• ベストアンサー

バレンタインの手作りは重い?(特に男性の方)

高校1年の女子です。 今年のバレンタインに片想いの男子にお菓子をプレゼントしたいと思います。 メッセージカードも添えるつもりです。 お菓子はクッキーにしようと思うのですが、 バレンタインに手作りのお菓子は学生でも重いものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hagi560
  • ベストアンサー率46% (20/43)
回答No.4

私だったら、普通にとっても嬉しいですね。 ちょっと気になっている子からなら尚更嬉しいし、普段全然気にしていない子からでも十二分に嬉しいです。実際、そこから気になりだして付き合ったこともありましたし。 もし、彼が手作りが重いと感じる状況があるとしたら、それは彼にあなたではない別の思い人や彼女がいる場合だろうと思います。 勇気はいるかも知れませんが、その恋を成就させたいなら、手作りお菓子を渡してみるのも、いいんじゃないかと思います。 がんばって!! p.s. ただ、メッセージカードとか渡す時に、あまり独りよがりにあなたの気持ちをぶつけすぎると、彼があなたのことを大好きじゃない限り重く感じてしまうかも…。 思いを匂わすぐらいのほうが好印象です。べつに、駆け引き云々じゃなくて。 たとえば「つくりました。まずかったらごめんなさい」ってなぐらい。

kuroro_n
質問者

お礼

ありがとうございました! そうですか~。 バレンタインで気になりだすこともあるんですね。 独りよがりにならないように気をつけてメッセージカード書きたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.3

30代の♂です。 あなたからしたらおじさんと呼ばれる年齢になってしまいましたが、あなたの純粋な気持ちに参考までにお答えしたいと思います。 私が高校生の頃、ある後輩の子からバレンタインに手作りクッキーを頂いた経験があるのですが、当時は全く話した事もない後輩でしたから、好きとかなんて気持ちがなかった訳ですけど、別に迷惑だなんて思いませんでしたよ。 逆に、一生懸命作ってくれたその気持ちが嬉しかったです。 相手がどう思うかより、あなたの彼への想いのほうが大切です。単なる友達にあげるのではないのですからね。あなたが想いを寄せる相手に喜んで欲しくて、心を込めて送るのですから、あなたがしたいようにすればいいですよ。 彼もきっとあなたの気持ちは分かってくれるはずです。あなたの年齢で恋の駆け引きを考えるよりも、想うままストレートにぶつかって下さい。 手作りのクッキーをあげたいと思える人がいるという事が幸せな事です。頑張っておいしいクッキーを作ってあげて下さい。 いやはや羨ましい限りですよ、私の彼女にも聞かせてあげたいくらいです。(笑)

kuroro_n
質問者

お礼

ありがとうございます! 気持ち優先、ですね! やっぱりストレートに気持ちをぶつけた方がいいんですね! 頑張っておいしいクッキー作ります!! ありがとうございました!

noname#50152
noname#50152
回答No.2

新たな展開が望めるかもしれません。 とりあえず深く考えずにやってみたらどうですか? 普通嫌な気はしないですよ。

kuroro_n
質問者

お礼

ありがとうございます! あんまり深く考えすぎてはいけないですね! 頑張ってみます!

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.1

彼があなたに対して少しでも好意があれば手作りはうれしいし、 ほとんど好意がないのであれば、重たいです。 重いかどうかというご質問ならば、相手の状況によるのですから、 そんなの誰にもわかるわけありません。 どっちか迷っているのであれば、手作りを渡してしまいましょう。 そうすれば、相手の反応から、気があるかどうか、だいたいわかります。 ただし、あなたの気持ちをストレートにぶつけるんじゃなくて、 ほのかに匂わすくらいでいいと思いますよ。 難しいとは思いますが。

kuroro_n
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね~。 重いかどうかは本人しかわかりませんね(笑) ほのかに匂わすくらい、ですか。 ちょっと難しいけど頑張ってみます! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • バレンタインのチョコレート。買う?手作り?

    こんにちは、お世話になっておりますm(_ _)m そろそろバレンタインの準備でも…と思って色々考えています。 甘い物好きの、片思い相手の男性に贈ろうと思っているのですが…。 私は普段から、手作りのお菓子やお弁当を彼や彼の職場に差し入れています。 そこで男性にお伺いしたいのですが…。 普段渡すお菓子やお弁当が手作りなのに、バレンタインのチョコレートが 買った物だったら、何か疑問に思うでしょうか??? やっぱり『本命チョコ』だとは、思われないでしょうか…。 市販のもので彼にプレゼントしたいなー…と思うチョコがありまして、 それにしようと思っているのですけれども。 勿論、その場合渡す時に一言想いを添えるなり、カードを添えるなりは しようと思っています(ネクタイも一緒にプレゼントしようと思ってます)。 また、それとは逆に、バレンタインに手作りのチョコは重いかな…と 考えてしまったりも…。やっぱり、バレンタインは特別な気がして。 でも、やっぱり変ですか? 義理チョコだと思ってしまいますか?

  • バレンタインはチョコだけ?

    こんにちは。 わたしは19歳で、彼にバレンタインのプレゼントを考えています。 彼は2個上ですが学生なので大人!!という感じではありません。 バレンタインは手作りのチョコレート系お菓子を渡すつもりですが、 プラスにプレゼント(アクセサリーとか)って贈るものですか?

  • バレンタインの手作りお菓子!

    今年のバレンタイン、手作りのお菓子のネタが尽きてしまいました\(^o^)/ 何かいいのはありませんか? また、手作りなら何が食べたいですか? フォンダンショコラ 生チョコ クッキー ガトーショコラ ブラウニー ザッハトルテ マフィン は上げているので、バレンタインに貰いたいという回答以外は控えて貰えると個人的に見やすいです(*´・ω・)すいません。 綺麗に包装できるもの・持ち運びが可能なものでお願いします!バレンタインと関係ないけどオススメもあればどうぞ! 手間がかかってしまっても構いません! オススメのレシピやアレンジもアドバイスお願いします! 今年はアイデアがなければ、木苺ジャムで、甘酸っぱいのも考えます!

  • 片思いの人にバレンタインデーのお菓子。名案お願いします。

    高校一年生・女子です。 バレンタインデーに、片思いの三年生の先輩にお菓子と応援ぽいメッセージカードをあげようと思っています。 もともと部活が同じでちょくちょく話はしていたのですが、現在相手は受験生なので週に一往復くらいのペースでメールだけしています。 バレンタインデーの10日後ぐらいが試験日なので、余計なことで気を遣わせないためにも告白はしないつもりですが、それとなく好意は伝えたいな、と思っています。 なかなか会う機会がとれないので、おそらく彼と同じクラスの、私が彼を好きなことを知っている女の先輩(既に受験が終わっています)に渡してもらうことになると思うのですが、どんなお菓子にすればいいと思いますか? 人づてに渡すので、衛生的に手作りって嫌だったらどうしよう・・とも思ってしまうのですが、私はもともと他の友達に手作りのお菓子を貰う時点でも少し衛生面を気にしてしまうタイプなので相手がどう思うかがわかりません。 ただ、手作りの方が確実に好意は伝わると聞いたので、これで嫌がられないのなら手作りにしようかな、と思うのですが、おそらく甘党ではないのでチョコレートじゃちょっと甘すぎないかと心配です(チョコレートでも色々あるのかもしれませんが、イマイチ種類がわかりません・・・。ただ、チョコレートって定番だし、相手はバレンタインデーにあまりたくさんはお菓子もらわなそうに見えるので、ストレートでいいかなとは思います)。 クッキーもいいかな、と思ったのですが、ちっちゃいものがたくさん入ってると「皆に同じもの適当に振り分けてるんだろうな」と思われてしまいそうなのでできれば一点物、せめて四つくらいまでの物にしたいな、って思っています。 タルトみたいな物でもいいかな、と思いましたがちょっと型崩れが怖いし、だからといってアルミホイルで包むのもちょっと生活感があって見た目が悪いかも・・・なんて。 手づくりでもシンプルな感じの白い箱とかに入れて清潔感を出せばいいかなと思いますがどうでしょう?? 何か良いお菓子や包み方の案があれば教えてください。

  • 市販か手作りどちらがいいか?

    ホワイトデーにクッキーを彼女にあげようと思っている中3男子です^^ 彼女にはバレンタインの時に、手作りのチョコをもらいました。 だから、僕も手作りのクッキーにしようと思いましたが、やっぱり手作りにしてしまうと、彼女の女心を傷つけてしまいそうなので、今回は市販のクッキーにしようと思っています。 これが、結婚していたなら 「わ~お菓子作れるんだ~すご~い」 になるんですけど、今の年頃は 「私よりお菓子作るのがうまい・・・・(嫉妬)」 になる可能性がある!と親とかから言われました^^;(僕は結構お菓子作りが得意な方だと思います) 皆さんは彼氏から市販か手作りどちらを貰ったらうれしいですか?

  • バレンタイン・・・引きますか??

    はじめまして。私は高校1年の女子です。 今度のバレンタイン(14日は土曜なので正確には13日^^;) に片思い中のクラスの男子にお菓子を渡そうと思っています。 呼び出す勇気はないので、その人の帰りがけに玄関で渡そうと考えているのですが、 実際その人と話したことは1回ある(?)くらいです(;´▽`lllA`` そんな女子から急に渡されたら男子は引いてしまわないでしょうか? とても心配でなりません、、 あと絶対にクラスメイトにはばれたくないのですが、 玄関で渡すより目立たない方法がもしあったら教えていただきたいです。。 (難しいとは思いますが・・・) ちなみに告白はせず、何か一言とメアドを書いたカードを添えようと思っています! これまた気持ち悪がられたりしないでしょうか・・・・??(>_<) 質問だらけですみません。(手渡しは初めてなものでっっ) どなたか知恵を貸していただけると嬉しいです!!!

  • バレンタイン

    こんにちは。 私は現在高校二年生の女子です 今年のバレンタインに、気になってる男子に手作りのお菓子を渡しました。 (その彼は私のことを‘友達’としか見ていないようです;) 男性側からして、‘女友達’からの友チョコは嬉しいですか? 渡す前は、貰えるなら嬉しいと言ってくれたのですが…渡してから何事もなく、不安に思ってしまい質問しました。 お返しなどは期待していません ただ…迷惑だったのかなと思うとどうしても気になってしまうんです(´・ω・`) こういう場合の男性の気持ちを、教えてください!

  • バレンタインに作るもの

    バレンタインもうすぐですよね! 私は毎年女子どうしでお菓子を交換してるんです。 私は去年ケーキを作ったんですけど、今年はクッキーを作ってみたいなぁと思っています。 べつにクッキーだけがいいってわけでもないんですが、簡単に作れるお菓子ってありますか?? もしも、知ってる方がいましたら教えてくれると嬉しいです。 お願いします!

  • バレンタインデー

    私は、現在学生です。 現在片思いをしている人が居ます。 実は、学校の先生です。 先生と廊下で会ったら世間話をしたり、相談に乗ってもらったりしているうちに好きになってしまいました。 周りの女子学生からも人気です。 私は先生に、今までの感謝を込めてバレンタインデーに手作りのお菓子と手紙をあげようと思います。 他の女子学生からもお菓子や手紙をたくさんもらうと思います。 言い方変ですが、他の学生より自分を印象付けるために手作りのお菓子と手紙プラス何かをあげようと思っています。 何がいいと思いますか? ちなみに先生は未婚で、20歳代です。

  • バレンタイン

    バレンタインデーに手作りお菓子をあげたいと思っているひとがいます。私は大学1年の女子で相手は2年の男子です。 さっき、とりあえず甘いもの好きですか?とメールで聞いているところですが、それで良いのでしょうか?男性は察するでしょうか?心配です(;_;)また、気にもなっていない人からこのようなことを言われても大丈夫ですかねえ?