• 締切済み

もう、わかりません

以前、質問させて頂きました。 不倫していた女性を愛し、自分の家庭を精算し一緒になるつもりでしたが、その時には、彼女は他の男性と一緒になると。 その後、彼女は携帯の番号を変え、音信不通になっていたのですが、、、。 詳しくは以前の質問を見て頂ければ幸いです。 彼女は私の元に戻ってきました。 私は彼女に婚約指輪を渡し、私の両親にも紹介して、このままいけば4月に結婚の予定でした。 しかし、先日(1月の終わり)に彼女は、私と彼女の共通の友人と飲みに出かけたのですが、その席で友人から、私の離婚前の家庭生活を聞いたと。 やはり、貴方とは結婚出来ないと話がありました。私は、昔の話をされても仕方ない。今は彼女を愛してるからこそ家庭を精算して一緒になろうと思ってると話しましたが、全く聞き入れてもらえず。 携帯電話は、また着信拒否、LINEはブロックされていました。 会社の携帯から、やっとの思いで彼女と連絡は取れたのですが、その時彼女からは、3~4日前から、新しい人と交際していると。話を聞いていると、以前彼女が結婚しようとした男性とよりを戻している雰囲気なのです。 私は一瞬、頭が真っ白になり、現実を受け止めることができませんでした。 彼女は、私が好きになったから付き合ってると話していましたが、、、。 私との婚約の話を破棄して別れて数日でその前の男性とよりを戻している彼女の気持ちがわかりません。 彼女が何をしたいのか、私には解らなくなってしまいました。 彼女が私と別れて、その男性と一緒に居るようになってから、彼女の自宅は家事が止まり、高校生の2人の子供たちも、夜遅くまで帰ってこない彼女を心配している状況です。 私は、きっぱり諦めるつもりですが、また、何かのはずみで彼女から連絡が来た時は、はっきり無視する勇気もありません。 どのような対応をするのが、いいのでしょうか?今の私には正常な判断が出来ない状態です。 アドバイス頂ければ幸いです。

みんなの回答

noname#242582
回答No.7

不倫の中でも法律上「不貞行為」と言われる行為まで行われる行為を行った場合は、 民法上、違法になることがあります。 不貞行為に該当した場合は、被害者に対してお金で責任を取らなければならなりません。 【違法性がある不倫の具体例】 肉体関係 同棲している ラブホテルや旅館に長時間2人きりだった キス、ハグ、デート 愛情表現(「愛してる」など)が含まれたメールの繰り返しのやり取り 人工授精 【不貞行為の慰謝料相場】 ■不倫はしたが夫婦関係は継続:50万円~100万円 ■不倫が原因で別居に至った:100万円~200万円 ■不倫が原因で離婚に至った:200万円~500万円 以上引用です。

回答No.6

不倫ってリスクを犯してまでするメリットがあるからするんです。 じゃあメリットって? 心かお金、どっちかですよ(*^^)v

noname#244233
noname#244233
回答No.5

不倫した彼女さんは、人としては...もの凄く貴方様に対していい加減過ぎよ? 貴方様が精算してきたのは、自分の為であり彼女さんの為でしょう? 貴方の好きという真っ直ぐな思いが裏切られているじゃない? ...貴方、目を覚ましなさいっ!?

• zabusakura
回答No.4

彼女、男性が居ないと生きていけない人なんでしょうね。(依存) なので彼と上手くいかなければ、また帰る可能性は有るかもしれませんが だったとしても、あなたと上手くいかなくなれば、また、違う人のところに 行くと思いますよ。 彼女に振り回される人生って?と思いませんか あまり、一緒に居て幸せになるような女性では無いと思いますよ。 これを機に縁を切るのが正解な気がします。

• Granpa1969
回答No.3

まず初めに。 回答前に過去質問読んで背景理解して欲しいのなら、せめて過去質問リンクくらいはつけておきましょうね。 前回の質問時の回答をロクに読んでいなかったことが丸わかりだから、恥ずかしくてリンク付けられない? ごもっともですね(笑) さて、本題ですが。 正常か異常かという問題ではなく。 前回質問当時も今も、ず~っと冷静な判断はできていませんよ。 そんなに「いい女」に見えているんでしょうけどねぇ。 「結婚なんてホンマはしたくない、もっと女として遊んでいたいだけ」 っていうのが彼女の本音なら、すべてが合理的に結びつきます。 彼女の目を覚まさせたいんでしょ? なら、どうしたらいいのか判っていますよね。 「商品価値無し」と本人に気づかせるため、無視。 あとは、質問者さまが、やるかどうかだけ。

• ooooku
回答No.2

気づきなさい よ

• stss08n
回答No.1

勘違いをされない事でしょう、過去から色々な経緯ある方々の悶着は、当事者様が、どうとでも、解決される事が、自然で最善な事なのでしょう。・・・ *********************************** 縁を切るのは”人間の業の深さが為す由縁でしょう、(1)即座に、引っ越し。(2)新しい住所で、仕事も学校も変えて”新天地で暮らす。(3)人生成りいき任せだから (4)今までに出会えなかった”最良の異性探しをする。等々・・・ 上記の(1)(2)(3)(4)からでも、新しい人生探しをされたら、過去は捨てる事・関心は、異性以外に”答え”解を求めれば良くて、全てが、救われるものでしょう。 所詮、誰だって”人間の心は、移ろい易く変わるから”愛は不変なんては、まやかしの事なのでしょう。