• ベストアンサー

バレンタインどうしようか。

もうすぐバレンタイン。 このイベントには滅多に参加しない私ですが、今年は悩んでいます。 渡そうか、渡さないか。 自分の立場(立ち位置?)的にどうなのかと悩んでいます。 相手には彼女がいるので、自分があげると迷惑になってしまうのでは?とそればかり。 でも渡したい気持ちもあります。 素直になってみるのもいいかな、と。 でもやはり手作りはまずいのではと思っていて、渡すなら既製品にしようかと思っています。 もし既製品を渡す場合、どんな物を渡しますか?予算など。 学生の時以来なので、全く知識がありません。 参考にさせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouasita
回答No.1

渡したほうがいいと思いますよ! 確かに相手さんに彼女がいるのは悩みどころだったりしますが、 逆にバレンタインという行事を使ったほうが 気持ちを伝えやすいのではないでしょうか? 私の場合、同じ職場などで数名の男性に義理としてあげることが多いので 何人かに渡すうち、1つだけちょっとお高い本命チョコを あげたりしますかね... 彼女もちの男性からも、 「バレンタイン頂戴ねー!」などと言われたりしますから、 彼女がいても、チョコを渡す分には迷惑じゃないと思いますよ! ただ、チョコを渡すときに告白するとなれば、少し考えたほうがいいです。 それから、チョコレートの値段ですが あまりに高級そうなチョコやたくさん入ったチョコは、 男性からしてホワイトデーのお返しに困ってしまうらしいので そんなに張り切ったものじゃなくてもいいと思います! 私も彼女もちの男性に恋しているので、 お互い頑張りましょうね!

master5
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 バレンタインまであとわずかですね。 いつも消極的な私ですが今年は参加したいと思います。 参考になりました。 ありがとうございます。 お互い頑張りましょう!! 素敵なバレンタインを…☆