• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Smart Visionについて

VALUESTAR VN770SSRを使っています。 スマートビジョンがG0002のエラーで起動できなくなったので、以下のサイトを参考にしていじっていました。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019733 7.の手順で、ViXS PureTV-U ISDB-T Tunerを削除する、というところで間違えてチェックを入れてしまい、消えてしまいました。 現在G0001のエラーでスマートビジョンが付かなくなってしまいました。 このViXS PureTV-U ISDB-T Tunerというのはもう復元できないのでしょうか? 機械に疎いのに早とちりでこんなことになって凄く後悔しています。。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数19
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ware121
  • ベストアンサー率35% (266/750)

大丈夫だと思います。そのまま続行してみてください。もし、ViXS PureTV-U ISDB-T Tuner以外のドライバ以外が削除されて異常が発生する原因となる場合は、復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻して「最初からWindows 10のSmartVisionが起動できない場合の対処方法」を実行してください。 Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答者様の通りに復元しましたら、ViXS PureTV-U ISDB-T Tunerが戻ってきてくれました!ありがとうございます!しかしSmart Visionが見れないのは相変わらずで。。 もう一度間違えないようにViXS PureTV-U ISDB-T Tunerを削除しましたが、結局何も変わらずでした。サウンドドライバーも削除してみましたが変わらずで。。 スマートビジョンを一度アンインストールしもう一度インストールしようにも、アプリインストーラがどうやらFlash Playerの終了でできないみたいなのです。Flash Playerのマークが出てきて何も反応がないのでこれは私の憶測なのですが。。 そしてLAVIEアプリナビは購入時期の関係でこのパソコンには入れられないようで、もう手詰まり状態です。 なにかわかることはありますか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VN770SSR こちらのPCですね。プリインストールOSはWin8.1ですがWin10にアップグレードされたのでしょうか? Windows 10のSmartVisionが起動できない場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019733 Win8.1のままお使いなら Windows 8 / 8.1のSmartVisionが起動できない場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016649 を参考にすることになりますね。とは言え内容的にはほぼ一緒ですが。 Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法(2013年10月~2014年5月発表機種) https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016456 を参考にSmartVision自体を入れ直してみるのはどうでしょうね。その時に削除した「ViXS PureTV-U ISDB-T Tuner」も入れ直させる可能性はあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!