• 締切済み

彼女と結婚するべきか

彼女と結婚するべきか 最近、彼女と結婚していいか迷ってます。 それは、彼女の男性歴です。 婚約者と別れたとたん、元カレ2人とあったり、元カレに戻る素振りをみせて、他の男性に行って みたりと、僕と付き合う直近までそんな感じです。 僕とは結婚したいらしいです。 昔は元カレに戻ることも何人かあったらしいのですが、元カレの連絡を絶たずにずっといたことに不信感があり信用できないのです。 もちろん、婚約者(昨年のこと)と別れてすぐに会った元カレと身体の関係もありました。 いくら付き合う前の話しでも、最近の出来事なので、結婚するなら携帯かえてほしいといいました。イジワルなことだとは思いますが不安を持ちながらはつらいので。 みなさんならどうされますか?

• MIB51
  • お礼率0% (0/16)

みんなの回答

• blazin
回答No.10

今の迷いは大切かもしれないよ? 彼女が、 貴方と結婚したい位の意志がある事。 それは間違いないんだよ。 ただ・・・ 問題はその意志が、 自動的に貴方だけを選ぶという意志では無い事。 貴方を結婚相手としては選ぶ。 でも、 結婚ゾーン以外にも、 彼女は選びたい相手(異性)が沢山いる。 過去に関わった男性は、 基本的に選択肢として保持し続けている彼女。 一応ポケットには入れておいて、 必要な時(必要じゃ無くても触りたい時)には、 逐一そこに手を入れて、選ぶ事がある彼女。 貴方と付き合うまでも、 彼女はポケットに沢山の異性を入れたまま。 そんなスタイルで進んできた人なんだよね? 当然貴方目線では不安になる。 僕(貴方)と結婚したいなら、 そんなに沢山のポケットのある服は止めて欲しい。 ポケット(裏や隠す場所)の無い、 そんなシンプルな服で僕と向き合って欲しい。 貴方の携帯変えて欲しい発言って、 ポケットの無い服と同じニュアンスでしょ? 俺と(本気で)結婚したいなら、 今までのスタイルを変える位出来る筈だ。 いや、私は今までのスタイルがある。 貴方と結婚すると決めたとしても、 急に過去の大きな断捨離は出来ない。 今の(今までの)私のスタイルはそのまま。 でも、 気持ちは貴方を選びたいからそれを信じて欲しい! それって、 貴方には根拠や覚悟が圧倒的に薄いんだよ。 今の彼女のまま選んでも・・・ 恐らく彼女は別の異性と連絡し続けるよ。 それこそ、 貴方と喧嘩したり、 貴方と少しすれ違った時は、 その慰めの対象として別の異性(特に元彼) それを気軽に選んでしまう。 今までもそれをやっているから。 慣れた感覚は直ぐには変わらない。 貴方は、 そういう事はあって欲しくないし、 そういう事があるかも?と想像するのも嫌なんだと思う。 だからこそ、 貴方も彼女にしっかりと言うべき事は言う。 言った事に対して、 どこまでの誠実さと有言実行で応えてくるのか? 応え方次第では、 貴方だって彼女を信じる度合いが変わってくる。 ちゃんと貴方目線も踏まえて、 これからの異性関係を整理していく意思。 急にゼロには出来なくても、 意志を持って変えようとしていく姿があるなら・・・ それを信じていく価値はある気がする。 言われてみてどう? 貴方自身、 どこまで言いたい事を言える彼氏なのか? 何だかんだ言って、 貴方自身も彼女を手放すのが嫌で、 彼女と別れる事は避けたい(怖い) そう考えているなら・・・ 言いたい事には制限が掛かってしまう。 貴方だって、 結婚したい位の思い入れはある訳でしょ? 彼女の後ろにある異性関係は嫌だけれど。 彼女単体は好きだから手放したくない。 それは、 もしかしたら両立しない考えかもしれない。 不安を感じながらの交際(未来)は辛い。 だからこそ、 歩み寄れるなら歩み寄りたいけれど。 その態度や考えが、 貴方にとって不本意なら・・・ 貴方も彼女の存在に囚われずに、 新しい相手、新しい方向を考えていく。 そこまでの準備や覚悟が必要だ、という事。 それを踏まえて、 まずは目の前の彼女と向き合ってみる事なんだと思う。 大切にしてみて☆

MIB51
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、不安な状態が続いてます。 今は良くても、彼女と喧嘩した時などに異性と連絡とらないかは不安ですね! 実際、結婚する時には携帯の番号かえるのはOKもらいました。 ただ、実際はめんどくさいのと嫌ではあるみたいです。 理由として今まで一度も番号を変更したことがないこと、彼女が個人事業主(スポーツ系インストラクター)でいろいろな人に新しい連絡先を教えなおすことや、銀行などにも変更するのが大変という理由です。 着信拒否だけじゃダメ?と言われました。 彼女の家庭環境も性格に影響を与えるのでしょうか? 家がお金持ちで不自由ない暮らしをしてきているので、元カレの件においても素直過ぎて悪気がないというか、、 最近ですが、妊娠してる可能性がでてきました。 簡単に考えることができない状況に余計悩みます。

回答No.9

彼女はとても魅力的な人なんですね。 かわいらしいだけでなく、男性を引き寄せる魅力がある人なのではないでしょうか? でも男としたら心配ですね・・・ でも確実に一つ言えることがあります。 それは今現在、彼女はあなたの事が好きという事です。今までの人よりも。 あなたも魅力的なのですよ。 だから彼女を大切にしてあげて下さい。 ずっとずっと優しくしてください。そのように接していれば彼女も同じようにしてくれると思います。 裏切られたとしても信じましょう。 こんなこと言ったら女性に怒られるかもですが、女性は色々と少しズルいですよね・・・悲しげな表情を見せたり、すぐ泣いたり。 でもそこが女性の魅力で、とても可愛いですよね。 だからどんな事があろうとも彼女を大切に大切にすべきです。 知らん男と経験あろうとも、それが一体何になる? ただ皮膚皮膚ととが擦れただけ、ただそれだけ。 人間を美化せずに、どんなに美しい人もみんなと同じ、体を洗わなければ臭くなるのです。ただ、そうならないように維持してるだけ・・・ テレビに出てる美しい人もみんな同じです。 表面上のふれあいや見た目の美しさだけでなく、相手の内面を愛していけば良いのでは?

• Dr_Hyper
回答No.8

実際の所は本人を知らないのでハッキリはしませんが, 彼氏がいるあいだ(満足しているとき,寂しくないとき)は,浮気をしないのであれば,結婚すれば体裁や安定感が生まれますので,彼女の場合は男関係は減るのでは無いでしょうか。彼女の行動を推察する限りには,ひとりぼっちになるのを幾重かのセーフティーネットをはることで防いでいる印象を持ちます。そのための元彼の連絡先でしょう。もし遊びたいだけであれば,他の新しい男性でもいいわけです。昔に拘るのは安心感を得たいから。少なくとも一時的には自分を「確実に」受け入れてくれる人が居ることが大事なのです。 つまりもし結婚したとしたら,あなたがちゃんと彼女のケアをしていれば,問題無く彼女はあなたを見てくれるでしょうし,あなたが放置すれば最初は寂しいとサインを出し,そのうち他の男性に頼るでしょう。実際携帯を破棄しても,SNSがあるかぎり,どうにかして昔の彼のようなよく知っているヒトにはたどり着いてしまいます。彼女を愛しているのであれば,安心感を与えることが大事なのだと思いますね。 ただ,それ以上に刺激を求めようとする女性はいます。 このような場合には,マンネリ化も浮気や過去の男性へのちょっかいにも発展します。 ただ,過去の男性に行きやすいのは,新しい刺激を求める嗜好の女性にはすくないので,今回は安心感,安定感,寂しくないように。ということが重要なポイントだと考えました。 ご参考までに。

MIB51
質問者

補足

補足ですが、彼女は前の婚約者は条件がいいから選んだと言ってました。 学歴、年収、見た目がそろっていても、自分が好きになれなかったことや気持ちが動かなかったので、先を見越して別れたそうです。 逆に僕はしがないサラリーマンで、見た目は普通だと思いますが、彼女いわく、なんの条件も無しで好きになったので 自分の気持ちを信じて一緒になりたいと思ったそうです。 ちなみに彼女は37歳です。 僕は少し年上ですが、、

• KoalaGold
回答No.7

結婚したいとは誰にでも言ってるんですよ。 カモられてるだけです。離れましょう。

noname#228945
noname#228945
回答No.6

悩むならやめる事ですよ。 必ず後悔しますから。

回答No.5

結婚するまではそんな感じで別に問題ないと思いますよ。 お互いが結婚する気持ちなら結婚してもいいんじゃないですか。 いいかどうか迷ってるってことは、ほぼ結婚するっていう考えなんですよね? すこし様子を見て最近はそんなことしないなら大丈夫なんじゃないですか。 年齢とともに落ち着いてくる事もあると思いますよ。

回答No.4

同性から見ても、とても微妙な相手だと 感じます。 ただただ結婚したかったのかな?とも 思えますが、その場合、あなたのことを ちゃんと見てはいないですね。 結婚できそうだからする。 一生を一緒に過ごす相手としては 誰もがお勧めしない方だと思います。 あまり束縛し合いたくない方同士なら いぃかもしれないですが、質問者様は 逆だと思うので、新しいお相手を 探すことをお勧めします。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは そういう人は、落ち着きません。 あなたと結婚したとしても、必ず浮気するでしょうね。 いや、本気かも・・・。 今までどのような経緯でお付き合いされていたかは 判りませんが、決断が早く我慢もしない人なので あなたにちょっとでも自分と違う価値観や、言うことを聞いてくれない その他諸々あなたとの間に隔たりが見えたところで 次に行くでしょう。 あなたと結婚したい? じゃあ、前の婚約者は?結婚したかったんですよね? 付き合った男性の数じゃないんです。 その経緯が結構後々響くんですよ。 ある会社の女性で、結婚して価値観が合わないと1年足らずで別居離婚。 性格が合わないって最悪と。 その前に婚約までいった人とよりを戻し、再婚約結婚。 でも、同じく1年持たずに別居婚したまま離婚。 その後、また違う既婚者に手を出し、付き合い始めるものの 元旦那にいいよる・・・、でも、既婚者に離婚を迫る。 これ?どう思います? いいんですよ。自由に好きかってすれば、そういう人は。 だけど、結婚相手や周りに迷惑を欠けていることは 微塵も感じていない。 実はとっても性格が悪いとさえ思えます。 あなたが 今後彼女のことで、仕事関係、友人関係でも 苦労するでしょうね、きっと。 因みに、その女性親友と呼べる女友達いますか? いないのなら、要注意です。 同棲に嫌われている人は、信用置けないです。 あとはあなたのお好きなように。 嫉妬しても、彼女は我が道を行きますよ。

noname#228299
noname#228299
回答No.2

そう言う軽い人だから貴方とも付き合った?なぜ、それを知っているのにお付きあいをしているのですか?同じ穴のむじな?

noname#255857
noname#255857
回答No.1

携帯変えても女は何処かにメモを残しているので、 自分から連絡を取る可能性があるけど。 いまからそんなに信頼できないならやめておけば?