• 締切済み

彼女と結婚するべきか

彼女と結婚するべきか 最近、彼女と結婚していいか迷ってます。 それは、彼女の男性歴です。 婚約者と別れたとたん、元カレ2人とあったり、元カレに戻る素振りをみせて、他の男性に行って みたりと、僕と付き合う直近までそんな感じです。 僕とは結婚したいらしいです。 昔は元カレに戻ることも何人かあったらしいのですが、元カレの連絡を絶たずにずっといたことに不信感があり信用できないのです。 もちろん、婚約者(昨年のこと)と別れてすぐに会った元カレと身体の関係もありました。 いくら付き合う前の話しでも、最近の出来事なので、結婚するなら携帯かえてほしいといいました。イジワルなことだとは思いますが不安を持ちながらはつらいので。 みなさんならどうされますか?

  • MIB51
  • お礼率0% (0/16)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.10

今の迷いは大切かもしれないよ? 彼女が、 貴方と結婚したい位の意志がある事。 それは間違いないんだよ。 ただ・・・ 問題はその意志が、 自動的に貴方だけを選ぶという意志では無い事。 貴方を結婚相手としては選ぶ。 でも、 結婚ゾーン以外にも、 彼女は選びたい相手(異性)が沢山いる。 過去に関わった男性は、 基本的に選択肢として保持し続けている彼女。 一応ポケットには入れておいて、 必要な時(必要じゃ無くても触りたい時)には、 逐一そこに手を入れて、選ぶ事がある彼女。 貴方と付き合うまでも、 彼女はポケットに沢山の異性を入れたまま。 そんなスタイルで進んできた人なんだよね? 当然貴方目線では不安になる。 僕(貴方)と結婚したいなら、 そんなに沢山のポケットのある服は止めて欲しい。 ポケット(裏や隠す場所)の無い、 そんなシンプルな服で僕と向き合って欲しい。 貴方の携帯変えて欲しい発言って、 ポケットの無い服と同じニュアンスでしょ? 俺と(本気で)結婚したいなら、 今までのスタイルを変える位出来る筈だ。 いや、私は今までのスタイルがある。 貴方と結婚すると決めたとしても、 急に過去の大きな断捨離は出来ない。 今の(今までの)私のスタイルはそのまま。 でも、 気持ちは貴方を選びたいからそれを信じて欲しい! それって、 貴方には根拠や覚悟が圧倒的に薄いんだよ。 今の彼女のまま選んでも・・・ 恐らく彼女は別の異性と連絡し続けるよ。 それこそ、 貴方と喧嘩したり、 貴方と少しすれ違った時は、 その慰めの対象として別の異性(特に元彼) それを気軽に選んでしまう。 今までもそれをやっているから。 慣れた感覚は直ぐには変わらない。 貴方は、 そういう事はあって欲しくないし、 そういう事があるかも?と想像するのも嫌なんだと思う。 だからこそ、 貴方も彼女にしっかりと言うべき事は言う。 言った事に対して、 どこまでの誠実さと有言実行で応えてくるのか? 応え方次第では、 貴方だって彼女を信じる度合いが変わってくる。 ちゃんと貴方目線も踏まえて、 これからの異性関係を整理していく意思。 急にゼロには出来なくても、 意志を持って変えようとしていく姿があるなら・・・ それを信じていく価値はある気がする。 言われてみてどう? 貴方自身、 どこまで言いたい事を言える彼氏なのか? 何だかんだ言って、 貴方自身も彼女を手放すのが嫌で、 彼女と別れる事は避けたい(怖い) そう考えているなら・・・ 言いたい事には制限が掛かってしまう。 貴方だって、 結婚したい位の思い入れはある訳でしょ? 彼女の後ろにある異性関係は嫌だけれど。 彼女単体は好きだから手放したくない。 それは、 もしかしたら両立しない考えかもしれない。 不安を感じながらの交際(未来)は辛い。 だからこそ、 歩み寄れるなら歩み寄りたいけれど。 その態度や考えが、 貴方にとって不本意なら・・・ 貴方も彼女の存在に囚われずに、 新しい相手、新しい方向を考えていく。 そこまでの準備や覚悟が必要だ、という事。 それを踏まえて、 まずは目の前の彼女と向き合ってみる事なんだと思う。 大切にしてみて☆

MIB51
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、不安な状態が続いてます。 今は良くても、彼女と喧嘩した時などに異性と連絡とらないかは不安ですね! 実際、結婚する時には携帯の番号かえるのはOKもらいました。 ただ、実際はめんどくさいのと嫌ではあるみたいです。 理由として今まで一度も番号を変更したことがないこと、彼女が個人事業主(スポーツ系インストラクター)でいろいろな人に新しい連絡先を教えなおすことや、銀行などにも変更するのが大変という理由です。 着信拒否だけじゃダメ?と言われました。 彼女の家庭環境も性格に影響を与えるのでしょうか? 家がお金持ちで不自由ない暮らしをしてきているので、元カレの件においても素直過ぎて悪気がないというか、、 最近ですが、妊娠してる可能性がでてきました。 簡単に考えることができない状況に余計悩みます。

回答No.9

彼女はとても魅力的な人なんですね。 かわいらしいだけでなく、男性を引き寄せる魅力がある人なのではないでしょうか? でも男としたら心配ですね・・・ でも確実に一つ言えることがあります。 それは今現在、彼女はあなたの事が好きという事です。今までの人よりも。 あなたも魅力的なのですよ。 だから彼女を大切にしてあげて下さい。 ずっとずっと優しくしてください。そのように接していれば彼女も同じようにしてくれると思います。 裏切られたとしても信じましょう。 こんなこと言ったら女性に怒られるかもですが、女性は色々と少しズルいですよね・・・悲しげな表情を見せたり、すぐ泣いたり。 でもそこが女性の魅力で、とても可愛いですよね。 だからどんな事があろうとも彼女を大切に大切にすべきです。 知らん男と経験あろうとも、それが一体何になる? ただ皮膚皮膚ととが擦れただけ、ただそれだけ。 人間を美化せずに、どんなに美しい人もみんなと同じ、体を洗わなければ臭くなるのです。ただ、そうならないように維持してるだけ・・・ テレビに出てる美しい人もみんな同じです。 表面上のふれあいや見た目の美しさだけでなく、相手の内面を愛していけば良いのでは?

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.8

実際の所は本人を知らないのでハッキリはしませんが, 彼氏がいるあいだ(満足しているとき,寂しくないとき)は,浮気をしないのであれば,結婚すれば体裁や安定感が生まれますので,彼女の場合は男関係は減るのでは無いでしょうか。彼女の行動を推察する限りには,ひとりぼっちになるのを幾重かのセーフティーネットをはることで防いでいる印象を持ちます。そのための元彼の連絡先でしょう。もし遊びたいだけであれば,他の新しい男性でもいいわけです。昔に拘るのは安心感を得たいから。少なくとも一時的には自分を「確実に」受け入れてくれる人が居ることが大事なのです。 つまりもし結婚したとしたら,あなたがちゃんと彼女のケアをしていれば,問題無く彼女はあなたを見てくれるでしょうし,あなたが放置すれば最初は寂しいとサインを出し,そのうち他の男性に頼るでしょう。実際携帯を破棄しても,SNSがあるかぎり,どうにかして昔の彼のようなよく知っているヒトにはたどり着いてしまいます。彼女を愛しているのであれば,安心感を与えることが大事なのだと思いますね。 ただ,それ以上に刺激を求めようとする女性はいます。 このような場合には,マンネリ化も浮気や過去の男性へのちょっかいにも発展します。 ただ,過去の男性に行きやすいのは,新しい刺激を求める嗜好の女性にはすくないので,今回は安心感,安定感,寂しくないように。ということが重要なポイントだと考えました。 ご参考までに。

MIB51
質問者

補足

補足ですが、彼女は前の婚約者は条件がいいから選んだと言ってました。 学歴、年収、見た目がそろっていても、自分が好きになれなかったことや気持ちが動かなかったので、先を見越して別れたそうです。 逆に僕はしがないサラリーマンで、見た目は普通だと思いますが、彼女いわく、なんの条件も無しで好きになったので 自分の気持ちを信じて一緒になりたいと思ったそうです。 ちなみに彼女は37歳です。 僕は少し年上ですが、、

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.7

結婚したいとは誰にでも言ってるんですよ。 カモられてるだけです。離れましょう。

noname#228945
noname#228945
回答No.6

悩むならやめる事ですよ。 必ず後悔しますから。

回答No.5

結婚するまではそんな感じで別に問題ないと思いますよ。 お互いが結婚する気持ちなら結婚してもいいんじゃないですか。 いいかどうか迷ってるってことは、ほぼ結婚するっていう考えなんですよね? すこし様子を見て最近はそんなことしないなら大丈夫なんじゃないですか。 年齢とともに落ち着いてくる事もあると思いますよ。

回答No.4

同性から見ても、とても微妙な相手だと 感じます。 ただただ結婚したかったのかな?とも 思えますが、その場合、あなたのことを ちゃんと見てはいないですね。 結婚できそうだからする。 一生を一緒に過ごす相手としては 誰もがお勧めしない方だと思います。 あまり束縛し合いたくない方同士なら いぃかもしれないですが、質問者様は 逆だと思うので、新しいお相手を 探すことをお勧めします。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17634/29452)
回答No.3

こんにちは そういう人は、落ち着きません。 あなたと結婚したとしても、必ず浮気するでしょうね。 いや、本気かも・・・。 今までどのような経緯でお付き合いされていたかは 判りませんが、決断が早く我慢もしない人なので あなたにちょっとでも自分と違う価値観や、言うことを聞いてくれない その他諸々あなたとの間に隔たりが見えたところで 次に行くでしょう。 あなたと結婚したい? じゃあ、前の婚約者は?結婚したかったんですよね? 付き合った男性の数じゃないんです。 その経緯が結構後々響くんですよ。 ある会社の女性で、結婚して価値観が合わないと1年足らずで別居離婚。 性格が合わないって最悪と。 その前に婚約までいった人とよりを戻し、再婚約結婚。 でも、同じく1年持たずに別居婚したまま離婚。 その後、また違う既婚者に手を出し、付き合い始めるものの 元旦那にいいよる・・・、でも、既婚者に離婚を迫る。 これ?どう思います? いいんですよ。自由に好きかってすれば、そういう人は。 だけど、結婚相手や周りに迷惑を欠けていることは 微塵も感じていない。 実はとっても性格が悪いとさえ思えます。 あなたが 今後彼女のことで、仕事関係、友人関係でも 苦労するでしょうね、きっと。 因みに、その女性親友と呼べる女友達いますか? いないのなら、要注意です。 同棲に嫌われている人は、信用置けないです。 あとはあなたのお好きなように。 嫉妬しても、彼女は我が道を行きますよ。

noname#228299
noname#228299
回答No.2

そう言う軽い人だから貴方とも付き合った?なぜ、それを知っているのにお付きあいをしているのですか?同じ穴のむじな?

noname#255857
noname#255857
回答No.1

携帯変えても女は何処かにメモを残しているので、 自分から連絡を取る可能性があるけど。 いまからそんなに信頼できないならやめておけば?

関連するQ&A

  • 婚約者が結婚に対して不安になっています…

    26歳男です。 現在婚約中ですが、婚約者が結婚について不安になっています。 大きな原因は私の両親の態度が大きな原因です。  先日、結納と結婚式について両家の両親と本人を交えて 打合せをしたのですが、その席で両親が婚約者と婚約者の 両親に不快感、不信感を与えてしまいました。 私も、私の両親が言ったことで婚約者の両親が不信感を与えた と感じました。 それから、私も両家の間にできた溝を埋めようと、 努力しましたが埒があかない状況になってしまいました。 婚約者も結婚には後ろ向きです。 私にも責任があると思いますが、私1人ではどうしようもありません。 両親はその打合せの席では間違ったことは言っていないと考えていて、 まったく気にしていません。 そこで、下記の2つの質問です。 1.このまま婚約者と結婚するためにはどうすればよいでしょうか? 2.このことが原因で婚約破棄されることもありうるでしょうか? 周囲の方から祝福されて結婚したいと思っています。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 結婚式に元彼

    今度結婚します。 元彼と婚約者は友達なのですが結婚式に呼ぼうとしています。 なぜか二人の友情は変わらないみたいで。。。 昔の話だし、私から連絡することはないです。とはいえ、複雑です。 元彼が気を利かせて欠席することを願っていたのですが、結婚式楽しみにしてる!と 言っていたということを聞きました。 何か式に前向きになれる言葉をください。

  • 不信感…

    現在21歳です。 私はあまり恋愛経験がなく、20歳で初めて彼氏ができました。 しかし、あまり上手くいかず、すぐに別れてしまいました。 元々、異性と接することが苦手な性格です(;_;) 私が元カレと上手くいっていないときに、友人が彼氏に浮気されたり、元カレにストーカーされたり…といろいろなことが重なり、男性に対する不信感が強くなってしまいました…。 さらに、信用していた男友達にやらせてと言われて… 嫌悪感と悲しさで、やっぱり男性なんて信じてはいけないんだ!と実感しました。 どうしたら、男性に対する不信感をなくすことができますか? この先、恋愛をしたいですが、誰を信じて良いのかわかりません(;_;) 見る目を養いたいです!

  • 避妊しているけれど…

    付き合って一年の彼氏がいます 深い関係にもなり、彼もなんとなく結婚の事も考えているようなのですが、まだ婚約も入籍もしていないうちから「生でしたい」という素振りを良く見せるようになりました。 結果的には私が「赤ちゃんをお迎えする準備が整ってから」と言って避妊してもらっているのですが、そういう素振りを見せられることが苦痛で仕方ありません。 わざわざ引っ越してまで近くに来てくれた以上大切にしてもらっているとは思うのですが、最近彼のそういう態度が気になってしまってとても苦しく彼にもそう伝えてしまいました。 彼は「じゃあ、もうエッチはしない」と言っているのですが…そういうことじゃないよ!と思ってしまいました。 そういう行為が嫌いなのではなく、男性の常識というか付き合っているカップルのマナーとしてゴネたりせずに避妊してほしいという気持ちです。 生でしたいと言われると、私の体はどうでもいいのかなと不信感を持ってしまいます。 女性の方、 これって私の考えが硬すぎますか? これから私はどうしたらいいのでしょうか。 男性の方、 彼の考えていることわかりますか?

  • もうすぐ結婚するのに元カレと偶然会ってしまいました

    はじめまして、今回初めて質問します。 モヤモヤして寝れないし仕事にも集中できません、なので質問してみました。読みにくいかもしれないですがよろしくお願いします。 私は今婚約中で、3ヶ月後に結婚します。 最近ある習い事をはじめました。 そこに偶然5年間付き合った元カレがいました。 あちらは私に気づいて近づいてきました。私は気づかない振りをして違う場所に行きましたが、また近づいてくるんです。 最終的には逃げ切れましたが何で近づいて来たかわかりわせん。 私と確かめたかったのか、話したかったのかよくわからないです。話すにしても別れ方がよくなったので嫌なことを言ってくるかもしれないので怖かったです。 この5年間付き合った元カレとは、3年前に別れています。付き合っていた当時は若かったというのもあり、激しいケンカもしたし、別れ方も最悪でした。でも当時は楽しいこともあったし、将来結婚しようねーとも話してました。 別れた後は連絡をとっていないのですが、次に他の人と付き合っても元カレのほうがよかったなあと感じこともあります。 そんな事もあり、今はずっと元カレのことを考えてしまいます。 なんのために近づいて来たのか、次のあったときはどうするか、話しかけられたら?とか、習い事を辞めようかなと思ってしまいました。 友達に相談したら、すごい!それ運命なんじゃない?とか 気にするってことは未練あるんでしょ?やましい事が無いなら婚約者に言ったら?と言われてしまいました。 未練というか、やはり長く付き合った相手はその人だけだしあの頃は自分勝手でごめんねと思う気持ちもあります。 婚約者には 習い事はじめたばっかりだけど、つまらないから辞めようかなと言ってあります。 婚約者の彼は優しいので本当に心配かけたくないです。 むかしその元カレのことも話したので習い事にいたと言ったら気にしてしまうと思います。 言うべきでしょうか? もし、婚約者に伝えてもう行かないでほしいと言われたら辞めるつもりです。 いままでずーっと会わなかったのに結婚3ヶ月前のいま偶然会ってしまったことにびっくりしています。 どういう行動をとったら1番いいんでしょうか? 長い&読みにくい文章読んでいただいてありがとうございました。よろしくお願いします。

  • 疎遠になっていた友達から突然結婚の報告

    疎遠になっていた友達から突然結婚の報告を受けました。そして、結婚パーティのことでいろいろ相談があるということでした。 私たちは元々仲が良かったのですが、今年の初めから疎遠になっていました。理由は・・・私たちは去年お互い彼氏と別れたこともあって、一緒に慰め合ったりパーティーに出向いたりしていましたが、肝心なときになって(パーティーや合コンの時)彼女が何度もドタキャン、すっぽかしたり、音信不通になりました。(後に彼女の好みのタイプの男性がいる場所には、私を呼びたくなかったと判明)少しでもでもチャンスを広げるために恋の敵ともなり得る私をその場に居させたくなかったということだったのです。しかもいつも彼女から誘っておいてです、意地悪ですよね。。。それから一切連絡をしなくなりました。しばらくしてお互いに彼氏ができました。それでも意地悪されたことが心の中に残り連絡を取っていませんでした。 彼女は付き合い始めてすぐに婚約したようです。元彼に結婚を拒否されたため、次に付き合う人とは結婚すると決めていました。5年も付き合って振られた元彼を見返したかったのでしょう。婚約者はバツイチですが彼が前妻とまだ結婚しているときに知り合い(しかも前妻のいる前で)、美しい彼女にエリートでだがパッとしない彼はゾッコンになり、その後デートをし始め彼が前妻と別居したと同時に彼女と同棲を始めて彼は離婚、その後すぐに婚約となったようです。彼は前妻とも出会ってすぐに婚約したかと思えば友達と出会ったためスピード離婚です。彼女に幸せになってほしいとは思うのですが、こういう事情もあるし微妙です。。。当然彼氏側の友達は事情を知っているでしょうが、彼女はそのことを親しい友達にもひた隠しにしています。式は身内だけであとはカジュアルに結婚パーティーをするということです。 もちろん社交辞令では「おめでとう」といいますしパーティーにも参加することになるのでしょうが・・・ こんな私はひねくれ者でしょうか?皆さんならどういう対処しますか?

  • 結婚相談所と婚約者

    はじめまして、35歳の男性です。 現在、友人の紹介で出会って交際している女性がいます。婚約を済ませ今年の6月に結婚予定です。 彼女は結婚願望が強く、私と知合う以前から数箇所の結婚相談所に入会していましたが、現在は会期切れで一箇所だけになっています。 普通、婚約し結婚が決まったら退会すると思うのですが、彼女は期限が来るまでは退会する気がありません。理由は相談所から送られてくる色々な情報がもったいないから、と言います。 わたしは退会して欲しいことを何度も伝えましたが、彼女にはその気がありません。 このような状態は普通なのでしょうか?彼女の心境はこの場に及んでも「できればもっと条件の良い相手を」なのでしょうか?最近、彼女に対する不信感が募っています。ご意見をおねがいします。

  • 彼女が元カレの写真を大切に持っていることについて

    彼女が元カレの写真を大切に持っていることについて 現在付き合って半年になる彼女のことについてご質問させて頂きます。 私(28歳)には、1個下の彼女がいます。 付き合って半年になります。 地方と都内の遠距離恋愛をしています。 車で2時間程度の距離ですので、さほど遠くはありません。 先日、彼女は元カレの写真を持っていることを知りました。 たまに元カレから連絡もきているようなので、 私としては非常に不愉快な思いをしています。 一度話し合った結果、写真は全て処分することになりましたが、 削除する様子が全くありません。 そのうち彼女に対して不信感が出るようになってしまいました。 最近では不信感からか喧嘩が絶えなくなってきました。 この前の電話で喧嘩してしまったのですが、処分する話題を出した途端に 非常に悲しい声でした。 彼女は処分する機会がなかっただけと言っていましたので、 処分してといったところ、処分したくないような声でした。 彼女は私しか思っていないといっているのですが、 どうして不信に思ってしまいます。 最近疲れてきてしまっている自分もいます。 私が十分子供だっていうのはわかっているのですが、 どうしても信用ができていません。 まだ前の彼氏のことが気になっているようにしか思えません。 同じ経験をされた方、またはいろいろな方の意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 結婚

    皆さん初めまして。私は3月に結婚予定の30才(女)です。 昨年末に久しぶりにずっと好きだった男性に会い、今は付き合っています。 彼は結婚していて2才の子供もいました。 彼は私と一緒になるために最近離婚しました。 私自身も結婚が決まっている為、悩んでいます。 私自身も彼との結婚を望んだので離婚して欲しいと言ってきました。 私は彼の事が好きですがいろんな事を考えるとやっぱりこのまま結婚するのがいいのかと最近は思っています。 彼を裏切って婚約者と結婚してもいいのでしょうか? 悩んでしまいます。自分勝手な話ですがご意見お願いします。

  • 恋人の携帯を替えさせた

    恋人の携帯を替えさせてしまった。。。 彼女にプロポーズして、了承されました。 彼女は、昔 相当遊んでいたため、元カレ・男友達などから たまに電話が着たり、メールが着たりしていました。 彼女はキチンと対応していて、断ったり、無視したり、していたのですが。 なにせ数がおおい^^;  僕は、心配で心配で・・・・・・ 婚約までしているので信用しないってわけでもないのですが ひょんなことから口喧嘩をしたときに 「お前は、昔の男から携帯に連絡きてるけど、信用ならん!別れる! 」 と、発言をしてしまいました。 結局、仲直りをして、いまは結婚への準備を進めているのですが。 彼女は、携帯を替えてくれました。 僕がギャーギャー言うからです。。。 普通 ここまで言わないのですが、婚約者ですし さらに、昔 相当に遊び人だった彼女なので、過去と決別する意味でも 替えて欲しかったのは事実です。 しかし、なんだか罪悪感・・・・・・・・・・ 間違った行動だったでしょうか? であれば、これから、どうフォローを入れて 付き合っていけばいいでしょうか? 宜しくお願いいたします。