• 締切済み

好きな人に振られたあとのバレンタイン

もともと私を担当してくれてた美容師さんとの話です。美容師を数ヶ月前に辞めてしまいTwitterのみつながってる状態でした。たまに私のツイートに対してコメントくれるくらいでほとんど連絡は取ってませんでした。しかし先月思わぬ再会をしてLINEを交換したまに通話したりしてました。通話の最中に好きって言ったら返事は飲み行く時伝えるねと言われました。約束の日にご飯に行きました。ご飯食べ終わってもまだ夕方過ぎくらいだったのでカラオケ行く?とか話してたんですが流れて彼の家に行くことになりました。家に行く時もお酒が入ってたのもあるかもしれませんが手繋ぐ?とか言ってきたりしました。私は彼のことが元々好きでした。ご飯の最中に好きということを告げると曖昧な感じで濁されました。家に行くと最初は普通に二人でのんびりテレビを見てたのですが最終的にいちゃつく展開に。その際に告白の返事は?と聞くと曖昧な感じで断られもせず受け入れもせずみたいな感じでした。翌日仕事だった為そのあとは駅まで送ってもらって別れました。そのあとも連絡は取っていたのですがどんどん頻度は減って行きました。お酒に酔った彼から会いたいと突然連絡が来て終電で急いで向かったら泥水してて締め出されたなんてこともありましたが翌日めちゃ謝られました。バレンタインを渡したいから都合良い日にちはあるかと2月の頭に聞くとこの日は平気という日を提示してくれました。その日が近くなったので予定大丈夫そうか聞くと考えたけど付き合えないと思う。と言われました。突然すぎてパニックでした。でも連絡の頻度も減ってて薄々察してたからそのことと友達でいたいこと、バレンタインは渡したいこと、しばらくは好きな気持ちを捨てられないことを告げました。そしたらバレンタインは用意させちゃったしもらう、友達でもいよう。と返事が来ました。元々彼自身が今の自分じゃ彼女とか作れないって言ってたので自分に落ち度があったのか彼自身の問題なのかはわかりません。なんかそれを聞くのも鬱陶しいかなと思って。もし私に落ち度があったとしたら少し連絡しすぎて鬱陶しかったのかなというのとメンタルが弱いのと職場のストレスで愚痴が多くなってたかなっていうのです。 これってもうお付き合いできる可能性は無いのでしょうか。又、バレンタインを渡す際はどんな顔して渡せばいいのかわかりません。

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

1。これってもうお付き合いできる可能性は無いのでしょうか。  無いと思います。 2。又、バレンタインを渡す際はどんな顔して渡せばいいのかわかりません。  どんな顔をなさっても彼には「過去の顔」にしか見えないと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14838)
回答No.2

断られてるのに渡したい? 付き合える可能性は、ないと思います。渡さないという選択は、無いのかな?

  • mingo_151
  • ベストアンサー率34% (19/55)
回答No.1

つまり、彼のことがとても好きでお付き合いしたいということですね。 あなたは彼とどのような関係性を築きたいですか? 漠然と”付き合いたい”というのではなくて、もっと細かい設定のようなものがありますか? 心が温かくなるような関係性を望むのであれば、彼に対しても明るく思いやりのある態度でいることが必要でしょうし、 彼に癒しを求めるのであれば、あなたも彼に癒しを与えられるような存在を目指す必要があります。 それによって、バレンタインを渡す際のあなたの態度が決まります。 で、このバレンタインでお付き合いをできるかどうかは、正直わかりませんが、この先、あなたの態度によってはお付き合いできるようになることも可能です。 そのためにもまずは、あなたが彼とどのような関係性を構築したいのか あなたがどんな恋人を欲しいと思っているのか、その辺りを明確にしてみましょう。 がんばってくださいね。

関連するQ&A

  • 男性にとってのバレンタインの重要度は?

    男性にとってバレンタインは特別なものですか? 一度振られている片思いの男性と最近になって再び連絡を取り始めることができたのですが、バレンタインにチョコを渡すべきかどうか迷っています。 まずは私と彼の状況について書きます。 私は去年の夏に、半年間くらい2人で会ったり毎日連絡を取り合っていた人に振られました。 最初はいい感じだったのですが、いろいろあって、振られる直前くらいはご飯に誘っても何かしら理由をつけて断られていて、最終的には会わないままメールのやりとりで終わりになってしまいました。 私はそれ以降もずっと好きだったのですが、久しぶり!元気?などと気軽に連絡を取れるような終わり方でもなかったので、ずっと連絡できずにいました。 なにかきっかけがあれば連絡したいとずっと思っていたので、振られて半年経ったということもあり、元旦に新年の挨拶メールをしました。 負担にならないように返事をしなくてもいいような内容で手短に送ったのですが、向こうからの返事が質問で返ってきたので、自然と会話が繋がり、数日間メールのやり取りが続きました。 そこで友達としてご飯に行かないかと聞くとOKしてもらえ、先日半年ぶりに彼に会うことができました。 食事のあとのメールのやりとりではまたご飯に行こうねと言うと是非また!と言ってもらえたので、また誘いますと言ってやりとりが終わり、今に至るという状況です。 今のこの状況で、バレンタインにチョコを渡すべきでしょうか? それとも、友達としてまた連絡が取れるようになったばかりなのに、チョコを渡して気があることをアピールするのは逆効果でしょうか? 3月には彼の誕生日があるので、バレンタインはスルーして誕生日だけ祝おうかなとも思うのですが、男性にとってバレンタインの重要度はどのくらいなのかなと思って迷っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白済みの彼にバレンタインをあげるか迷っています・・

    高校3年生です。 好きな人にバレンタインをあげるかどうか迷っています・・ 彼には11月頃に告白をしたんですが、 受験を理由に保留・・みたいな形になっています。 付き合うときはお互いをよく知ってからにしたいけど 今は受験があるからそういう時間がとれない だから今は友達みたいな感じで これから仲良くなりたい・・とか、そんな感じで。 というわけで、彼は私の気持ちを知っているので バレンタインをどうするか迷うのも変な話かもしれませんが・・ 私は既に大学が決まっていて、彼は受験の真っ最中なんです。 正確に言うと、バレンタインは国立二次の11日前です。 そんなときに、大学が決まっていて気楽な人から バレンタインなんかで呼び出されたりしたらうざくないですか? バレンタインだけじゃなくて、 メールをするにもそのことばっかり考えてしまって・・ 彼の迷惑になることだけはしたくないんです。 それでもバレンタインは意識してしまうし、 メールとかもほんとはしたくてたまらないんです・・ だけど嫌われたくないから・・ という感じで、ぐるぐる同じところをまわってしまって 解決しそうにないんです・・ 意見お願いします!

  • 好きな人と付き合ったり告白する前にHしてしまった…

    こんにちは。 私は現在23才の学生です。 26才の社会人の人に一目惚れをしました。 先日その彼と遊んだのですが、本当に彼の考え方とかが素敵で益々好きになってしまいました。 二人とも今月別れたてで寂しいねーとか言ってるうちに夜になり、「帰る?」と言われたのですが、彼と話せなくなると思うと寂しくなり「やだ」と言ってしまいました。 すると彼が「じゃあ…ご飯作ってよ!」と言ってきて、最初は悩みましたが好きな人に言われると断れなくて…家に連れて帰ってしまいました。 ご飯をおいしいおいしいと食べてくれて本当にうれしかったのですが、お酒の弱い彼がいつもより飲んでいて案の定酔っ払ってしまい、甘えだしました。 その後はガバーっと覆いかぶさってきて、そういう雰囲気になってしまいHしてしまいました。 Hの最中にそれとなく「好き」と言いましたが「ありがとう」と返事されたのみでした。 そして次の日の朝…かなり普通に接してきたんです。 昨晩の行為について触れるわけでもなく、むしろ若干私から目をそらそうとしてました。 結局付き合う云々の話なんてちっとも出来ずに別れました。 その時に「また連絡する!」と言ってくれてましたがその日は連絡は来ず…次の日に私が送ったメールに返事があっただけで、またその後返事が途切れました。ちなみに彼はメール無精で、あまり携帯は見ません。 ここまでの文章を見ると、ただ単に私が遊ばれてポイされただけだと思うと思いますが、正直私は彼がそんな人だとは思えないんです。 真面目な人だし、人望は厚いし…すごく人気のある人なんです。 で、やっぱり私はまだ彼のことが好きなんです。 もしこのまま何もしなかったら、私は彼に「男を平気で持ち帰る子」って思われるだけな気がして…私は彼だから家にくることを許したので、そうじゃないです。 だから勇気を出して告白しようと思うのですが、どういう感じでいけば自然でしょうか? あまり重い感じにはなりたくないです。 彼の仕事柄、もうすぐ年末年始のお休みが始まるので彼が見に行きたいと言ってた映画に誘おうか悩み中ですが、会って直接気持ちを伝えるよりも電話のほうがいいでしょうか?? とにかく自分の気持ちを伝えたいです。 付き合うのは無理かもしれませんが…私は彼が好きだったからHしちゃったんだよっていうのも伝えたいです。 みなさんならどういう作戦を練りますか? どうか助けてください、お願いします!

  • 好きな人(男友達)にバレンタインを渡したいのですが

    知り合って10年、ずっと疎遠だったのですが、2年ほど前に再会し、その他の友人なども含め、数ヶ月に一回、大勢で集まるようになりました。 年末辺りから、急に彼の事が気になり始め、ある日の大勢で集まった際のお礼メールに『今度ゆっくり飲みにでも行こうよ(^^)』と彼から返信がきた事がきっかけで『いつがヒマ!?』と切り出し、初めて二人きりで食事に行きました。 その時はお互いの恋愛感などを主に話しました。 『どういう人が好きなの?』と聞かれたり、彼の過去の恋愛の話を聞いたりしました。 それ以降、連絡というのはこちらがたまにする程度で(基本的に用が無いと出来ません、週に1回、メール送れば良い方…) 向こうからはなく、メールの返信のみ(その日のうちにはありますが)です。 先月、ダメもとで誘った映画の誘いには『映画見イイね!行こう(^^)何か見たいのある?』と即okしてくれ、当日は映画とご飯に行きました。 共通の友達から着信が入っていたようで、その友達がいるお店に二人で立ち寄り、その際『◎◎と映画見てきたんだ(^^) これからごはん行くんだ』などと明かしたり、別れ際『次は◎◎行こうね!』と言われたり、お礼メールの返信に『楽しかったね!また行こうね(^^)』など、一瞬、良い感じかなぁ~? とも思ったのですが、やはり向こうからの連絡は、こちらからしない限り、一切ありません。 先週『来れたらおいで!』と彼に誘われていた共通の友人の誕生会があったのですが、当日になっても彼からは連絡がないし、私も風邪で調子も悪かったので、誕生会には行きませんでした。 その日の夜遅くに『ごめんね。風邪で調子悪くて今まで寝てたよ』とメールしたら 『大丈夫かよー(ノД`) ◎◎居ると思ったよ』と返事が来ました。 『渡したいモノあったのにな』と入れたら、翌日になってメールがあり『具合はどう?復活したら飲もうぜ!』との内容でした。 『そうだね!時間合わせて行こう!』と返したら、また、返事がありません。 彼がメールをダラダラやらない人だから気にする事ない、と解釈して良いのでしょうか? それとも、私は完全に友達で、女として見られていないのか… 実は彼は以前、付き合っていた人と死別で、彼女が亡くなってからの二年間、まだ 誰ともお付き合いをしていません。 新しい恋に前向きではあるが、恋愛の仕方を忘れた、と笑って言っていました。 今、他に二人きりで遊んだりする女の子はいないみたいです。 今後 こうした方がいいよ、とか 今の状況でバレンタインは渡すべきか渡さない方がいいのか、など、何でも良いので回答が欲しいです! よろしくお願いします。

  • バレンタインとあの人

    高校1年生です。 もうすぐバレンタインたるものがやってきます。 そこで!!今は、同じ学校に好きな人がいません。 だから友達と部活内であげたい人にあげるつもりです。 ですが!思いついてしまいました。 好きな人ではないのですが… 中学のとき仲が良くて(と一言で言ってもどの程度だよ!と思うと思いますが、簡単に言うとその当時、お互いを尊敬していて信頼していた。私も相手も話しているだけで楽しいと感じる。という感じです)、なぜか6月ごろに「声がききたくなった」(←私に気があったのでしょうか??)と電話をしてきた男の子(高校は違います)に渡したい!と。 恋愛感情で好きではないけど、大切な人なので。 その6月に電話がきてからは、お互い電話しあいました。 でも、いつのまにかなくなりました。最後のほうは、私ばっかりかけていて、なんだか一方通行っぽくて嫌だったので、私も電話するのをやめてしまいました。それが10月~11月です。 なんで電話をくれなくなったのかは、不明です。他にいい人がいたのか。なんなのか。 少しは私のことを好きだったのか、もしくは今も少しは好きなのでしょうか?…(1) 今は全然、連絡はとりあっていません。 …こういう場合でも渡すのはアリでしょうか? あ、呼び出して会ってくれるとは思います。 中学卒業後に、私が渡したいものがあって、連絡したら会ってくれました。さらに、その人のボタンがほしくて、その直後の日(次の日だったかもしれません)に、もう一回会ってもくれました。わざわざ私の家の前まできてくれました。 だけど…お返しとか面倒くさいですかね?男の子にしてみれば…(2)(私はあげられれば満足なのでお返しとかあんまり考えなくてもいいよって思うのですが) そこがひとつ心配です。 それに、自分が好きではない人からバレンタインにお菓子をもらうのは迷惑ですか?…(3) おそらく、その人は私のことを私と同じく「友達としていい人」くらいには思っていると思います。(でももし恋愛感情で好きだとしたら、全然迷惑ではないですよね。) が、私が上記に書いたくらいの関係、そして現状なら渡すのはアリでしょうか?…(4) あと、「大切な人」と思うというのは、自分では「友達として好き」というつもりですが、こうして色々気にしている時点でもう恋愛感情が入っているのでしょうか?…(6) (1)~(6)の番号をふりました。1つでもいいのでなにかアドバイスがありましたら、お願いします!!

  • 通話でいきなりかけてくる人

    お見合いパーティーで連絡先を書かれた紙を受け取りLINEで連絡したら、すぐに通話でかかってきました。私がもう電車に乗って帰宅してたので、別日にご飯に行こうと言われ切りました。 それから2日経過したら通話でかかってきて取れなくて、その後特になぜかけてきたのかも文書で連絡はなく、こっちも何もしなかったら、5日ほど経過した夜22時にいきなりまた通話でかけてきました。 会う約束をしたいなら、いきなり通話より、文章でやりとりすれば良いし、それが面倒だとしたら、会う日決めたいから通話できる時ないか?とアポとるべきだと思うのです。特に何も文書は全くないのに、通話ばかりかけてくる何度も勝手にかけてくるのとか、なんか非常識さが怖いって感じがします。 皆さんは、同じ事されたらどう思いますか?

  • バレンタインのチョコが失敗だったかもしれません><

    この間、友人に紹介された気になる男性と二人で食事した時に 市販ですがバレンタインのチョコレートをあげたら、とても喜んでくれました。 普段、彼はクールというか飄々とした感じですが、別れ際に渡したら 顔がパァァと明るくなって紙袋をじっと覗き「ありがとう。すごいうれしい」と しばらく俯いていました。 帰りは、少しお酒が入っていたこともあってか 手をつないだら少しの間、恋人つなぎをしました。 次の日の夜、いつも2人で遊んだ後に送るように ありがとうメールを送ったのですが返事がなく…。メール=連絡手段、な彼で ありがとうメールには返事があったりなかったり、ですが 今回なかったのは、実はチョコが失敗だったのかなあと少し落ち込んでいます。 ちなみに、あげたのは神戸フランツの苺トリュフです。彼は好き嫌いはないと思います。 メッセージカードには、いつも美味しいお店に連れて行ってくれるのでそのお礼と これからも仲良くほしいこと、仕事を頑張ってください、みたいに書きました。 皆さんはどう思われますか?

  • 【悩んでいます】バレンタインについて!教えてください!【助けてください!】

    私は20代後半の女性です 昨年、友人の紹介で出会った男性(20代後半男性)が初対面からとても気になっていて、 その後1度だけ2人で会いましたが、その後は全然都合が合わなかったり、向こうが仕事が忙しくて会えずに今に至ります。。。   週に1回くらいメールを送っていて、大体が仕事が大変そうなので、「体崩してませんか?」とか、「最近さむいですねー」みたいなたわいもないものなんですが、大体返事がきます。 私はもっと彼を知りたいと思っているので、バレンタインを口実に会いたいと思っているのですが、なんてメールで呼び出していいか・・・ 会社が全然違うので待ち伏せとかはできませんし、すごく仕事が忙しいというのは事実なので、あまりそれが負担になるようなことだけは避けたいと思っています。 彼をねぎらいながら、うまく誘う方法があれば。。。と思って今悩んでいます。 なかなか会えないので、一度だけ彼に手紙を書いて送ったら、「手紙で返事を書きます」と言ってくれましたが、未だとどかず。「もうちょっと待ってくださいね」ともメールが来ましたが、それでもまだとどいていません。 最近ふと、彼は知人からの紹介だから、つきあいみたいな感じで社交辞令で返事も返してくれてたのかな?っておもってて・・・ やっぱり脈なしなんでしょうか? バレンタインで連絡をしないほうがいいでしょうか? いろいろご意見お伺いしたいです。 おねがいします。

  • この状態でバレンタイン渡してもいいでしょうか

    憧れている人がいます。 彼とはほとんど話したことがなく、もてる人なので遠くから見てるだけでした。 ある日上司に誰か気に入ってる人いないのかと聞かれた際、私は彼のことを素敵だと思うと言いました。すると上司が紹介してあげると言ってくださり、話を通してくれました。 彼の返事は、今合コンで知り合った人と連絡を取っているから少し考えます、とのことでした。 上司は悪い感じに聞こえなかったから、ちょっと待っていてと教えてくれました。 1か月後、上司から連絡があり、どうも彼が合コンで知り合った人とほぼ付き合いかけだということで 話が流れました。 私の積極性がいけなかったのかもしれませんが、彼はとても穏やかな受け身なタイプなので きっと真摯に捉えて考えてくれたのだと思います。 断られたのにおかしな話ですが、その断り方に彼の誠実さや優しさを感じてもっと気になるようになってしまいました。 その後2度ほど社内で会いましたが、一度はこっちを見ていて、一度は顔を赤くされていました。 周りに噂されるのが恥ずかしかったのだと思いますが、そんな彼を見て私はまだあきらめられませんでした。 直接話したことはないので、諦めもつかないのかと思い…来月のバレンタインにチョコレートを渡したいな…と思ってしまいました。 こんな状態でバレンタインを渡すのは彼に迷惑をかけてしまうでしょうか? わかりにくい説明で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

  • バレンタインデー前に

    バレンタインデー前の11日の夜か12日会社でランチを誘ったLINEを気になる男性に送りましたが。既読スルーです。 その後、気になる男性が早上がりをして会社を出た30分後にLINEで帰り飲もうと誘ったら 「もう家に帰ってる」 と断られました。 そこで気になったんですが バレンタインデー前のご飯のLINEはスルーしたのに仕事帰りのLINEは返信がきたのか分かりません。 バレンタインデー前のご飯は何故、スルーされてるんでしょうか? 適当に断ればいいのに? 既読スルーも断るのも一緒なら面倒いからスルーにしてるんでしょうか?