EPSONEP-880ABの紙詰まりエラーについて

このQ&Aのポイント
  • EPSONEP-880ABを使用している際に紙詰まりエラーが発生し、印刷ができません。
  • ノズルチェックでは正常に印刷することができますが、コピーなどの印刷では給紙が手前で止まり、紙詰まりエラーとなります。
  • ローラーやその他の部分を清掃しても問題が解決しないため、原因を知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

紙詰まりエラー

現在 EPSONEP-880ABを使用していまが、紙詰まりエラーで印刷できません。 ノズルチェックでは、正常に印刷できますが、コピー他の印刷は、給紙がノズル印刷時の位置の、少し手前で何時も止まり、紙詰まりエラーになります。中止を押すと、正常に用紙が排出されます。ローラーその他を、清掃しましたが直りません。 原因がわかる方、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• numa1215
回答No.2

小生はEP808ABのユーザーですが、似たようなエラーで困っていました。 ノズルチェックは印刷出来るのにコピーやPCから印刷しようとすると、途中で紙が止まりローラが少し逆転して紙つまりが表示されました。 EPSONのサポートに連絡しても修理に出してくださいとのこと。 私の場合ヘッドが移動する場所の下面中央に小さな穴があったので試しに細いドライバーにティッシュを巻き付け、アルコールで掃除したところ問題なく印刷できるようになりました。以後1月程経ちますが、全く問題有りません。 機種が異なるので同様の結果になるかわかりませんが、簡単なので試してはいかがですか?

• ts0472
回答No.1

>ノズルチェックでは、正常に印刷できます 印刷したい用紙はハガキや写真用など厚い紙でしょうか? 普通紙は通る 厚い紙が通らない 印刷データを作成するソフトによっては用紙厚がプリンターに伝わらない場合があります プリンターのプロパティやプリンター設定などでプリンター本体にも指示が必要な場合があります https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35869 ソフトの印刷画面から進めばその印刷に限り元に戻りますが デバイスから変更した場合は基本設定として残ります プリンターメーカーの記憶が曖昧ですが ハガキ印刷で用紙種類をハガキ用紙に設定していても上手く通らない場合は 写真用紙などハガキより厚い用紙種類に変更してみて下さい