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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お手軽バックアップの復元)

お手軽バックアップの復元ができない問題について

このQ&Aのポイント
  • おてがるバックアップやワンクリックバックアップを使用してデータをバックアップし、システムの復元までは完了したが、復元作業ができない問題が発生しています。
  • 特に「おてがるバックアップ」「復元」画面の「次へ」ボタンが機能しないため、先に進むことができません。
  • この問題はNS850CAB 2015、WINDOWS10 HOMEを使用している場合に発生する可能性があります。再セットアップメディアはDVD、バックアップメディアはSSDを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

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  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15644/30064)
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS850CAB こちらのPCですね。 パソコン標準搭載アプリの問い合わせ先について https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002386 に記載があるようにおてがるバックアップはコーレルに問い合わせるようにとなっています。 >CORELへの問い合わせを行いました。 実際に問い合わせられたって事ですね。有効な回答が得られたのでしょうか。 可能性としてあるのはバックアップと取った時のWindowsへサインインするユーザー名と再セットアップ後のユーザー名が異なったりすると復元できないって言うのは考えられます。

taremimi88
質問者

お礼

ありがとうございました。 PCはご指摘の通りです。 CORELへ問い合わせ中ですが、回答はまだです。 「パソコン標準搭載アプリの問い合わせ先について」を初めて知りました。 知識と経験がないものですから、検索だけではたどりつけませんでした。 問い合わせの的が絞れたことに、感謝いたします。

taremimi88
質問者

補足

解決しました。ありがとうございました。 原因:バックアップ時に作成したアカウント名と、現在のアカウント名が異なっていたために、同一ユーザーの認識ができなかった。 対策:バックアップメディア内の Users-〇○○〇フォルダー名と同じ、ローカルアカウント名を”追加”で作成しました。 「パソコン標準搭載アプリの問い合わせ先について」から、問い合わせの手順を理解することができ、「Corel」からの回答にある、わからない用語を調べながら、の対策でした。「Corel」の質問に対する回答は、とても丁寧でした。

その他の回答 (1)

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1174/2758)
回答No.1

下記URLのホームに入力して問い合わしてみるのが良いかと思います。 問い合わせ → https://support.corel.com/hc/ja/requests/new?ticket_form_id=209638

taremimi88
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございました。 CORELの、質問との関係がよくわかりません。 NECのテクニカルサポートに確認してみようと思います。

taremimi88
質問者

補足

回答いただきました、CORELへの問い合わせを行いました。

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