• ベストアンサー

コロナウィルス意見を自民党に

日本国内にコロナウィルス感染者が次々と増加してる件について、自民党のいままでの政策について自民党の意見欄から出そうとしたら、中国の習〇〇とコロナウィ〇〇のこの両方のフレーズを入れると、自動的にそれ以上文章が打てなくなるのが分かりました。 自民党も中国と同じように言論統制をやっているんだなぁとなんだか不気味になってきました。 最近の自民党の政策能力にかなり疑問を感じています。  このままでのオリンピック開催も夢になってしまうんでしょうか? その時安倍政権は責任をとって退陣して欲しいですね... これは考えすぎですか?

• kjf
  • お礼率97% (526/540)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doraneko66
回答No.3

日本の政権は、異常です。 良くも悪くも50年以上ほとんど一党独裁です。 その認識が国民には、ありません。 必然と言論統制も知らないうちに していると思います。 むしろ政治に対して無関心にさせているのかも 知れません。 お殿様文化で抜けきれていないので なぜか、田舎の方ではお金持ちの有力者 が政治家に代々なっています。 地方議員もそんな感じです。 そう言う感じで、日本はお金持ちが 支配しているのでしょう。 都心部とかでしか、新しい人は当選しません。 稀な政治家としては、田中角栄くらいなものです。 けど、結局はその娘、息子は政治家になって しまってます。 代々家柄が政治家一家じゃないと首相には 慣れないでしょう。 むしろ先代の政治家を信用して息子を 後押ししている風潮はあります。

kjf
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 確かにいまの自民党政権は驕りと怠慢、強権の姿勢が目立ってきてます。その結果が今回のコロナへの対応にも表れていると思います。 やはり長期政権は問題ですね。 

その他の回答 (2)

• i-q
回答No.2

自民党の意見欄フォーラムですか? 中国の習近平とコロナウィルス ↑タイトルと本文 に入れましたが確認画面までいけました。 >考え過ぎですか? 別に、、

kjf
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 自分の使用してるパソコンに問題があるのかも...

• aeromakki
回答No.1

端末にウイルスを入れられてるんじゃないですか? しかも、それ、日本とは限らない。 ちうごくかも(^^; セキュリティ強化しないと、三菱みたくなるよ(^^;

kjf
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 よくいろんな国のサイトを見ますのであるいはいつのまにかスパイウェアまたはウィルスみたいなものを組み込まれてしまったのかな?! ウィルスセキュリティソフトは入れてるので安心してましたが...