バレンタインのチョコレート失敗?気になる男性にあげた結果が予想外!

このQ&Aのポイント
  • バレンタインのチョコレートをあげた相手が喜んでくれたが、次の日の返信がなくて不安になっている。
  • 彼はクールな印象だったが、チョコレートをあげたら明るくなって喜んでいた。
  • メッセージカードにはお礼と今後も仲良くしたいという気持ちを伝えた。
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタインのチョコが失敗だったかもしれません><

この間、友人に紹介された気になる男性と二人で食事した時に 市販ですがバレンタインのチョコレートをあげたら、とても喜んでくれました。 普段、彼はクールというか飄々とした感じですが、別れ際に渡したら 顔がパァァと明るくなって紙袋をじっと覗き「ありがとう。すごいうれしい」と しばらく俯いていました。 帰りは、少しお酒が入っていたこともあってか 手をつないだら少しの間、恋人つなぎをしました。 次の日の夜、いつも2人で遊んだ後に送るように ありがとうメールを送ったのですが返事がなく…。メール=連絡手段、な彼で ありがとうメールには返事があったりなかったり、ですが 今回なかったのは、実はチョコが失敗だったのかなあと少し落ち込んでいます。 ちなみに、あげたのは神戸フランツの苺トリュフです。彼は好き嫌いはないと思います。 メッセージカードには、いつも美味しいお店に連れて行ってくれるのでそのお礼と これからも仲良くほしいこと、仕事を頑張ってください、みたいに書きました。 皆さんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asflugels
  • ベストアンサー率41% (281/685)
回答No.2

失礼ながらチョコは有名ブランドでも、市販のものでも変わらないと思います。 チョコをもらったというだけで嬉しいものです。 仮に甘いものが絶対ダメだという人でも、喜びます。 彼の反応を見るとっても喜んでいたんでしょう? 事情はわかりませんが、お忙しいだけではないでしょうか?

mymelody57
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あげた時はとても喜んでいました。 あまり考えすぎないようにします!

その他の回答 (1)

  • y-k-s12
  • ベストアンサー率39% (16/41)
回答No.1

読んでいる限りでは悪い部分はないように思いますので、仕事が忙しいとかケータイを失くしてしまったとかではないでしょうか。 彼の嫌いな物をあげた訳でもないので何故チョコが失敗だったと思うのか、客観的に見て不思議です。

mymelody57
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっとネガティブに考えすぎですかね(>_<)

関連するQ&A

  • バレンタインのチョコ

    20代後半です。 バレンタインに彼に手作りチョコをあげたいと思います。 今の彼とのバレンタインは初めてです。 今まで前彼にはオーブンで焼いたチョコレートマフィンをあげていて、それはかなりおいしかったのですが、今年はオーブンが無いのでトリュフとチョコクランチにしたいと思います。 はっきり言って、トリュフとチョコクランチくらいじゃ、もらった側としては、あまり手がかかってないなと思いますよね? あと、失敗したときのためにトリュフ6個が入る箱を2つ用意したので、1個を自分に1個を彼に渡して一緒に食べようと思うのですが、この行動って引きますか??

  • バレンタインのチョコ

    カテ違いでしたらすみません。 バレンタインにゴディバのチョコレートを渡す予定なのですが、トリュフかいわゆる型チョコタイプのどちらにしようか迷っています。 渡す相手は50代半ばの方です。 お店に行く前に、同世代の男性の方、又はゴディバがお好きな方からの意見を参考にしたいので、宜しくお願いします。

  • バレンタインチョコについて

    いつもチョコレートを作り家族に渡していましたが、今年になって好きな人が出来たのでちゃんとしたのを作りたいと思っています。 いつもミルクチョコを型に入れ冷蔵庫(冷凍庫)で固め冷やすまではいいのですがそこからいつも失敗してしまいます。型から出すときにひっついて割れてしまいます。好きになった人は苦いのが苦手なのですがチョコレートに何か問題があるのでしょうか?それとも冷やし方? もうすぐバレンタイン、どなたか上手にチョコを型から外す方法知っておられる方無理をいってすいませんがお早い回答お願いします

  • チョコトリュフのチョココーティング

    チョコトリュフのチョココーティング ありそうでないので質問させて頂きます。 バレンタインに本命でチョコレートを作ろうと思って、http://www.choco-recipe.jp/milk/rcp/207.htmlのチョコトリュフを見て作ってみようと思いました。 しかし、昔からトリュフはココアパウダーをまぶして作っていたので、このようにチョココーティングをして外はパリッ、中は柔らかっていうトリュフの作り方が分かりません。 綺麗にチョココーティングできる方法をご存知の方は是非宜しくお願い致します。

  • 初めてバレンタインに男性にチョコを渡します。

    今年初めてバレンタインに男性にチョコレートを渡します。 他の質問にも書いたのですが、私は高2で相手の方は大学生です。 付き合ってはいません 初めてで分からないことが多いので質問させてもらいます。 まず、チョコレートを渡すタイミングはいつがいいですか? バレンタインデーには軽いデートみたいな感じで会えることになってます。 会ってすぐ渡しちゃうか別れ際に実は…と言って渡すか、どっちがいいのか分かりません。 そしてメッセージカードはあった方がいいですか? 書きたいと思ってるんですが何を書いたらいいのか分かりません。 告白はまだ(大学受験が終わるまで)しないつもりで、例えばカードに「いつもありがとう」なんて書いて義理チョコと思われてしまっても悲しいです。 とんな言葉が適切ですか? 最後に、渡す時に言う言葉です。 たぶん相手は私がチョコレートを渡すなんて思ってないと思います。 普通はこういう時に何て言うんですか? 分からないことだらけでくだらない質問なんですが、良かったら教えてください。

  • バレンタインの義理チョコ

    今まで21年間生きてきて1度もバレンタインにチョコレートをあげた経験がありません。(もちろん身内にはありますけれども。)それで気になるのが、義理チョコというやつです。私は彼が同じバイト先にいるのですが、彼だけにあげるべきなのか、バイト先の男のコにもあげるべきなのかがわかりません。バイト先には、恋人を抜かして2人しか男の子がいないです。そして2人とも年下で、彼女がいないです。義理チョコが人間関係を険悪にしたり、円滑にしたり、という影響はあるのでしょうか。また、もしもあげるべきならば、どういうものをあげるべきなのでしょうか。いつもはバレンタインの時期のみ海外にいたので、義理チョコがいまいちわからないのです。お願いします。何の為の義理チョコなのでしょうか。

  • 44歳無職の男 他人のバレンタインチョコを盗む!

    他人のバレンタインチョコレートを盗んだとして、 男が逮捕されました。 逮捕されたのは、自称・仙台市の44歳の無職の男です。 警察によりますと、男は16日未明、仙台市内の アパートの敷地内で、国家公務員の男性(31)が 自転車のハンドルにかけていた紙袋を盗んだ疑いが 持たれています。 男性が男に気づき、走って追いかけて取り押さえました。 紙袋には550円相当のバレンタインチョコレートなどが入っていて、 男は警察の調べに対し、 「チョコが欲しかった」 などと供述しているということです・・・ 昭和の時代が終わって、どれくらい経つでしょう。日本人が それほどチョコを欲しがる時代ではないと思うのですが、 彼はどうしてそれほどまでにチョコを欲しがったのでしょうか、 どなたか教えてください。

  • バレンタイン☆

    もうすぐバレンタインですね。 私にはこの所、気になっている年下の男性があり、 昨年のバレンタインには何も出来なかったので、 今年は何かしようかなぁ・・とは言っても、 チョコレートを渡すくらいですが。 さて、そこで、男性の皆様に、 1.バレンタインのチョコレートはどんな物がお好みですか?    トリュフ・生チョコ・チョコケーキ・チョコクッキーなど 2.美味しいチョコを2・3粒と、味はまぁまぁでも、大きさや量のあるもの、どちらが良いですか? 3.箱(ラッピングなど)の大きさはどのくらいがいいですか? 女性の皆様に、 1.まだお付き合いしていない男性にはチョコは贈りますか? 2.贈る場合、何に気を付けて贈りますか? 3.大きさ・内容量・味・形などなど、どの様なものを選びますか? 4.贈るチョコの味見などしますか? 他にも何か、ポイントがあったら是非お聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • バレンタインチョコを渡した後に

    バレンタインにチョコを渡した後・・・ 片思いの人にチョコを渡したんですが、彼は普通に「ありがとう」と受け取ってくれました。(告白はしてません) その3日後、彼にメールをしたんですが・・・ いつもなら必ずその日中に返事が来るのに、送ってから2日経った今も返事がありません(泣) チョコを渡した後、彼とはクラスが違ってなかなか会えないので、まだ会っていません。 友達や母からは「変に意識しちゃってるか、照れてるだけでしょ!」と言われたんですが・・・ どう思いますか? 気まずくなったりしたら悲しいです><

  • まだ恋人ではない人へのバレンタイン

    バレンタインについて、男性に質問です。 ある人から以前から付き合おうといわれており、私の正直な気持ちとしては嬉しいのですが、 いろいろと悩むところもあり返事は保留の状態です。 いつもデートでは全額出してくれているし、私も好意が無いわけではないのでバレンタインにチョコレートをあげたいのですが、 相手が甘いものはあまり食べないということと、あまり豪華なものを送って告白の返事がOKと捉えられるのはまだ今は困るので、悩みに悩んでわざと小さなものを選びました。 2個入りのトリュフです。 ノーブランドではありませんが、相手はチョコレート等のブランドは分からないと思います。 わざと義理チョコに見えるものを買ったのですが、あまりに少なすぎてがっかりされるでしょうか・・・? 後になって後悔というか、もうすこしちゃんとしたものを買えばよかったかと悩んでいます・・・ 一般的に大きさ(チョコレートの場合個数など)としては、どの程度のものからは「本命」と見られてしまうんでしょうか。 小さくても、きちんとした感じや高級感があればがっかりはしませんか? 男性の意見を伺いたいです。