• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファイルシステムエラー(-2018374626))

ファイルシステムエラー(-2018374626)の対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • LAVIE Desk All-in-one(PC-DA770AAR)を使用しています。パソコンを起動するとこれまでつながっていたインターネットに接続できません。EdgeやCrhomeをダブルクリックしても起動できない状態です。また、画像ファイルなどを開こうとするとファイルシステムエラー(-2018374626)が表示されます。左下のWindowsボタンを押しても反応がありません。
  • 以下の方法で再セットアップを試みたのですが、「更新とセキュリティ」の画面までたどりつけないため、実行できません。パソコンのデータは無くなってもよいのでもう一度パソコンを使える方法はございませんか。
  • OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1047/2528)
回答No.3

ご自身での解決は困難なら近くにパソコン修理ショップがあれば近くのパソコン修理ショップへ、近くにパソコン修理ショップなければオンライン修理ショップを探して依頼する。「パソコン修理」で検索すれば見つかります。 修理ショップ(一例) → https://pc-support.unitcom.co.jp/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_content=1128958_12202428906_117986640198_495124770618_kwd-322412374&utm_campaign=%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88&%E4%BF%AE%E7%90%86&utm_term=b_%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%20%E6%95%85%E9%9A%9C&utm_id=yss_495124770618&yclid=YSS.1001074012.EAIaIQobChMIp5DTmcv9_QIVGD5gCh2TvgayEAAYAyAAEgJSK_D_BwE

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phistoric
  • ベストアンサー率63% (53/83)
回答No.2

ファイルシステムエラー(-2018374626)は、一般的にハードディスクのエラーを示しています。そのため、まずはハードウェアの問題を調べることが必要です。 以下の手順を試してみてください。 パソコンの電源を切り、ACアダプターを抜いてから再度接続してください。電源を入れ直して、パソコンが正常に起動するか確認してください。 パソコンのハードディスクに問題がある場合、Windowsの修復機能を使用することができます。Windowsのインストールメディアを用意して、以下の手順を行ってください。 Windowsのインストールメディアをパソコンに挿入して、パソコンを再起動します。 Windowsのインストール画面が表示されたら、言語、時刻、通貨、キーボードのレイアウトなどを選択します。 「今すぐ修復する」をクリックします。 「トラブルシューティング」をクリックして、「高度なオプション」を選択します。 「コマンド プロンプト」を選択します。 ハードディスクに対して、以下のコマンドを実行します。 chkdsk C: /f /r ※ C:の部分は、実際にエラーが発生しているドライブのアルファベットに置き換えてください。 コマンドが完了したら、パソコンを再起動します。 ハードディスクの物理的な故障が疑われる場合は、専門家に修理を依頼することをお勧めします。 以上の手順を試した結果、問題が解決しない場合は、専門家に相談してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14645/28418)
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770AAR こちらですね。 プリインストールOSはWin8.1の様ですが今はWin10とかをお使いでしょうか? indows 8 / 8.1でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014439 Windows 8.1で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017235 などを参考に再セットアップを試みるのはどうでしょうね。 もし現在Win10をお使いなら再度Win10へアップグレードすれば良いかと。 もし内蔵HDD自体の不具合だった場合は何をやってもダメでしょうね。この場合は内蔵HDDを交換するしか無いです。 修理対応期間について https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/ 既にメーカー修理は出来ませんのでPC自体を買い替える選択もあります。また自分で内蔵HDDをSSDやHDDに換装する手もありますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LAVIEアプリナビがありません。

    「LAVIEアプリナビ」がPCになく、困っております。 LAVIEアプリナビのインストール方法を教えて頂きたいです。 経緯ですが、 (1)突然SmartVisionが起動しなくなったため、QAの手順に沿ってソフトのアンインストールと再インストールを試みたのですが、当PCに「LAVIEアプリナビ」がなく、ソフトの再インストールができませんでした。 【Q&A番号:019732】 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732) (2)そのため、「LAVIEアプリナビ」を追加する方法を試みるも、今度は「おすすめ設定」または「はじめの設定」がありませんでした。当PCにあるのは「LAVIEかんたん設定」のみです。 【Q&A番号:019897 】 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019897 もしかしたら当方の不手際で削除してしまった可能性もございますが、「はじめの設定」及び「LAVIEアプリナビ」の復旧方法を教えて頂けないでしょうか? 品名:LAVIE Desk All-in-one 型番:PC-DA770FAW-KS 型名:DA770/FAW-KS https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770FAW-KS PCは元々Windows10を利用しております。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • データ消去ツールについて

    昨日下記に従いデータ消去ツールを実行しました。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019105 処理時間が一番長いタイプを選びました。 そのため、昨日処理終了には立ち会うことができず、翌朝確認したところ、PC/電源が落ちていました。 こちらは正常に終わったという理解であっていますでしょうか。 なお、再度PCの電源ボタンを押しても起動しません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • コントロールパネルの音声

    コントロールパネルの「コンピューターの簡単操作」のコンピューターの簡単操作センターをクリックしたら、音声が流れたのですが公式ですか? https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020520

  • PCを起動する度にパスワードを要求される

    Windows8.1です。PCを起動する度にパスワードを要求されるので、https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014273の5の通りパスワードを入力してOKをクリックしてもまたそこを開くと打ち込んだパスワードが消えていて無効になってしまいます。どうすれば良いでしょうか?他の方法はないでしょうか?よろしくお願いします

  • マイクが正常に作動しません。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ・ノートパソコン ・型番PC-HM750PAL-YC ・OS Windows11 オンラインミーティングで相手に声が届かなくなり、 以下のURLに記載されてある対処方法を全て試してみたのですが、解決しませんでした。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023688 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • システムの復元ができません

    システムの復元ができません。WindowsVistaですが、こちらのhttp://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009477の手順で進むと手順3で次へが選択できず、キャンセルになるのですが、どうしたらよいですか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 再セットアップメディアで初期化できません

    https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019105 上記リンクの手順でデータ初期化を実施していたのですが 2.7項でNECリカバリツールの表記が出なくなっており その先に進めません。 どうしたらいいでしょうか? PCは型番 PC-VS770LS1YR です。購入時のOSはWin 8 今は、10です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • お手軽バックアップの復元

    動作が遅くなったことから、初期化を行いました。 「おてがるバックアップ」、ワンクリックバックアップ、マイデータでバックアップを行い、システムの復元までは完了できました。 ところが、データのバックアップ作業で、復元作業ができません。 「おてがるバックアップ」「復元」画面の「次へ」ボタンが機能しないため、先に進むことができません。 'https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018384' NS850CAB 2015 ,WINDOWS10 HOME 再セットアップメディア:DVD  バックアップメディア:SSD ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • HDMIケーブル接続してもテレビに出力できない

    LAVIE N15(PC-N1585AAL-J) を先月購入しました。 動画をテレビ画面に映して見ようと思ったのですが、 テレビの方に画像も音声も出力されません。 LAVIE公式サイトにある 「Windows 10で外部ディスプレイが認識されない場合の対処方法」 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022026 は「8. システムの復元を行う」以外は全て行いました。 (最初から一度もうまくいっていませんので) テレビとケーブルについては、他のパソコンではきちんと出力されているので、 壊れているわけではありません。 他に何か方法はありますでしょうか? ご教示いただけたら有難いです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • 「はじめの設定」「LAVIEアプリナビ」起動しない

    パソコンを起動すると、「「はじめの設定Library」がインストールされていないため、本アプリを起動できません。マニュアル等を参照いただき、「初めの設定Library」をインストールしてください。」と表示されます。スタートボタンをクリックすると、「初めの設定Library」は間違いなく存在します。さらに、そのアプリをアンインストールした後、Microsoft Storeより、再インストールしましたが、同じ結果です。 また、「LAVIEアプリナビ」も起動するのですが、初期の画面からどこをクリックしても動かない状態です。 2日ほど前からこの状況です。 他は、特に不都合もなく、ネット等で使用できます。 しかし、この2つのアプリは、今後も使っていきたいのですが、どうすればよろしいでしょうか。 初期化するのがよろしいのでしょうか。その場合、LAVIE公式サイトを確認しますと、「Windows 10でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法(https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018208)」が案内されていますが、この方法でよろしいでしょうか。 いくつか、自分でダウンロードした、フリーソフトなどがありますが、それらを再インストールすることは、かまいません。 ご指導をお願いします。 〇使用パソコン LAVIE Home All-in-one 型番:PC-HA770RAW-E3) Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

筆まめからの変換可能か
このQ&Aのポイント
  • 筆まめから弊社の筆ぐるめに変更可能か
  • 知り合いのススメで変更できるかを調べました
  • 富士通FMVの年賀状に関しての変更項目について調査しました
回答を見る