友人に婚約者を紹介するか

このQ&Aのポイント
  • 皆さんは友人に、婚約者を紹介しますか?今年5月に結婚する主人公は、友人に婚約者を紹介していません。
  • 友人は結婚しているものの、過去に異性関係のトラブルを経験しており、主人公はそのことを思い出したくないため、婚約者を紹介したくありません。
  • しかし、友人は紹介を希望しており、主人公の考え方について冷たいと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

紹介しますか

皆さんは友人に、婚約者を紹介しますか? 高校3年生~、クラス替えがきっかけで仲良くなった友人がいます。高校時代は、親友みたいに仲良しでした。 今年5月に結婚しますが、婚約者を彼女には紹介していません。 紹介できないのも理由があります 友人は結婚しているのですが、高校生~20代前半まで異性関係のトラブル(二股、略奪など)がありました。 結婚してからも、そういった願望があった時期があり…。 今は落ち着いており、家庭を大切にしています。 友人とはたまにランチなどで行き会うのですが、紹介して欲しいと以前から言われていて。 今の彼女なら大丈夫とは思いますが、以前トラブルを起こしていた時の彼女のことが今でも思い出したくない程、嫌なのです。 結婚式に来てもらうだけで、あとは紹介するつもりもないのですが、私のような考えは冷たいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamu8748
回答No.2

おばさんです。彼女は本当に友人なの? あなたの思いから察するに、長い顔見知りのような気がします。 冷たいとかという問題では無いような気がしますけれど。 顔見知りなら、顔見知りのようなお付き合いで良いのではないですか。 結婚式は招待するのですか? 私の娘が結婚しました。内容は違うのですが似たような関係の人がいましたが、 招待状は出しませんでしたよ。 ただ「結婚しました」の挨拶状は出したようですけど。 招待ができない理由は、相手との招待数のバランスの加減ということに したようです。 娘は、結婚後も家族付き合いしたくないけど、同窓会の関係にもあるので 知り合い付き合いはする。けど、相手から付き合いを断られたのなら 自分の側が理由でないのでしかたがないとも言っていました。 そんな関係も一度考えてみたらどうでしょう? 自分の家庭は、自分で守るですよ。 がんばってください。お幸せに!

funyan0909
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 異性関係のトラブル以来、彼女に対して、引いている自分がいます。 でも、それ以外では大切な友人の1人なので、5/2は来てもらう予定です。 今後の付き合い方をゆっくり考えてみます。

その他の回答 (1)

noname#247492
noname#247492
回答No.1

書いてはありませんが、友人に婚約者を寝取られる可能性があるって事でしょうか?? 私だったら紹介しませんね。 紹介できない理由も「忙しい人で予定を合わせられない」「会うのを嫌がってる(恥ずかしがってる)」 など、言い逃れ??出来ますよね。 あと、彼にこういう友達だって伝えると、興味本位でつながる可能性もあるかなぁ。。。 不安なら会わせることないですよ

funyan0909
質問者

お礼

回答ありがとうございます 寝取られることの心配はしていません。 異性関係のトラブルが多かった彼女に、自分の気持ちの中で一線をひいている気がします。 自分がそういった場を作ることで、余計なトラブルを生むのではないか…という不安もありまして… 異性関係以外では、友人のことは、ウマが合う友人と思います。