行くと思いますよ。 彼女に振り回される人生って?と思いませんか あまり、一緒に居て幸せになるような女性では無いと思いますよ。 これを機に縁を切るのが正解な気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2544)
回答No.3

まず初めに。 回答前に過去質問読んで背景理解して欲しいのなら、せめて過去質問リンクくらいはつけておきましょうね。 前回の質問時の回答をロクに読んでいなかったことが丸わかりだから、恥ずかしくてリンク付けられない? ごもっともですね(笑) さて、本題ですが。 正常か異常かという問題ではなく。 前回質問当時も今も、ず~っと冷静な判断はできていませんよ。 そんなに「いい女」に見えているんでしょうけどねぇ。 「結婚なんてホンマはしたくない、もっと女として遊んでいたいだけ」 っていうのが彼女の本音なら、すべてが合理的に結びつきます。 彼女の目を覚まさせたいんでしょ? なら、どうしたらいいのか判っていますよね。 「商品価値無し」と本人に気づかせるため、無視。 あとは、質問者さまが、やるかどうかだけ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.2

気づきなさい よ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

勘違いをされない事でしょう、過去から色々な経緯ある方々の悶着は、当事者様が、どうとでも、解決される事が、自然で最善な事なのでしょう。・・・ *********************************** 縁を切るのは”人間の業の深さが為す由縁でしょう、(1)即座に、引っ越し。(2)新しい住所で、仕事も学校も変えて”新天地で暮らす。(3)人生成りいき任せだから (4)今までに出会えなかった”最良の異性探しをする。等々・・・ 上記の(1)(2)(3)(4)からでも、新しい人生探しをされたら、過去は捨てる事・関心は、異性以外に”答え”解を求めれば良くて、全てが、救われるものでしょう。 所詮、誰だって”人間の心は、移ろい易く変わるから”愛は不変なんては、まやかしの事なのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 10年程前に私と婚約をしていたが、他の男性と結婚した女性から連絡がたび

    10年程前に私と婚約をしていたが、他の男性と結婚した女性から連絡がたびたびあり、どういうつもりなのかわかりません。 10年前、婚約していて婚約パーティーを開いた時には既に他の男性と結納を済ませており、事実が発覚した時には、もう彼女は結婚していました。それから5年ほど過ぎ、私は違う女性と結婚し、子供も産まれて幸せな生活を送っていました。 そんな私のところに、3年前から昔の彼女から連絡が入るようになりました。もちろん、思い出したくない記憶ですので、私はもう結婚している事だけ伝えて電話を切りました。 それから、たびたび連絡があり、いったいどういうつもりなのかわかりません。 自分が何をしたのか理解してないのか、それに今の旦那にこんな事して悪いと思っていないのかまったく見当がつきません。 この間、電話があったときも旦那の自慢、私は支えているんだという話。一体何考えてるの?と思い携帯電話の着信拒否に設定しました。もっと早くから設定すればよかったのですが、私自身、彼女が行った行動が未だに心のトラウマになっている部分であり、それを癒してくれたのが今の妻だったのです。 なぜ、彼女は私と連絡をとりたいのか、さっぱりわかりません。 良きアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 遊びと本気

    結婚前の男性が浮気をしていました。男性から女性を誘い体の関係を持ちました。体の関係になる前、約1ヶ月間くらいメールのやり取りをしていました。男性は女性に愛している、婚約者よりも好きだと言い、マメに連絡もしてくれていたそうです。しかし婚約者は男性が浮気をしている事に気づきました。婚約者は男性の携帯から女性の連絡先を削除しました。それ以降男性からの女性への連絡はなくなったそうです。ただし女性からの連絡には今でも応じている。女性は男性が結婚した今も男性の事を諦めきれずにいます。 結婚前の男性の浮気、これは遊びでしょうか?

  • 婚約してくれない?

    婚約してくれないってことでしょうか? お互い二十代後半で付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 今年の4月にほぼ確実に彼氏の転勤があります。どこに配属になるかは2月の下旬に分かるそうです。 付き合う前から転勤がある職種なことを知っていたので、遠距離恋愛はするつもりはないと伝えていました。その時に彼氏はその時は連れて行きますと言ってくれたので付き合うことに決めたのですが、まさかこんなに早いタイミングで転勤になるとは思いませんでした。 そこで彼氏に婚約をして転勤先に連れて行ってほしいと伝えたら、婚約をして4月か5月に一緒に県外で暮らそうと言ってくれたのですがそこから何も具体的な話がありません。 例えば家事の分担はどうするとかの話はしてくれることはありますが・・。 私は、家庭に事情があり両親と疎遠になっていて一応LINEで「付き合っている彼氏がいて、その人と県外で暮らすことになりました。」とだけ連絡をしました。その事を彼氏に伝えたところ、嬉しいと言ってくれました。ですが「僕も親に話したほうがいい?転勤休暇をちょっともらえるから転勤前に帰省して話そうかな」と言っていました。私は「話してくれたら嬉しい」とだけ伝えたのですが・・私も一緒に連れて行ってくれないんだと思いました。婚約をして連れて行ってほしいと私から言っただけだったので、彼の中ではまだそこまでの気持ちはなくいずれ結婚したいとは思ってはいるけどとりあえず同棲しようと言うニュアンスで婚約に同意をしたのでしょうか。正直春までにプロポーズしてもらえるのかなと期待していた気持ちがあったのですが、親に話した話したほうがいい?ってことは彼はそこまで私との結婚を考えていないってことでしょうか?とりあえず転勤直前まで私からは何か言われない限り待ったほうがいいですか?客観的な意見が聞いてみたいです。

  • 紹介しますか

    皆さんは友人に、婚約者を紹介しますか? 高校3年生~、クラス替えがきっかけで仲良くなった友人がいます。高校時代は、親友みたいに仲良しでした。 今年5月に結婚しますが、婚約者を彼女には紹介していません。 紹介できないのも理由があります 友人は結婚しているのですが、高校生~20代前半まで異性関係のトラブル(二股、略奪など)がありました。 結婚してからも、そういった願望があった時期があり…。 今は落ち着いており、家庭を大切にしています。 友人とはたまにランチなどで行き会うのですが、紹介して欲しいと以前から言われていて。 今の彼女なら大丈夫とは思いますが、以前トラブルを起こしていた時の彼女のことが今でも思い出したくない程、嫌なのです。 結婚式に来てもらうだけで、あとは紹介するつもりもないのですが、私のような考えは冷たいですか?

  • 「婚約」という言葉。

    24歳の女性です。4年前に4歳上の男性に社内で業務中に知り合いました。とても素敵な男性でしたが、知り合った時に私にはお付き合いしている男性がいました。県外出張で同じグループだったのをきっかけに、二人でお話する機会が増えました。そうこうしている内に会話の内容が個人的になり始め、二人きりでの食事に誘われたので、お付き合いしている男性がいることをはっきりと伝えました。その当時はお付き合いしている彼との結婚を考えていたからです。 その職場の男性はその後すぐに転勤しましたが、その直前に「一緒にいると幸せに感じる。」と思いを伝えられました。しかしその言葉に応えることはできず、私はお付き合いしている彼と結婚の話を進めるつもりでいました。それからというもの、全くその男性からは連絡が1年間ありませんでした。 ですが、そのお付き合いしている彼が最近、実は他の女性を想ってい、関係を終わりにしたいということを伝えてきました。そして私たちの関係は終わりました。大変ショックでした。 気が動転した私に思い浮かんだのはあの時の職場の男性でした。そしてこの状況をお伝えしました。そしてお返事で返ってきた内容は、「連絡をもらえて感動しましたが、実は婚約しております。」と書かれていました。このことにはさらにショックでした。 この状況になり、私はこの職場の男性を大切に想っていたんだと気づきましたが、「婚約」という文字を送られ希望がありません。私がやっていることは勝手だと感じています。その方のことを断っておきながら、自分の結婚を考えていた彼が、私のことをどうでもよく思っているのならという風に見え、自分のやっている事が身勝手だからです。自分は何をやっているんだろう・・と責めたくなります。 しかし今になって気がつくこと、それはこの男性の方を大切に思っていたということでした。 別れた彼より、この男性のことですごく気が動揺しています。運命だと思って諦めるしかないのでしょうか。 「婚約」と男性が異性に伝える場合、これはもう断りを示しているのでしょうか。どうぞご意見よろしくお願いいたします。

  • 年賀状に恋人の写真?

    25歳女性です。3才年上の彼と付き合って1年。 たまに喧嘩もしますが、基本的にはうまくいっており、彼と結婚したいなぁと思っています。 彼のご両親とも何度か食事をし、とてもよくしてもらっていますし、 彼の地元のお友達とも仲良くさせてもらっています。 彼としては、いずれは私と結婚するつもりのようですが、具体的な話はまだ出ていません。 この前、彼と話していた時に、 「今年の年賀状に一緒の写真を使いたいんだけど、いいかな。」と言われ、とても驚きました。 彼のことは好きなので私は構わないのですが、結婚の報告として送るならまだしも、婚約もしていない恋人との写真を年賀状に使うのはおかしくないでしょうか? 親しい友人にだけ送るつもりのようですが、私としては「もらった方もどうしていいかわからないんじゃないかな?」と思います。 それとも、それだけ私のことを真剣に考えてくれているんだと、素直に喜ぶべきでしょうか。 一般的なご意見を伺えればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 以前質問させて頂きました。

    以前、付き合っていた人が1か月後結婚したという内容で相談をさせて頂きました。 色々と記入して頂いてありがとうございまいました。 うまくIDでログインができなくなってしまったので、この場でお礼をさせて頂きます。 ありがとうございました。気持ちがすごく楽になりました。 ※新規IDを取得できたのでよかったです。 ある程度の時間がたち、彼に会社で顔を合わせても顔色は非常に嫌悪感に満ちているものの少し づつ前を向いて歩いてきたころ、自分の心が揺らいでしまいました。 同じような事にあった方や同じような事にならずともコメントをもらえればありがたいです。 私は2年半前、婚約者いる状態で別の男性を付き合いを始めました。 ※婚約者とは別れる話をし、結婚も取りやめました。 その後、婚約者との別れ話がうまくいかない中、彼は新しい彼女を作り、別れた1か月後、結婚し新居を構えました。 私は忘れる為、連絡を取ることをやめ会社で顔を合わす事はあるが、声をかけずにいました。 相当彼をすれ違った時はにらみましたが。。。 その後、その彼からメールが来ました。 【恋しいから会いたい】 正直いろいろとあった中将来も考えた人だったし、まだ恋しいという思いがあり 会ってしまいました。体の関係も持ちました。 【そういう意味で連絡するの?結婚したのを後悔しているの?】 【後悔していない。でも会いたいんだ。】 彼はそう言いました。 確実に体だけ求められている事もわかっています。 いっしょにいても、意味がないこともわかっているし、戻ってこないこともわかっています。 でもやり直したい気持ちもあり、心をうまく断ち切れません。 元婚約者の方はその後、色々あったけど一緒になろうと言ってくれています。 無理だと話はしてありますが、待つと言ってくれており婚約者のところにいこうかと 思いますが、今まで婚約者にいろいろとひどい事をしてきたし、こんな気持ちではいけません。 やり直したいのが本当の気持ちです。 でもいくら毎日彼の事を考えても、戻ってこないし、もう考えずにいたいのです。 何かいいアドバイスがあればお願いします。

  • 彼女と結婚するべきか

    彼女と結婚するべきか 最近、彼女と結婚していいか迷ってます。 それは、彼女の男性歴です。 婚約者と別れたとたん、元カレ2人とあったり、元カレに戻る素振りをみせて、他の男性に行って みたりと、僕と付き合う直近までそんな感じです。 僕とは結婚したいらしいです。 昔は元カレに戻ることも何人かあったらしいのですが、元カレの連絡を絶たずにずっといたことに不信感があり信用できないのです。 もちろん、婚約者(昨年のこと)と別れてすぐに会った元カレと身体の関係もありました。 いくら付き合う前の話しでも、最近の出来事なので、結婚するなら携帯かえてほしいといいました。イジワルなことだとは思いますが不安を持ちながらはつらいので。 みなさんならどうされますか?

  • 男性に質問です。携帯ロック?浮気?婚約?

    男性に質問です。携帯ロック?浮気?婚約? 彼とは付き合って1年です。先日婚約もしました。 しかし気になることが…。 彼は携帯をロックしています。そもそもは付き合いだした頃に私が彼の携帯を勝手に見た事で彼が怒り、それ以降、彼は携帯をロックしています。 私が見た時、彼は元カノとメールしてました。電話もしていました。その事を問い詰めたら彼は『今はただの友達』『仕事の事などで話していただけ』と言っていました。彼と元カノは業種が同じなのでその関係もあり話していただけと言ってました。彼いわく『他の女友達でもただの友達だしメールや電話くらいする』と言ってました。 でも私は不安で『じゃあ何もあやしい事がなければただの友達なのであれば何故いつまでもずっと携帯ロックするのか?何か隠したいことがあるからロックしているのではないか?』と言うと、彼は『そもそも人の携帯勝手に見る方がおかしい』『何も隠し事はないけど、個人のプライバシーなんだから』『ロック解除したらどうせまた勝手に見るだろう』と言って未だに解除はしてくれません。 男の人は結婚を決め婚約者がいても平気で元カノや女友達と連絡取り合うものなのでしょうか? 彼は私と結婚したい一生一緒にいたいと言ってくれています。 でも携帯の事もあり不安です。 男性の方、結婚を決め結婚する相手がいて、その上で元カノや女友達と連絡とりあうって、どういう心情のなでしょうか? 男の人が結婚を決める時、決めた時、そして婚約中など、どういう心情なのでしょうか? どんな思いで結婚を決めるのでしょうか? 私の心配しすぎでしょうか?

  • 昔両想いだった人をネットで発見、また会いたい。

    私は30代前半の男、相手女性も同い年です。 知り合った6年前、彼女は他の男性と婚約をしていました。 しかし、私たちは恋をしてしまいました。 体の関係はなく、手をつなぐ程度に留めていましたが、 心がひとつであるかのような感覚でした。 彼女は私の方が気が合うし大好きだけど、 今さら婚約者を裏切ることは出来ないという態度でした。 私は私で、婚約をしている彼女を奪い取るような強引な行動には移せませんでした。 その結果、お互いに「一生忘れられないね」と言い残して別れました。 彼女は別れようとする度に、連絡をしてきてしまう性質でしたので、 私は引越しをし、携帯番号も変え、一切の連絡を断ち切りました。 本当に辛い出来事でした。 それから6年が過ぎた今、 苦しい苦しい気持ちは、時とともに収まっていきました。 しかし、忘れることはありませんでした。 そんなある日、Facebookで彼女を発見してしまいました。 鼓動の高まりを感じながら、見てみましたが、特に何も書かれていませんでした。 しかし、そこからツイッターが分かりました。 すると、結婚をし、2児の母となっていることが分かりました。 私との思い出についても、つぶやかれていました。 他の日常の何気ないツイートに混ざりながら、2~3ヶ月に1度くらいの割合でした。 それは、こんな感じの内容でした。 「あの時、指輪を彼からもらったら、何かが変っていたのかな」 「あの時の選択は正しかったのかな・・・」 2人の思い出深い出来事を書き、「せつない思い出。」 私の誕生日にツイート、「誕生日を忘れたことはないな、おめでとう」 「旦那がいるのに、なんでこんなに寂しいんだろう」 「元気かな」 私は、私と同じように彼女が今でも忘れてないことを知り、涙が出ました。 もう一度だけ、会いたいと思ってしまいました。 彼女の家庭を破壊するつもりは毛頭なく、 まして体の関係を求めているわけでもありません。 ただ、もう一度会いたい。 会って、話をして、一緒に笑いたい。 出来れば、そっと抱きしめることぐらいはしたい。 私の取ろうとしている行動に皆さんは、どう思われますでしょうか? 彼女にとって、私から連絡があることは迷惑となってしまうでしょうか? アドバイス、よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • パソコンやスマホから印刷ができない。スマホはWi-Fiでつなげたいが繋がらない。
  • お使いの環境はWindowsとAndroidです。無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類はひかり回線です。
  • ブラザー製品についての質問です。
回答を見る