• ベストアンサー

バレンタインどうしようか。

もうすぐバレンタイン。 このイベントには滅多に参加しない私ですが、今年は悩んでいます。 渡そうか、渡さないか。 自分の立場(立ち位置?)的にどうなのかと悩んでいます。 相手には彼女がいるので、自分があげると迷惑になってしまうのでは?とそればかり。 でも渡したい気持ちもあります。 素直になってみるのもいいかな、と。 でもやはり手作りはまずいのではと思っていて、渡すなら既製品にしようかと思っています。 もし既製品を渡す場合、どんな物を渡しますか?予算など。 学生の時以来なので、全く知識がありません。 参考にさせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyouasita
  • ベストアンサー率28% (13/46)
回答No.1

渡したほうがいいと思いますよ! 確かに相手さんに彼女がいるのは悩みどころだったりしますが、 逆にバレンタインという行事を使ったほうが 気持ちを伝えやすいのではないでしょうか? 私の場合、同じ職場などで数名の男性に義理としてあげることが多いので 何人かに渡すうち、1つだけちょっとお高い本命チョコを あげたりしますかね... 彼女もちの男性からも、 「バレンタイン頂戴ねー!」などと言われたりしますから、 彼女がいても、チョコを渡す分には迷惑じゃないと思いますよ! ただ、チョコを渡すときに告白するとなれば、少し考えたほうがいいです。 それから、チョコレートの値段ですが あまりに高級そうなチョコやたくさん入ったチョコは、 男性からしてホワイトデーのお返しに困ってしまうらしいので そんなに張り切ったものじゃなくてもいいと思います! 私も彼女もちの男性に恋しているので、 お互い頑張りましょうね!

master5
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 バレンタインまであとわずかですね。 いつも消極的な私ですが今年は参加したいと思います。 参考になりました。 ありがとうございます。 お互い頑張りましょう!! 素敵なバレンタインを…☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 貰って嬉しいバレンタイン

    今年バレンタインに参加しようと思ってます(笑) 付き合ってはいませんが相手の人とは2人で何度か会ったりする仲です。 今年で渡すのは4回目?になるんですが、以前までは学生だったので手作りでした。今年は3年空けて久しぶりに渡すのですが、もう社会人ですし手作りはアウトですよね? なので市販のチョコと、冬だし安めのあったか小物をプラスしたいと思っていますが、男の人が貰って嬉しいあったか小物って何だと思いますか?? 回答お願いします!!( ^ ^ )

  • バレンタインって…

    私は20歳の学生です。今付き合ってる彼(24歳学生)と バレンタインの日に昼過ぎくらいから会います。 手作りチョコを渡そうと思っているのですが、チョコの他にも 何かプレゼント(5千未満くらいで)したいと思っています。 これって男性からすると少し迷惑に感じたりしますか><?? ホワイトデーのお返しで変に悩まれたりするのも悪い気がしますし… チョコだけで十分でしょうか? くだらない質問ですが、よろしければアドバイスください!

  • 彼氏の家族へのバレンタインプレゼント

    付き合って二年になる彼氏がいます。 彼と遊ぶ時はいつも彼の自宅て遊んでいます。(彼は一人暮らしではなく、家族と一緒に住んでいます。) いつも家にお邪魔させて頂いている感謝の気持ちを込めて今年から彼の家族にもチョコレートを贈ろうと思うのですが、手作りを渡すか既製品を渡すかで迷っています。 彼には手作りの生チョコを渡す予定なのですが、私は不器用なのでお菓子作りにあまり自信がありません。 既製品だと『気持ちがこもってないな』と思われそうで不安です。 バレンタインまであと2日しかありません。 一体どうすればいいのでしょうか。 アドバイスのほど、よろしくお願いします。

  • バレンタインのプレゼント、何がいい?

    こんばんは。20歳の学生です。 もうすぐバレンタインですよね。 1年ちょっと付き合っている彼氏(24歳・会社員)に何をプレゼントしたらいいか、悩んでいます。 チョコ(もちろん手作り!)のほかにもあげたいなぁと思っているのですが… 彼の誕生日には財布、クリスマスにはペアリングを贈りました。 ちなみに予算は5千~1万円くらいを考えています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • バレンタインで・・・

    今年のバレンタイン(まだ少し早いですが)に人生初めて 本命チョコを渡します。それで手作りするのですが、中に手紙を入れておきたいと 思っています。チョコの感想と返事をホワイトデーに教えてほしいのですが、いったい 何をどのように書けばいいのかさっぱりです。(゜へ゜;)? 皆さんだったらどのように書きますか?それとも直接口で言った方がいいですか? (たぶん無理)参考にさせて頂きたいのですが><

  • バレンタインは既製品と手作りどちらが嬉しいですか?

    男性に質問です。バレンタインは手作りと既製品どちらがもらって嬉しいですか?私は付き合って三年の彼氏がいますが毎年手作りチョコを渡していました。今年はどうしようかなと迷ってます。いいとし(アラサー)なんで高級チョコとかあげた方が喜ぶかなと。因みにダイニングバーのディナーは予約し、プレゼント(2)品を購入し、最後のチョコだけが懸案事項です。ご意見教えてくださいo(^-^)o☆

  • バレンタインの本命チョコに、手作りキット使用はどう思いますか?

    バレンタインの本命チョコに、手作りキット使用はどう思いますか? もうじきバレンタインなので 付き合って一年ほど経つ彼氏にチョコをあげるつもりです。 どうせあげるなら手作り!って思うのですが、 お菓子なんて作ったこと無いので スーパーなどで売っている手作りキットを考えています。 ですが手作りキットだと簡単すぎる気もしますし、 何より1000円以内で買えてしまうのは社会人の本命チョコとしてどうだろ?と悩みます。 他にもちょっとした雑貨・手紙を渡すつもりではいるのですが。 そんなチープで誰が作っても同じになる物をあげるよりは、 ブランドだとか美味しそうとかデザインがいいとか、 そういう既製品のチョコをあげた方がいいのかなと思います。 私が貰う立場だったらそっちの方が嬉しいです。 男性・女性問わずご意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 職場でのバレンタインが憂鬱です。

    来月のバレンタインのことで悩んでいます。 派遣社員なので課長や部長などにはあげなくて良い分金銭的には楽なのですが、 派遣社員同士(15人ほど)全員で交換しようという話になってしまいました。 しかも、行事好き+料理好き の人が多く、その人たちが「全員強制で手作り!」 なんていい出して、料理も行事も好きでない私と数名も巻き込まれてしまいました。 雰囲気的に「参加しません」なんて言えない状況です。 お菓子作りに興味がない、バレンタインなどの行事は好きじゃない、 手作りなんてしている時間がない私にとってはとても憂鬱で仕方ありません。 それに加え、私は手作りものを貰うのにも抵抗を感じてしまうんです。 何が入っているのかわからないし、衛生面など気になって仕方ありません。 なので普段から身内以外の人の手作り物は絶対に食べません。 そのくらい抵抗があるんです。だから手作りなんてありがた迷惑です。 (関係ないですが、今こういう人が増えてるそうです。) 家族もそうなので持ち帰ったところで誰も食べる人がいません。 つまり貰っても捨てるしかありません…。 参加したところで私は損するだけなんです。 行事が好きな人は楽しいんでしょうが、そうでない人にとってはいい迷惑です。 交換するのは勝手ですが、全員強制参加はどうかと思います…。 バレンタインを憂鬱に感じている方、こういう状況に置かれたときどうしますか? ちなみに女の職場なので参加しなかったら後が恐い状況です… わけあって今の職場はあと半年は続けないといけません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • バレンタインってどの程度ですか?

    学生です。私はバレンタインというと普通にデートするだけだけど手作りチョコをあげるってとこだけが普段と違う♪みたいなイメージだったんですが、世間ではバレンタインフェアとかディズニーランドでバレンタイン仕様だとか色々ありますよね。ということは、バレンタインってもしかして誕生日とかクリスマスに準じるくらい重要なイベントなんでしょうか?つまり、手作りチョコを作ってあげるっていうだけじゃなくて彼女側が何かデートプラン提案したりちょっと遠出したりする感じが普通、もしくは男性にとって理想的なのでしょうか。普段の街でぶらぶら→適当に食事デートみたいなのではダメでしょうか?また、チョコ以外にもプラスアルファの小さなプレゼントがあった方が嬉しいですか?ちなみに二人とも春休みなので14日は丸一日空いており、チョコは3色トリュフみたいなのを作る予定です。 男性の方も女性の方も、宜しければご意見お聞かせください☆

  • バレンタインの手作りは重い?(特に男性の方)

    高校1年の女子です。 今年のバレンタインに片想いの男子にお菓子をプレゼントしたいと思います。 メッセージカードも添えるつもりです。 お菓子はクッキーにしようと思うのですが、 バレンタインに手作りのお菓子は学生でも重いものですか?