firefoxからcromeにブクマを移植させる方法

このQ&Aのポイント
  • firefoxからcromeにブックマークを移行する方法について紹介します。
  • firefoxのブックマークをcromeにインポートする際に、最新のブックマークが反映されない問題が発生しています。
  • どうすれば、firefoxに登録してあるブックマークをcromeに移植することができるのかをご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

firefoxからcromeにブクマを移植させる?

メインでfirefoxを使用している者です。 以前、cromeを使い始めた時、下のサイトに載っている方法でfirefoxのブックマークをcromeに 移植しました。 http://memorva.jp/internet/pc/bookmark_favorite.php 時間の経過と共に、firefoxのブックマークに新しく加わったものがあるので、 改めてブックマークをcromeに移植させようとしたのですが、うまくいきません。 別にエラーが表示されると言う訳ではなく、 エクスポートしたfirefoxのデータをcrome側でインポートしているはずなのに、 最新のブックマークにならないのです。 つまり、以前インポートしたブックマークのままなのです。 更新されないのです。 どうすれば、今firefoxに登録してあるブックマークをcromeに移植できるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
回答No.1

Firefoxのブックマークをすべて移植するのでしたら、Chromeのブックマークを念のためバックアップしておいて、Chromeのオプションの個人設定の「閲覧履歴データ」にある「他のブラウザからデータのインポート」でよいのではないですか? Firefoxの増分だけのものは、Firefoxのバックマークをバックアップ(jsonファイルなどを)して置いて、必要なものだけを残してhtmlファイルとしてエクスポートしたものを対象に、Chromeのブックマークマネージャーからインポートしたら、「インポートしたブックマーク」フォルダにインポートされますよ。 これらの方法で動作しない場合は、Chrome自体やブックマーク保存ファイルなどが不調かも知れません。 なお、常時、両者を同期されたいのでしたら、両方のブックマークの差分を反映同期、一方を他方に上書き反映などの手動同期が可能な、Xmarksを利用したら良いですけど。 http://www.xmarks.com/

daaaago
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 御礼が遅くなって申し訳ないです。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

ブックマーク変換ソフトBookSyncでが駄目ですか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt/bookmark/booksync.html

daaaago
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ないです。 ご回答ありがとうございます。

回答No.2

No1です。 補足ですが、最初の案は、Chromeのブックマークをバックアップ後に、すべて削除してから、オプションのメニューの他のブラウザ(Mozilla Firefox)からインポートでした。 端折ってしまって済みません。