• ベストアンサー

バレンタインの手作りは重い?(特に男性の方)

高校1年の女子です。 今年のバレンタインに片想いの男子にお菓子をプレゼントしたいと思います。 メッセージカードも添えるつもりです。 お菓子はクッキーにしようと思うのですが、 バレンタインに手作りのお菓子は学生でも重いものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hagi560
回答No.4

私だったら、普通にとっても嬉しいですね。 ちょっと気になっている子からなら尚更嬉しいし、普段全然気にしていない子からでも十二分に嬉しいです。実際、そこから気になりだして付き合ったこともありましたし。 もし、彼が手作りが重いと感じる状況があるとしたら、それは彼にあなたではない別の思い人や彼女がいる場合だろうと思います。 勇気はいるかも知れませんが、その恋を成就させたいなら、手作りお菓子を渡してみるのも、いいんじゃないかと思います。 がんばって!! p.s. ただ、メッセージカードとか渡す時に、あまり独りよがりにあなたの気持ちをぶつけすぎると、彼があなたのことを大好きじゃない限り重く感じてしまうかも…。 思いを匂わすぐらいのほうが好印象です。べつに、駆け引き云々じゃなくて。 たとえば「つくりました。まずかったらごめんなさい」ってなぐらい。

kuroro_n
質問者

お礼

ありがとうございました! そうですか~。 バレンタインで気になりだすこともあるんですね。 独りよがりにならないように気をつけてメッセージカード書きたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• forever116
回答No.3

30代の♂です。 あなたからしたらおじさんと呼ばれる年齢になってしまいましたが、あなたの純粋な気持ちに参考までにお答えしたいと思います。 私が高校生の頃、ある後輩の子からバレンタインに手作りクッキーを頂いた経験があるのですが、当時は全く話した事もない後輩でしたから、好きとかなんて気持ちがなかった訳ですけど、別に迷惑だなんて思いませんでしたよ。 逆に、一生懸命作ってくれたその気持ちが嬉しかったです。 相手がどう思うかより、あなたの彼への想いのほうが大切です。単なる友達にあげるのではないのですからね。あなたが想いを寄せる相手に喜んで欲しくて、心を込めて送るのですから、あなたがしたいようにすればいいですよ。 彼もきっとあなたの気持ちは分かってくれるはずです。あなたの年齢で恋の駆け引きを考えるよりも、想うままストレートにぶつかって下さい。 手作りのクッキーをあげたいと思える人がいるという事が幸せな事です。頑張っておいしいクッキーを作ってあげて下さい。 いやはや羨ましい限りですよ、私の彼女にも聞かせてあげたいくらいです。(笑)

kuroro_n
質問者

お礼

ありがとうございます! 気持ち優先、ですね! やっぱりストレートに気持ちをぶつけた方がいいんですね! 頑張っておいしいクッキー作ります!! ありがとうございました!

noname#50152
noname#50152
回答No.2

新たな展開が望めるかもしれません。 とりあえず深く考えずにやってみたらどうですか? 普通嫌な気はしないですよ。

kuroro_n
質問者

お礼

ありがとうございます! あんまり深く考えすぎてはいけないですね! 頑張ってみます!

• hanzo2000
回答No.1

彼があなたに対して少しでも好意があれば手作りはうれしいし、 ほとんど好意がないのであれば、重たいです。 重いかどうかというご質問ならば、相手の状況によるのですから、 そんなの誰にもわかるわけありません。 どっちか迷っているのであれば、手作りを渡してしまいましょう。 そうすれば、相手の反応から、気があるかどうか、だいたいわかります。 ただし、あなたの気持ちをストレートにぶつけるんじゃなくて、 ほのかに匂わすくらいでいいと思いますよ。 難しいとは思いますが。

kuroro_n
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね~。 重いかどうかは本人しかわかりませんね(笑) ほのかに匂わすくらい、ですか。 ちょっと難しいけど頑張ってみます! ありがとうございました!!