システムの復元ができません

このQ&Aのポイント
  • WindowsVistaでシステムの復元ができない問題について相談です。
  • 121wareの手順に従って進むと手順3で次へが選択できず、キャンセルになってしまいます。
  • 対処方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

システムの復元ができません

システムの復元ができません。WindowsVistaですが、こちらのhttp://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009477の手順で進むと手順3で次へが選択できず、キャンセルになるのですが、どうしたらよいですか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14065/27461)
回答No.4

恐らくダメだろうとは思いますが Windows Vistaをセーフモードで起動する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009667 セーフモードで起動した上でシステムの復元を実行してみるとか。それでもダメな場合は復元のポイントがおかしいかWindowsそのものがおかしいのだろうと判断してシステムの復元は諦めるしかないかも。 もしPCの調子がおかしくてシステムの復元を試みようとされているなら最悪再セットアップって選択になるかも知れません。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.3

Win10///変更です。

回答No.2

多分HDDが寿命になったと思われます。 ノートPCのHDDの寿命は、早くて5年、長持ちしても 10年まで持たないと思います。 また、Vistaは、2017年4月頃でメーカーサポートが 終了しますので、この機会に最新OSを搭載した Windows 10 のノートPCへ買い替えることをお勧めします。 ノートPC自体の性能も向上していると思いますので、 処理時間待ちによるストレスも緩和されるかと思います。

回答No.1

VISTAのPC特にノートPCの場合はHDD(ハードディスク)が寿命です、たぶん数十箇所セクタークラッシュ(記憶の最小のブロックの大きさでのクラッシュ)が起きていてパッチで処理していたのが、処理できなくなったと思われます(物理的破損なので修復はHDDを物理的に交換するしか無い) つまり修復するための部分も壊れたものと考えられます、自分でHDDを交換できるなら、すぐに交換する、新しいHDDにしてVistaをインストールして、古いHDDをUSB接続のアダプターを使い、接続して可能であればデーターの引っ越し。 ただメーカーに周流に出すなら、買い替えたほうが安いです。2から3万くらいはするでしょうから、そしてPCの性能も低いし、今更サポートが来年切れるVistato考えると・・・

関連するQ&A

  • お手軽バックアップの復元

    動作が遅くなったことから、初期化を行いました。 「おてがるバックアップ」、ワンクリックバックアップ、マイデータでバックアップを行い、システムの復元までは完了できました。 ところが、データのバックアップ作業で、復元作業ができません。 「おてがるバックアップ」「復元」画面の「次へ」ボタンが機能しないため、先に進むことができません。 'https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018384' NS850CAB 2015 ,WINDOWS10 HOME 再セットアップメディア:DVD  バックアップメディア:SSD ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ファイルシステムエラー(-2018374626)

    LAVIE Desk All-in-one(PC-DA770AAR)を使用しています。 パソコンを起動するとこれまでつながっていたインターネットに接続できません。 EdgeやCrhomeをダブルクリックしても起動できない状態です。 また、画像ファイルなどを開こうとするとファイルシステムエラー(-2018374626)が表示されます。 左下のWindowsボタンを押しても反応がありません。 以下の方法で再セットアップを試みたのですが、「更新とセキュリティ」の画面まで たどりつけないため、実行できません。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018208 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018664 パソコンのデータは無くなってもよいのでもう一度パソコンを使える方法はございませんか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 追加

    回復という青い画面になり お使いのPCまたはデバイスを修復する必要があります ~ エラーコード:0xc0000225 などメッセージが出てきます。 下の方に、再実行する場合はENTERを押してください 回復環境に入るにはF1を押します など書いてありますが、何を押しても同じ画面に戻ってしまします。 こちらの状態からの復旧の仕方を教えてください。 まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の背面や底面に貼られたシールに記載があります。 Windows 10でパソコンの電源を入れると青い画面で「回復」や「Recovery」と表示され起動できない場合の対処方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020273 あたりを参考にしてみては? Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017111 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からスタートアップ修復を行う方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018678 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310 また上記あたりを試して回復できないか試すぐらいかとどうしてもダメそうなら初めに貼ったURLにあるように再セットアップ位しか選択肢はないです。 こちらの回答を受けて 型番:PC-NS150HAG 上記の対処法色々と試しましたが、復旧できません。 F2連打で色々と行い再起動かかっても、結局最初の 回復という青画面に戻ってしまいます。 これは何か対処方法があるのでしょうか? わかるかた教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 画面の輝度

    画面の輝度を明るくしようと http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011827 この通りの手順でやってみようとしたのですが 私のパソコンだと、 「電源オプション」の「画面の明るさの調整」と言う項目がありません。 同じwin7なのに、項目がないって事はあるのでしょうか? ノートパソコンではなくデスクトップパソコンだからでしょうか?

  • 再セットアップメディアで初期化できません

    https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019105 上記リンクの手順でデータ初期化を実施していたのですが 2.7項でNECリカバリツールの表記が出なくなっており その先に進めません。 どうしたらいいでしょうか? PCは型番 PC-VS770LS1YR です。購入時のOSはWin 8 今は、10です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ノートPC シャットダウン直後、勝手に電源が入る

    PC-NS350HAW OS:Windows10 5/1付、購入したばかりです。 確実にシャットダウンしているにも関わらず、2~3秒後に勝手に電源が入り起動してしまいます。 Q&Aに記載のあった「Windows10使用中に再起動する」(http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019078)とはシャットダウン後なので、違う事象に思えますが、1~4は試してみました。 購入直後から起こっている事象なので、「システムの復元」は無効ではないかと試していません。再セットアップするしかないのでしょうか。高速スタートアップは無効にしています。 同じような事象でお困りの方、対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • info.Boardを立上げさせない。

    ノートのNS550FARです。info.Boardを立ち上がらせたくないのですが http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019447 に起動しない設定が記載されているのですが 私のLAVIEかんたん設定のなかには、インフォボードの項目がありません。 タスクマネージャーのスタートアップを無効にしようと思っても項目がありません。 毎回、info.Boardを終了させなければいけません。 どうすれば起動時、立ち上がらないように出来るでしょうか? 鬱陶しいのでよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Bluetoothドライバーのダウンロード不可

    型番:PC-LS150JS6B Windows 10で設定の「デバイス」やデバイスマネージャーの項目にBluetoothが表示されない場合の対処方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021276 が一般的な対処法になります 上記を試したのですが、全くマークも表示されません。 ご教示お願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • 純正キーボード接続方法が分からない。

    PC-DA700KAW を中古購入しました。 純正のキーボードがなかった為.別途純正キーボード(KG-1129)を購入し接続しようとしましたが.繋げることができないです。 下記NECのサイトを参考に行いましたがデバイスが出てこないです (当然キーボードのCONNECTスイッチは押しております) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019234 純正キーボードの場合は接続方法が違うのでしょうか?ウェブで調べましたが見つけることができないです。 お手数ですが接続手順のご教授をお願いいたします。 ANKER A7726では普通につながりました。 どなたかご教授お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • ピクチャーの表示が縮小表示にならない

    タイトルどおりです。とても不便に感じています。 画像添付 Windows 7 Home Premium Pack 1 121were.com サービス&サポートQ&A  下記ページの方法を試してみましたが、変化はありません。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012699 他の方法はあるのでしょうか、よろしくお願いいたします。