• 締切済み

中国のコロナ

中国ではコロナ政策の変更?により、 急激に多数の人がコロナに感染して行っているようで、 そこ迄の情報は発信されているようです。 しかし、それがどんな(変異)種なのかの情報が有りません。 すぐにわかる事だと思うのですが、 不自然にも感じるし、何故ですか?

みんなの回答

• pluto1991
回答No.7

外で寒い思いをしたりすると風邪をひきますね。 しかし、医学では風邪は寒いから引くのではない、ウイルスに感染するから引くんだ。と言います。 理屈ではそうなのでしょうが、インフルにかかる人とかからない人がいるのはウイルスのありなしだけではなく免疫力とか気力とかそして症状の程度とか、もっと細かな発症要因があるのだと思います。 つまり何というか1か0かではなくて100段階ぐらいグラデーションがあるはずなんですね。 感染対策を終えた国には重症化する人、軽症な人、熱いお湯を飲んで元気になった人、熱が5度上がる人も1度上がる人もいる、咳が100回出る人と10回出る人、全然発症しない人、で90%、感染していない人10%ぐらいなのだと思います。日本もです。 これまで完全防疫してきた中国でもあと3か月後にはこうなる。 自然の摂理です。心配はいりません。いつかは春が来るんです。

• kzr260v2
回答No.6

順番としては、中国共産党がmRNAなどの海外製ワクチンを拒否→自国産ワクチンにこだわる→以前から変異株に中華ワクチンの効果が下がっていたがオミクロンでの効果はごく僅かから無くなった→中国国内でオミクロン株の感染大爆発、こんな感じです。 この感染大爆発により、コロナ関連の政策の変更をしましたが、以下のようなことが例として挙げられます。 ・検査しきれないので、検査件数や感染者数などの公表をやめた ・検査しきれないので、ウイルスの遺伝子検査(変異株のチェック)もやめた ※ 日本も他の国も、全数での遺伝子検査なんてしておらず、サンプルの検査です。中国共産党は「できることをしない」と公表しているわけです。 ※ うがった見方になりますが、オミクロンよりも変異した変異株が確認されたのに自国での発表を回避している、ように感じてしまいます。 ※ 中国産ワクチンは、今の日本で接種されているインフルエンザワクチンと、ほぼ同じ方法で量産されています。その方法は、鶏卵などを使いウイルスを増殖させ、ウイルスの感染能力を無効化し、それをワクチンとして利用します。不活化ワクチンとい言います。 インフルエンザや新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)は、ウイルス表面にエンベロープという脂質の膜があり、その膜や膜表面のスパイクタンパク質により細胞に侵入します。エンベロープが無いウイルスはノンエンベロープ型と言いノロウイルスなどがあります。中国産の不活化ワクチンは、エンベロープが無効化された状態であるとされています。 中国産ワクチンは、変異によりウイルス表面のタンパク質が変わってしまうと、効果が無くなると考えられていて、いま正にその通りの結果が出ています。 日本政府もおかしな所はありますが、中国共産党はもっとヤバい所がある、と言えそうです。 中国国内のSARS-CoV-2の遺伝子情報が公開されないとしても、あきらめるしかなさそうです。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

• mekiyan
回答No.5

習近平の横暴な独走に反対の声が上がり、デモも発生が始まった。そこで、コロナゼロ政策で都市をロック・アウト。 摩訶不思議なことに、コロナで死亡するのは、習近平にたてついた行動を起こした者ばかりが大量に感染・発病、早期に死亡と。火葬場に順番待ちができるほどの死亡者数。 病院にも殺到する患者の写真。なぜか、数人の家族が付き添いで看病。 一通りの反対者がコロナで亡くなったとたん、コロナはただの風邪になったので、ロックダウン解除どころか、海外旅行もどうぞと。 日本の外務大臣が、訪中希望を入れても、完全無視された時期とも一致。 あえてコロナのどんな新しい株かとなれば、「天安もん」と違うかな?

• eroero4649
回答No.4

>しかし、それがどんな(変異)種なのかの情報が有りません。 中国政府の公式発表では、コロナによる死者は0ということになっていますからね。 表向きに発表されている数と実数は全く別物で、実数は政府内部でのみ共有されていて、外部には出てこないようですね。 まあそれをいうたら日本のお役所も「データの改竄」なんてしょっちゅうやっているので偉そうなことはいえませんけれど。

回答No.3

確かにすぐにわかります。もちろん中国以外で。 何故なら、今時期中国からの観光客が大量に日本に来てゴホゴホ咳をばら撒いているじゃないですか。

• takochann2
回答No.2

情報が無いのは公式な発表が無いだけだと思います。感染爆発は人口密度が高くて公共心のない中国らしい状態だと思います。

• habataki6
回答No.1

変更というよりも、マナーやお行儀や慣習による原因が大きいです 、根拠は日本のレストラン行くと、外国人が宴会しているのかと 思うほど騒がしいです、大声上げて関係ない利用客にしてみると 、迷惑な存在でしかないです、集団で来ていますので、観光客か は知らないけど、宴会場では無いのに平気な状況です、店員さん は客が欲しいので注意はしません、おとなしく食べなさいとい いたいけど、ご機嫌悪くするとどうなるか、貴方でも予想つく のでは、国際状況下ではご機嫌悪くさせない事も手段になりえ ます。