純正キーボード接続方法が分からない

このQ&Aのポイント
  • PC-DA700KAW の純正キーボード接続方法が分からないです。別途購入した純正キーボード(KG-1129)を接続しようとしたが、繋げることができません。
  • NECのサイトを参考にしてもデバイスが出てこないため、純正キーボードの接続方法が違うのか不明です。ウェブでの検索でも情報が見つかりませんでした。
  • ANKER A7726では問題なくキーボードが接続できますが、PC-DA700KAWの純正キーボードについてはどなたか接続手順を教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

純正キーボード接続方法が分からない。

PC-DA700KAW を中古購入しました。 純正のキーボードがなかった為.別途純正キーボード(KG-1129)を購入し接続しようとしましたが.繋げることができないです。 下記NECのサイトを参考に行いましたがデバイスが出てこないです (当然キーボードのCONNECTスイッチは押しております) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019234 純正キーボードの場合は接続方法が違うのでしょうか?ウェブで調べましたが見つけることができないです。 お手数ですが接続手順のご教授をお願いいたします。 ANKER A7726では普通につながりました。 どなたかご教授お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (989/2407)
回答No.1

パソコンにキーボードを登録しましたか。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018134

hanchin10
質問者

お礼

ありがとうございました。 単純な事に気づかなかったです。

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14183/27650)
回答No.3

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA700KAW こちらのPCですか。 https://aucfree.com/items/d370503928 などを見るとKG-1129って型番のキーボードがPC-DA700KAWには付属しているみたいですね。 Windows 10のデスクトップパソコンで付属のワイヤレスキーボードやワイヤレスマウスを登録する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018134 他の方が回答されていますが上記の方法で登録をし直せば恐らく別途購入されたKG-1129って型番のワイヤレスキーボードが使えるようになると思います。

hanchin10
質問者

お礼

ご丁寧に説明していただきありがとうございました。

回答No.2

純正キーボードの登録方法は、 Bluetoothとは異なります。 1. キーボードの電源をOFF→ONにする 2. PC本体左側面のconnectボタンを1秒おしてランプを点滅させる 3. キーボード本体のconnectボタンを1秒おす です。 ハードウェア的にペアリングしますので、 Windows上でのペアリング操作は不要です。 詳しくは 下記のp.36「キーボードやマウスを登録しなおす」の通りです https://121e-manual.ba.accelatech.com/pub_user_files/0/160660_3415_853_811190_228_a.pdf?c=161542#page=36

hanchin10
質問者

お礼

ご丁寧に説明していただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファイルシステムエラー(-2018374626)

    LAVIE Desk All-in-one(PC-DA770AAR)を使用しています。 パソコンを起動するとこれまでつながっていたインターネットに接続できません。 EdgeやCrhomeをダブルクリックしても起動できない状態です。 また、画像ファイルなどを開こうとするとファイルシステムエラー(-2018374626)が表示されます。 左下のWindowsボタンを押しても反応がありません。 以下の方法で再セットアップを試みたのですが、「更新とセキュリティ」の画面まで たどりつけないため、実行できません。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018208 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018664 パソコンのデータは無くなってもよいのでもう一度パソコンを使える方法はございませんか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • システムの復元ができません

    システムの復元ができません。WindowsVistaですが、こちらのhttp://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009477の手順で進むと手順3で次へが選択できず、キャンセルになるのですが、どうしたらよいですか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • LAVIEアプリナビがありません。

    「LAVIEアプリナビ」がPCになく、困っております。 LAVIEアプリナビのインストール方法を教えて頂きたいです。 経緯ですが、 (1)突然SmartVisionが起動しなくなったため、QAの手順に沿ってソフトのアンインストールと再インストールを試みたのですが、当PCに「LAVIEアプリナビ」がなく、ソフトの再インストールができませんでした。 【Q&A番号:019732】 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732) (2)そのため、「LAVIEアプリナビ」を追加する方法を試みるも、今度は「おすすめ設定」または「はじめの設定」がありませんでした。当PCにあるのは「LAVIEかんたん設定」のみです。 【Q&A番号:019897 】 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019897 もしかしたら当方の不手際で削除してしまった可能性もございますが、「はじめの設定」及び「LAVIEアプリナビ」の復旧方法を教えて頂けないでしょうか? 品名:LAVIE Desk All-in-one 型番:PC-DA770FAW-KS 型名:DA770/FAW-KS https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770FAW-KS PCは元々Windows10を利用しております。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 再セットアップメディアで初期化できません

    https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019105 上記リンクの手順でデータ初期化を実施していたのですが 2.7項でNECリカバリツールの表記が出なくなっており その先に進めません。 どうしたらいいでしょうか? PCは型番 PC-VS770LS1YR です。購入時のOSはWin 8 今は、10です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 【無線】急にネットワーク接続できなくなりました

    PC初心者です>< いつも通りTwitterでも見ようとPCつけたら「使用可能な接続はありません」と表示され、ネットワーク接続できなくなってました...(※iPhone、iPad、PS4は普通に接続できています) 再起動やネットワークアダプタのドライバー再インストール、 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012618 これも試そうとしましたが本体スイッチとツールは見つからず、キーボード操作もダメでした...(元々ない?) ネットワーク接続できないのはワイヤレスのアダプター(?)が消えているからでしょうか? わたしの両親に借りているものなのでISPの情報わからないし、【新しいネットワークのセットアップ】は何分待っても表示されない...... おまけに【ワイヤレスネットワークに手動で接続します】もないのでお手上げ状態です... 詳しい方教えてください!よろしくお願いします(´•̥ ω •̥`) ・LaVie S PC-LS150/FS1JW ・Windows7 ・無線 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • コマンドプロンプトでの、階層の変更の方法

    Windows XPのノートPCが起動しなくなりました。  http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002352#5)フローチャートで「回復コンソールによる修復」に原因が該当して、http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=007823を参照したところ、「エラーメッセージ2が表示された場合、起動に必要なファイル「boot.ini」が壊れているかまたは失われている可能性があるとのこと、「boot.ini」ファイルを元に戻す方法について、http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=007824 を参照しました。  ここにきて、私のPCは、XPプリインストールなので、回復コンソールを起動することができないことがわかり、 http://lets-go.hp.infoseek.co.jp/kaihuku.html を参照して、CDブートの回復コンソールディスクを自力で作りました。 PCを起動してところ、画面に、「 C:¥>_ 」 と表示までたどりつきました。 (ここからが質問です) しかし、上記の情報番号”007824”にある、「C:¥Windows> 」ではありません。 コマンド一覧で調べて(適当に)「 cd windows 」としてEnterしたら「アクセスが拒否されました」とのメッセージがかえってきました。 ここで限界です。 どうやったら、アクセスが拒否されなくて「C:¥Windows> 」とすることが出来るのでしょうか?  このあたりの操作にお詳しい方、ぜひ教えてください。 難しいことをみようみまねでやりましたが、実は当方PCの難しい言葉やコマンドプロンプトは全くわからないので、できるだけ簡単に教えていただければ大変ありがたいです。 よろしくお願いします。 (その他) 回復コンソールに入るためには、「画面で指定された[R]キーを押します。キーボードの設定を問われたあと、どのwindowsを選ぶか尋ねられるので、回復したいXPがインストールされている場所の選択肢の番号キーを押します。最後にadministratorのパスワードを尋ねられるので正しく入力してください。」と上記の回復コンソールディスクの作成のHPでかかれてましたが、Windowsの選択番号とかパスワードは尋ねられませんでした。 CDRが上手くつくれてなかったのでしょうか。。

  • 画面の輝度

    画面の輝度を明るくしようと http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011827 この通りの手順でやってみようとしたのですが 私のパソコンだと、 「電源オプション」の「画面の明るさの調整」と言う項目がありません。 同じwin7なのに、項目がないって事はあるのでしょうか? ノートパソコンではなくデスクトップパソコンだからでしょうか?

  • 追加

    回復という青い画面になり お使いのPCまたはデバイスを修復する必要があります ~ エラーコード:0xc0000225 などメッセージが出てきます。 下の方に、再実行する場合はENTERを押してください 回復環境に入るにはF1を押します など書いてありますが、何を押しても同じ画面に戻ってしまします。 こちらの状態からの復旧の仕方を教えてください。 まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の背面や底面に貼られたシールに記載があります。 Windows 10でパソコンの電源を入れると青い画面で「回復」や「Recovery」と表示され起動できない場合の対処方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020273 あたりを参考にしてみては? Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017111 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からスタートアップ修復を行う方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018678 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310 また上記あたりを試して回復できないか試すぐらいかとどうしてもダメそうなら初めに貼ったURLにあるように再セットアップ位しか選択肢はないです。 こちらの回答を受けて 型番:PC-NS150HAG 上記の対処法色々と試しましたが、復旧できません。 F2連打で色々と行い再起動かかっても、結局最初の 回復という青画面に戻ってしまいます。 これは何か対処方法があるのでしょうか? わかるかた教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • win8.1 IME言語バーが表示されない

    vaioを使用しています。 win8からwin8.1はバージョンアップしたら IME言語バーが表示されなくなりました。 ネットで色々調べて、こちらの通りにやっても無理でした。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014214 キーボードの左上にある半角/全角 漢字を押しても切り替わりません。 コールセンターは有料だし・・・ どなたかお力を貸してください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • info.Boardを立上げさせない。

    ノートのNS550FARです。info.Boardを立ち上がらせたくないのですが http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019447 に起動しない設定が記載されているのですが 私のLAVIEかんたん設定のなかには、インフォボードの項目がありません。 タスクマネージャーのスタートアップを無効にしようと思っても項目がありません。 毎回、info.Boardを終了させなければいけません。 どうすれば起動時、立ち上がらないように出来るでしょうか? 鬱陶しいのでよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

専門家に質問してみよう