• 締切済み

中3女子です。バレンタインについてです。

中3女子です。バレンタインについてです。 私は3年間思いを寄せている方がいます。 彼は私の気持ちを知っていますし、2年間貰っているので私が今年も渡すことも大体察したのか彼の仲のいい友人から今年はバレンタインいらないって言ってたと言われました。今年は受験で手作りはさすがに。。と自分でも思っているので市販のものを買いました。(GODIVA)ネットで注文したのですが、形が曖昧で分からなかったのですが届いて、見たらハートの形でびっくりしました。。 高校はおそらく同じ?ですが、中学生活最後の年なので渡したい気持ちがあります。 でも彼からいらないと言われているのに渡すのも。。と思ってしまいます。彼の友人が言うには私が去年渡した時はかなりお怒りだったそうです。。(ブチギレるとまではいかないけどいらないと言ったのになぜ渡したんだと思っていたらしいです。) でも私に対してや他の人にはなんだか照れてる?感じでしたし私も全然嫌に感じているようには感じませんでした。 もう明後日バレンタインなのでどうすればいいか分かりませんし、渡していいかも自分で決めなきゃいけませんが最終決定が出来ません。 アドバイスをください。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14862)
回答No.9

その友達が嘘をついてる可能性もゼロじゃないので本人に直接 その友達から、こういう風に聞いているんだけど 渡さない方が、いいのかな?って聞いた方が 渡したことで嫌われたみたいな悲惨なことは避けたいですよね?

  • pekoru777
  • ベストアンサー率16% (72/424)
回答No.8

素敵じゃないですか よく考えてください 彼とあなたの人生の中3バレンタインは一度きり 怒られないようにするには ひっそりささやかに渡すこと もし、それも迷惑、というなら 迷惑って聞いていたけれど本当に3年間受け取ってもらえて嬉しいんだありがとうのお手紙を添えて 彼のどこかに届けて置いておけばいいよ 応援してます

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.7

同じリアクションをされても貴方は耐えられるか? 表面的には嬉しそうには見えない(見せない) 実際にそうだから。 理由は、 要らないと伝えているのに・・・ それでも渡すってただの自己満足(一体誰の為?) 渡す相手を丁寧に思っているようで実は、 渡す自分(貴方)が興奮していて、 自分の興奮を冷ましたくないから勝手にやっている。 そう見えている部分も正直ある。 後は、 貰ってしまうとお返し問題が発生する。 別に渡すのは勝手だけれど、 貰ってもお返しなんてしないから! そのスタイルを取れる人と、取れない人がいる。 彼は恐らく後者。義理堅いタイプ。 貰ってしまうと・・・ 仕方ないとは思いながらお返しはした方が良いかも。 そんな風に思ってしまう。 それ自体がストレス。 気持ちの負債感が生まれてしまうから。 だから最初から受け取りたくない。 後は、 貰うという行為自体を「重く」受け止められる事。 実際にそうでしょ? 貴方のチョコには思いが籠っている。 そのチョコを、 彼が(やや強引にでも)受け取ってくれたら? ⇒これって私の気持ちも受け取ったって事だよね??? 私の気持ちに応える意思ありって思っていいの??? そんな風に意訳(飛躍)される事が面倒臭い。 だから彼はチョコが要らないんだよ。 じゃあ何故、 貴方や他の人には照れているように見えるのか? それは、 わざわざチョコ(プレゼント)を渡す価値が俺にはある。 貴方からのチョコは、 彼に対する一つの「評価」として届いているから。 他者から評価される事は全然悪い気はしないんだよ。 彼のにやつきは、 相手(貴方)からの評価に対する照れ。 でも・・・ 形の無い評価だけなら嬉しいけれど、 実際にモノ(チョコ)として届けられたり、 それが現実問題二人の間で成立してしまうと、 それはそれで要らない事が沢山生じてしまう。 そう考えている彼にチョコを渡す意味だよね? 自己中だと思われる事は覚悟しないと。 ある意味ずっと片想いし続けているのも自己中。 彼のリアクションは基本芳しくない。 またかよ・・・ そう思う彼を「自然」だと思えてこそ。 表面的には達成感を感じ難いリアクションを喰らう。 それでも貴方はショックを受けない事。 ただ、 今回渡す事に少しだけ意味を付けるとしたら・・・ 中学「最後」のバレンタインだから、という部分。 たとえ同じ高校に行くとしても、 今の環境(中学)では最後のイベントになるから。 それを口実に渡すならギリギリあり。 凄く自分勝手な行動だけれど、 もし良かったら貰って欲しい。 私のわがままだけれど、受け取って欲しい。 そこまできちんと遜って伝えられてこそ。 ただ彼の前に現れて、 照れた状態でハイっと渡しても全然喜ばれない。 渡すなら言葉が要る。 バレンタインを自らの自己中だと認める。 認めた上で、 彼側が望んでいない事も認めた上で、 それでも中学最後のバレンタインだから(どうしても) その気持ち、 その目線で渡すならギリギリあり。 更に言えば、 お返し云々は全然考えなくて良いから! 気軽に受け取って欲しい! そこまで伝えられてこそ。 本当に彼の事が大事なら出来る。 出来ないなら貴方は彼が大事なのでは無くて、 彼を思う自分「が」大事だ、という事。 貴方はどっちか? きちんと伝えて渡すなら彼も受け止めやすい。 仮に要らないと言っていたチョコでもね? 動くならそこまでやる責任を持ててこそ。 ふわっと女の子のイベントだから~的に動く事は、 その彼には逆効果で印象を下げてしまう。 こうして書き込んでみたからこそ、 明日の自分自身に繋げる整理整頓を。 大切にしてみて☆

noname#252888
noname#252888
回答No.6

あくまで私の話ですが バレンタインは貰いたくなかったです。 理由はお返しを買わないといけないから。 別にその人を嫌いというわけではない。 中学や高校の頃は好きな人からでも貰いたくなかった。 受け取りを拒否した事は無いけれど、「うれしい」よりも「お返し考えるの面倒くさいな」という思いの方が断然強かった。 田舎で育ったので行動範囲も広くなかったし。 大学になってからは、好きな人に対してはそういう思いは無くなった。 行動範囲も広がったし、自由にできるお金も沢山あるから。 でも唯一の「好き」な人以外から貰うと今でも「面倒」と思う。 例えば職場で配られたりしたとき。 今は後輩も居るので、お金を出して代表で買いに行かせますけれど。 彼が「要らないと」言っているのなら渡さない方が良いと思いますよ。 「中学最後だから」なんて自己満足では済まないのです。 貰った側に発生する気苦労も考えてあげるべき。 「お返しは要りません」なんて書いて入れたとしても、罪悪感は生まれるのよ。 私は言えなかったけれど、「要らない」と言うのは勇気がいる事だと思う。 なのに渡したら、会話が通じなくて私なら「怖い」と思う。 人が嫌がることはしないほうが良いよ。

回答No.5

めーわくなだけだよ

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

もらいたく理由を聞いてみたらいかがでしょうか? あなたは、そこら辺を避けている気がします。 それを理解することを避けているから、いつまでも 諦めずに渡そうとしている気がします。

  • yuki_n_y
  • ベストアンサー率59% (938/1588)
回答No.3

いらないって言ってたと 本人から直接言われるのが普通で、言えない男子、気が弱い 男子の友達が言う事は、噂らしき、聞いて聞かなかった事にしてね この際、高校生になれば更に人数は増えて来るし、他に目移りが出てきてしまいます、最後と思い渡して見て ついでに、お小遣いに余裕が有れば、男子の友達にも気持ち義理で渡すも良いかも 何となくSさんは男子を好きで、男子の友達がSさんを好んでいる様な 良くテレビドラマに出てきそうな三角関係 8日に石和に行きました、旅館ガラガラ、イオンも

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11366)
回答No.2

ひょっとしてその男の子に恋人がいるのでは? 恋人に嫉妬されるから拒んでいるのかも。 普通ならもらって嫌な気持ちにはならないです その男の子に恋人がいないなら、渡してよいと思います バレンタインデーは女の子が積極的にしてよい日なのです

回答No.1

質問者さんと同い年の 恋愛未熟者ですが、 チョコを貰って怒るというのは 多分好意はないのかなと思います(;-;) どれくらい仲良いのかによりますけど バレンタインは重すぎるのかも、、 もっとラフな感じでコンタクトしてみてはどうですか? まずは仲良くなってからの方がいいかなと、、。 でも頑張ってください!応援してます 私は今片思い中なので、 親近感湧いてます(( お互いがんばりましょ

関連するQ&A

  • 中3女子です。バレンタインのことについてです。

    中3女子です。バレンタインのことについてです。 私は、3年間想いを寄せている方がいます。 彼は県内でも進学校と呼ばれている高校に安全圏です。私はギリギリ安全圏?ってところです。 (同じ高校志願しています) 最後のバレンタインなので渡したい気持ちで山々なのですが、手作りはさすがに私も時間が無いですし、万が一のことも考えて今年は購入したものをあげようと思っています。 そこで聞きたいのですが、中3の受験期にバレンタインを渡されたらどう思いますか? また、手紙は添えた方がいいですか? 【⠀補足 】 私と彼の関係は周りからは両思いじゃないかな?と言われるような感じで仲がいいです。 彼は、落ち着きのある優しい人です。

  • バレンタイン

    私立受験終わったら彼氏にバレンタインチョコをあげたいと思います。 彼氏はもう受験終わってて私も明後日におわります。 彼氏にバレンタインあげるのは初めてです!ちなみに、付き合って半年です。 バレンタインは14日ですが、その日は会えないのでちょっと早いですが今週の休日にあげたいです。一応、手作りではなくGODIVAのチョコをあげる予定です! 休日は、多分家で受験祝いとか遊んだりします! バレンタインチョコをあげるには、どういうタイミングで渡したらいいでしょうか? 最初がいいですかね? それともバイバイする前とか? みんなさんだったらどうしますか? 教えてください!

  • バレンタイン 好きって気付いてもらえますか?

    バレンタインに好きな人に手作りチョコを渡そうと思います。 本当は彼の就活が終わって落ち着いてから気持ちを伝えた方がいいと思うのですが、 でも好きって気持ちを知っててほしいなという思いもあり、 忙しいときに気持ちを伝えたら、邪魔になるだけかなと思ったり。 考えた末、手作りチョコと一緒に「Just for you」って書いてある小さな飴をしのばせて贈ろうと思ってます。 少しは「自分のこと好きなのかな?」って思ってもらえますか? 「I (ハート) you」ってメッセージの方がはっきりしていて良いのでしょうか。 自分から好きになるのは初めてなのでどうしたら良いのかわかりません。 アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • 本命の人へのバレンタイン

    私は普段全く料理をしないのですが、 今年は気になる彼に本命のバレンタインのお菓子を、出来れば手作りでと思っています。 でも、どんなに簡単そうなレシピを選んでも、何度練習しても失敗ばかり・・・。 去年のバレンタインも手作りで友人達にチーズケーキを作りましたが それも結局練習しても上手くできず、失敗作をあげる事になってしまいました。 その時はどうしても食べられないほどひどくはなかったし、 義理だしまぁいいかという気持ちで渡せましたが、今回は本命・・・。 友人に試作品を食べて貰おうと昨日練習で作った物は、 友人にすら食べさせられないくらいの大失敗作で、結局全部捨てました。 ここまで料理が出来ない自分が悔しくて、昨日は泣きながらベットに入り 試作品を楽しみにしてくれていた友人にも失敗したと言えず、 体調が悪いと言って会う約束も断ってしまいました。 明後日休みなので、もう一度チャレンジしようと思っていますが 正直もう楽しんで作れないし、上手く出来る気もしません。 最悪、市販の物を買って渡そうとは思っています。 でも、彼にはもう私の気持ちを伝えてしまっているので(付き合ってはいません) 「本命なのに買った物?」と思われそうで不安です・・・。 本命に市販のチョコはありでしょうか? 下手でも手作りを渡した方が良いですか?

  • バレンタインの日に好きな人に手作りチョコを渡します

    こんにちは。 私はずっと大好きな先輩に、バレンタインの日に手作りチョコレートを渡そうと考えています。(告白はしません) 去年も一昨日も渡したのですが、直接渡すことができなかったのです。 しかし今年は気持ちを決めて直接渡そうと思っています。 そしてあげる機会があるのは今年までなので、今年で最後なので気合いを入れています。 そこで、先輩にあげることができる最後の年に相応しい特別な手作りチョコレートは何かありますか? しかし大きなハートのチョコレートケーキのような気合いの入りすぎたものは作らない予定です。 さりげなく気合いの入った、先輩に気持ちを伝えられるような手作りチョコレート(バレンタインレシピ)を作りたいのです。 渡すことのできるラストチャンスが今年なのです。 最後に相応しい特別な、相手に気持ちを少しでも伝えられそうな手作りバレンタインレシピをご存知の方は教えてくださいm(__)m よろしくお願いします。

  • バレンタインについて

    バレンタインについての質問です。今年のバレンタインに生まれて初めて手作りお菓子を作ろうと思います。料理は苦手なので簡単な物を作ろうと思ってます。男性に聞きたいのですが、どんな相手でも手作りを渡されるのは嬉しいのでしょうか?30歳の私には喜んでもらいたい!と思う反面、自己満足では?と迷ってます。相手は彼氏ではなく片思いです。彼は私の気持ちを知っていて友達付き合いをしています。よろしくお願いします。

  • バレンタインチョコの形(男性の方に質問です)

    お正月なのにバレンタインのことについてみなさんに 質問です^^; 手作りのチョコをもらうとき、形がハートだと 男の人は引きますか? あと、手作りと、お店のチョコでは どちらのほうがもらってうれしいですか? 教えてください!

  • バレンタインの悩み

    私がバレンタインにあげたい相手は彼氏ではなく、お世話になっている人(同年代)なのですが甘いものが苦手です。そこでネットでどんなものが良いのか探していたら、パンなんてどうかというアドバイスを見ました。 せっかくバレンタインなので、ハート型のパンを買いたいのですが、甘くないハート型のパンを売っているお店、どなたかご存知ないでしょうか?神奈川県に住んでいるので神奈川県のお店の情報をお持ちの方、教えていただきたいです!自分で色々探しましたが見つからなくて…。 ちなみに手作りは一切考えていませんので、よろしくお願いします!!! 結構切羽詰まってます~。

  • バレンタインどうしようか。

    もうすぐバレンタイン。 このイベントには滅多に参加しない私ですが、今年は悩んでいます。 渡そうか、渡さないか。 自分の立場(立ち位置?)的にどうなのかと悩んでいます。 相手には彼女がいるので、自分があげると迷惑になってしまうのでは?とそればかり。 でも渡したい気持ちもあります。 素直になってみるのもいいかな、と。 でもやはり手作りはまずいのではと思っていて、渡すなら既製品にしようかと思っています。 もし既製品を渡す場合、どんな物を渡しますか?予算など。 学生の時以来なので、全く知識がありません。 参考にさせてください。

  • 遠恋の彼に。バレンタイン

    後、少しでバレンタインです\(^^)/ 遠恋の彼(年上)に渡すのですが、 発送で送るので手作りではありませ ん。 ただ、どこのチョコが美味しいとか.... どこのチョコが人気か全くわかりませ ん 。 それにどんなのを あげようか迷っています。 トリュフ・チョコケーキ・生チョコ.....etc. 彼は、チョコ系のお菓子やケーキが 大好きみたいです(^o^)! *どこのチョコがおすすめか?(GODIVA など) *あげるもの(トリュフなど) など、教えてくださると ほんとに助かります。 男性の方だったら、 こんなの貰ったら嬉しい!とか書い てくださるとありがたいです(⌒‐⌒) 実際、お店に行って自分で決めるの がいいんじゃない?って方もいると 思うのですが、どんなのがいいのか あらかじめ決めてから見に行きたい ので.....(>_<) 今週中に買いに行くので、 なるべく早めの回答お願いします。 すみません。