• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ストレージセンサーの設定について

ストレージセンサーについて質問します https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020293 の自動で実行する方法で設定してみました。 設定内容は タイミング:毎日 アプリで使用されていない一時ファイルを削除しますを有効 ごみ箱に移動してから次の期間が過ぎたファイルを削除する:1日 確認した事 ・テキストファイルを作成して 削除 結果 ・一日ログオンした状態でまったが削除されない。 ・再起動してみたが削除されない。 機種はVersapro J-WH-3 OSは Windows10(1909) です。 知りたい事は ・ゴミ箱削除するために足りない設定があるのか ・削除されるタイミング(ログオン時、利用中、シャットダウン時など) よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数28
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>・ゴミ箱削除するために足りない設定があるのか 設定としてそれでよいとは思います。 >・削除されるタイミング(ログオン時、利用中、 >シャットダウン時など) 削除されるタイミングはわからないですね。 ストレージセンサーの自動実行が機能しない https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B8/be08cee3-099a-4314-a583-69a6eec3eda0 みたいなのは検索すると出てきましたね。 ストレージセンサーでの削除はタスクスケジューラで実行されるみたいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろ情報をいただきましたが残念ながら当方の環境ではゴミ箱は削除されないようです。 リンク先の情報はとても参考になりましたありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • TZ91
  • ベストアンサー率52% (629/1198)

このソフトは使用した事が無いのですが、ゴミ箱に入れた(削除)時間から丸一日(24時間)経っても削除されていないのでしょうか? 設定後、念の為パソコンを再起動させて設定が反映されている事を確認してから、もう一度任意のファイルを削除してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!