• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファイルシステムエラー(-2018374626))

ファイルシステムエラー(-2018374626)の対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • LAVIE Desk All-in-one(PC-DA770AAR)を使用しています。パソコンを起動するとこれまでつながっていたインターネットに接続できません。EdgeやCrhomeをダブルクリックしても起動できない状態です。また、画像ファイルなどを開こうとするとファイルシステムエラー(-2018374626)が表示されます。左下のWindowsボタンを押しても反応がありません。
  • 以下の方法で再セットアップを試みたのですが、「更新とセキュリティ」の画面までたどりつけないため、実行できません。パソコンのデータは無くなってもよいのでもう一度パソコンを使える方法はございませんか。
  • OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1125/2666)
回答No.3

ご自身での解決は困難なら近くにパソコン修理ショップがあれば近くのパソコン修理ショップへ、近くにパソコン修理ショップなければオンライン修理ショップを探して依頼する。「パソコン修理」で検索すれば見つかります。 修理ショップ(一例) → https://pc-support.unitcom.co.jp/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_content=1128958_12202428906_117986640198_495124770618_kwd-322412374&utm_campaign=%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88&%E4%BF%AE%E7%90%86&utm_term=b_%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%20%E6%95%85%E9%9A%9C&utm_id=yss_495124770618&yclid=YSS.1001074012.EAIaIQobChMIp5DTmcv9_QIVGD5gCh2TvgayEAAYAyAAEgJSK_D_BwE

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phistoric
  • ベストアンサー率63% (53/83)
回答No.2

ファイルシステムエラー(-2018374626)は、一般的にハードディスクのエラーを示しています。そのため、まずはハードウェアの問題を調べることが必要です。 以下の手順を試してみてください。 パソコンの電源を切り、ACアダプターを抜いてから再度接続してください。電源を入れ直して、パソコンが正常に起動するか確認してください。 パソコンのハードディスクに問題がある場合、Windowsの修復機能を使用することができます。Windowsのインストールメディアを用意して、以下の手順を行ってください。 Windowsのインストールメディアをパソコンに挿入して、パソコンを再起動します。 Windowsのインストール画面が表示されたら、言語、時刻、通貨、キーボードのレイアウトなどを選択します。 「今すぐ修復する」をクリックします。 「トラブルシューティング」をクリックして、「高度なオプション」を選択します。 「コマンド プロンプト」を選択します。 ハードディスクに対して、以下のコマンドを実行します。 chkdsk C: /f /r ※ C:の部分は、実際にエラーが発生しているドライブのアルファベットに置き換えてください。 コマンドが完了したら、パソコンを再起動します。 ハードディスクの物理的な故障が疑われる場合は、専門家に修理を依頼することをお勧めします。 以上の手順を試した結果、問題が解決しない場合は、専門家に相談してください。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15304/29458)
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770AAR こちらですね。 プリインストールOSはWin8.1の様ですが今はWin10とかをお使いでしょうか? indows 8 / 8.1でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014439 Windows 8.1で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017235 などを参考に再セットアップを試みるのはどうでしょうね。 もし現在Win10をお使いなら再度Win10へアップグレードすれば良いかと。 もし内蔵HDD自体の不具合だった場合は何をやってもダメでしょうね。この場合は内蔵HDDを交換するしか無いです。 修理対応期間について https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/ 既にメーカー修理は出来ませんのでPC自体を買い替える選択もあります。また自分で内蔵HDDをSSDやHDDに換装する手もありますが。

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • エレコムハンディファン2023モデルの購入を考えている方にお知らせです。2024モデルの発売は予定されているのか、ご心配の方もいらっしゃるかと思います。確かに情報は気になるものですよね。しかし、現在のところ2024モデルの発売については具体的な情報は公表されていません。
  • 2024モデルの発売については、発表や発売日に関する情報がまだ明らかにされていないため、具体的な日時や月についてはわかりません。エレコムが公表するまで、正式な情報はお待ちいただくしかありません。予約や発売日に関する情報が入り次第、エレコムの公式ウェブサイトや販売店などでご確認いただければ幸いです。
  • エレコムハンディファン2023モデルのご購入をご検討いただき、ありがとうございます。現時点では2024モデルの発売についての詳細情報は公表されておらず、発売予定日や発表日についても確定していません。エレコムの公式発表をお待ちいただくか、販売店やオンラインショップなどで最新情報をご確認いただくことをお勧めします。
回答を見る

専門家に質問してみよう