• 締切済み

この言い方にイラつくのは私の気にし過ぎでしょうか?

婚活で知り合った男性が居るのですが 食事中私の顔に何か食材が付いていたみたいで いきなり彼から 「教えてあげた方が親切だと思う? 言わない方が親切だと思う?」 と言われて何の事かさっぱり解らなかったのですが 要は私にゴミが付いてることだったそうです 周りにお客さんもいるし なんだか嫌な気分になったのですが この言い方にイラつくのは私の気にし過ぎでしょうか? 彼とは3回会っています 彼からは付き合ってくれと言われていますが 次会った時に回答するといっています この発言以外には今の所嫌な所は無いです みなさんのご意見をお願いします

みんなの回答

noname#244233
noname#244233
回答No.6

イラつきまーす、私もw でも言い方が気になるし、少し様子見てから交際も視野にいれます。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.5

この男性のこの言い方はよほどのことがない限り、変わることはありません。 気になるかどうかは人それぞれでありますが、また同様の話し方をされて我慢できないなら、付き合えないと思いますよ。

  • 40103777
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

ニコやかに 「教えてあげた方が親切だと思う? 言わない方が親切だと思う?」 と言っている顔が目に浮かびます。 私だったらなしですね。うざいです。 今後回りくどいのをプラスに考えられる もしくは質問者さんが彼の性格を 変えることができる そうしたいと思えるなら 頑張ってみても良いかと!

noname#252888
noname#252888
回答No.3

イラつきますね。 回りくどい言い方をする男だなと思う。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.2

いらいらする。ゴミならすっととってくれたら良い。鼻毛ならば、モラハラ宣言。

  • ponyo7
  • ベストアンサー率18% (130/712)
回答No.1

めんどくせー奴。

関連するQ&A

  • 気になる人の態度が気になります・・・

    私には今気になる人がいます。同じ職場の年上の方です。 PCに強いこともあり、頼っているうちになあんとなく気になる存在になっていました。 先日、メールで食事に誘いました。 返事がなく、次の日に顔を合わせたのですが、目が合った瞬間下を向かれました。その日はその人の周りをうろついていて、チャンスが有ったので『メールみてくれましたか?』と聞いたところ、『いいですよ、いつにしますか?』と聞いてくれました。1-2週間のうちに食事に行けそうです。 1.相手もデートとして、私のこと意識しているのでしょうか? 2.付き合いたいのですが、いけそうですか? 3.付き合いたいと、一度目の食事で伝えるのはどうでしょうか?

  • 気になる女性がいます

    仕事の取引先に気になる女性がいます。1,2か月に一回くらいしか会えないのですが、会うといろいろ話の出来る仲です。 プライベートで会ったことはありません。私は彼女の番号やメアドは知りません(私が彼女のお客さんという立場です)。 その方に彼氏がいるのか、また独身なのかも知りません。会った時に周りにも少し人がいて、そのようなことを聞くのが難しいので。 その方に近々仕事で渡すものがあります。その中に私のメアドと、「今度食事でもどうですか」ということを書いたメモを入れようと思います。これってフライングでしょうか?このようなことをしたら女性としてはどんな気分になりますか?

  • 好かれてない気がします。でも嫌いになれない

    好かれてない気がします、でも嫌いになれない。。 同じ職場の10歳年下の彼を好きになってしまいました。 彼はしっかりしてて賢くて、女の子に優しいです。ブサイク系とまわりに烙印されてますが、私は彼の顔好きです。 私から誘って食事したり、告白もしました。自由人な彼は彼女をつくったことがなく、誰かの所有物にはなりたくないんだそうです。そう言われたのに、3回目のデートでホテルに行きました。後でどんな男性が好き?結婚願望はある?と聞かれて初めて私に興味持ってくれた気がしたし、彼が甘えてくれたり幸せでした。 でも、連絡してって言うのに、自分からは絶対連絡しない!と決めてたり、いつ会える?って聞いてもまた誘って~とか、その日は今のところ空いてるとか気の無い返事だったり(タイミングが合えば会いたいタイプです)、プライドが高くて素っ気ない彼に振り回されるのに疲れて、残念だけど私たち合わないねって話をしました。でも離れようとはしません。私としては彼女という形にこだわるつもりはないけど、このまま彼に合わせていていいのかな?と思います。私のほうが年上なので、彼に気がないなら次へ行きたいですが、顔を合わせるとやっぱり好きです。どうしたらよいでしょうか。

  • 気になる人がいるのですが・・・

    今気になる人がいるのですが、その人とは客全員が男性であるマッサージ師の女性です。 そのマッサージがすごく気持ちよく(決してスケベなものではありません)、月2~3回程度通い、通う度に必ず彼女を指名してます。 彼女は笑顔で迎えてくれ、時にはマッサージをしながらプライベートな話にもつきあってくれるので、通っていくうち彼女の事をもっと知りたいと思うようになってきました。 前に食事に誘ったのですが、客との付き合いには応じられないと断られてしまいました。これに懲りずまた時機を見て誘ってみよかなと思っています。 女性の方にお願いします。この彼女の立場になって、こういう誘い方をされた場合やまた誘われた場合、一体どういう気分になるのか正直教えて下さい。 最近になって彼女に夢中になってしまうのは自身の周りに女性がいない為とつくづく感じるようになってきたのも事実です。

  • 結婚活動で相手のちょっとした言葉が気になります

    婚活をしていて 最近知り合った人がいます。 出会いイベントパーティーで知り合いました。 その方に この前 今まで婚活してきた話をしていたところ わたしが年齢を気にしていることを告げたら もっと 歳上の年齢設定のパーティーに行ってみたら と言われました。 婚活で出会ったのに こんなアドバイスをうけるようなことを言われ複雑な気分です。 ちなみに 初めての食事の時に言われました。 こういうことをいうということは 初めの何分かで すでにわたしは対象外だと思われたからでしょうか? でも そのあとまた食事に誘われ行き そしてまた近々食事の予定が入ってます。 そして メールでは 会いたいとかいうメールが何度か入ってました。 会ったときは お互いの性格や好きなこと 過去のこと 色々 話します。 ちょっとした言葉が気になり仕方ありません。 わたしは 自分の中でいまのところは まあまあ近い価値観をもっている方かなと思っているので もっと話してみたいとは思っています。が 初めに言われた言葉が気になり 実はただの友達になっているのかとも思ったり 男性のかた 彼はわたしをどう思っているのでしょうか

  • 気にしすぎてしまう

    私は自分が言った全ての発言が相手を傷つけたり嫌われてるんじゃないかと不安になります。特に周りが自分の言った発言であからさまに態度が変わったりしたことはありませんが全てが不安になり、謝ろうかなと悩みます。しかし、謝りすぎるとウザイかなと思いそれもためらい結局自分の中に溜め込み1人で沈みます。 例えば友達がふざけた加工をした顔をSNSにあげていたので○○に似てると返信をしたらその子からたしかに~と返ってきましたがその後もしかしたら傷ついたかもしれないと不安になり謝った方がいいかなと考えたりしてしまいます。人の心の内はわからないと思いすぎて生きづらくなってしまいました。このまま自分の全ての言動が悪いと思うと自分が潰れそうです。かといってその思考をやめることも出来ません。話しては後悔し、傷つけたと思い、謝ろうと思ってはウザイかなと躊躇い、、。もう誰とも話さず生活するのがいいのでしょうか。どうすればいいですか。

  • 婚活で出会った「とても気になる人」

    大手情報サービス系に入会して婚活している女性です。 そこで主催しているパーティで何度もお会いする方がいまして、最初は全く興味もなかったのですが、何度も会ってしまいますと、これも何かの縁?と思い、私の方からお誘いして一度お食事に行ったことがある男性がいます。 しかしお互いにかなり緊張してしまいまして、話も弾むことなく、気を使い過ぎて疲れた印象が強かったのですが・・・でも私はまだ初回だし、何度も会っていけばと思って次の約束をしようとしたら、相手の方から断られてしまいました。 どういう理由で断られたのか分かりませんが、初回の食事の感じから、私のことは好みでなかったのだなと解釈してます。でもあまりにしつこくするのもイヤですし、その時点で私も仕方が無いと諦め、次の出会いに挑んでいたりしていました。 しかし、その後のパーティでもまたお会いしてしまって。(あえて会わないよう、テーマを変えたパーティに参加したつもりだったのに) 更に相談所からマッチングサービスにて彼の紹介書が送られたりして。ここまで来ると、もう笑ってしまう感じです。 その後のパーティで再会した時は、普通に笑顔で挨拶をして、食事の時のお礼をしましたけれど、相手は相変わらずの雰囲気で、同じテーブルの際は、彼の方がペラペラと近況を話してくれました。 なんだかまた懐かしいというか、一度諦めたのに、こうも再会や縁が続くと、一種の情?親近感みたいなものを感じ、本当はあまりいけないと思いつつも、その思いからメールを送ったりしています。 彼の返信は、私のメール内容に対して律儀に答えてくれ、そこにまた優しさも感じてしまって、またすごく気になるようになりました。 しかし、私からメールを送らないとやり取りは止まります。私がメールを送るから返信してくれるだけであって、私が「またご飯食べにいきましょう」と誘うと会ってはくれそうな人なんですが、一度断られた相手でもありますので、また図々しく行けないといいますか・・・。 でもどうしても彼のことが気になって仕方が無い。このままこれでは終わりたくない。でもこれが「好きだ」いうものなのかも、そして結婚相手として彼はどうなのかどうかも分かりません。 一度振られた相手ですから、頭では「もう執着せず、縁を切って会う事は辞めた方がいい」という思いと、でも心では非常に相手のことが気になって、この気になる思いを確かめたいという思いがあり、今本当に混乱しています。 相手が優しいだけ、相手の思わせぶりな態度に、私が勝手に反応をしているだけだと思うのですが、相手も婚活に苦戦している様子ですし、年齢も年齢で焦りもある、この活動も3年目に入ると言っていました。それを素直に私に話している様子があるのを見ると、もう同士というか、ほっとけないというか、親近感を感じて、できれば結婚相手でなくても、仲間とか友達としても縁を繋げておきたい相手として感じています。ただの婚活で出会った程度の人にしておくには、もったいないといいますか。 こんな思いや気持ちでも、相手に積極的に連絡取ったりして、会ったりしても良いでしょうか?それとも相手の活動の邪魔にならないでしょうか。皆さんこのことについてどう思いますか? 特に男性の方、例えば婚活で出会った女性で食事には行った、相手は悪い人ではないが、結婚相手としてはあまりタイプでなく断った場合、その人とその後何らかの形で偶然お会いし、相手からメールが来たり、また友達としてご飯食べに行こうとか誘われたらどんな気分ですか?悪い気はしませんか?それとも迷惑でしょうか。 今の所、相手は都合が良ければ行きますみたいな返答はありました。

  • 分ゴミについて教えてください。

    分ゴミについて教えてください。 今日の朝日新聞の朝刊に飲食店で広がる分ゴミという記事がありました それいわく「男が視界に入ると不快に思う客が増えたので仕切りなどをつけ 、ほかの男が視界に入らないようにするお店が増えた」と書いてありました ここで質問なんですが、女性は飲食店でほかの男の客の顔が視界に入ると食事がまずくなったり 不快に感じることありますか?私、個人的な意見としてはやはり食事で他の男の客が視界に入るとまずく感じます

  • 婚活。相手の癖などが気になってしまう

    1年ほど前に長く付き合っていた彼女と別れました。 その後、婚活を頑張ってきましたが婚活パーティーや婚活サイトなどでカップリングしたり、実際に会うことはできているのですが(2~3人/月)中々発展しません。 この1年で30~40人くらいはデートして、付き合う寸前までいくことは何度かありましたが結局は成果が出ず悩んでいます。 原因としては婚活パーティーではカップリングして話してみたら印象と違っていたり、婚活サイトでは逆に中身はある程度やりとりでわかっていても写真と全然違っていたりするからです。 また、デート中の些細なことがお互い気になって次会いたいと思わなくなってしまいます。(例えば連絡なしで遅刻してきたお相手をお断りしたことがあります。逆にテーブル席で足元にカバンを置いたのですが、清潔感に違いがあると断れたことがあります。) たぶん学校からの知り合いや職場の知り合いだったらその人の色んな面を知っているからそういった気になる点があっても他の良いところや性格を知っているから許せるのかなと思います。婚活という何も知らないわずかな時間を過ごしただけの間柄だと嫌な所が目に付くと相手の印象=嫌になってしまうんだと思います。 周りにいる友達や元カノなどは似たような家庭環境、価値観や考えの人が多く、婚活でこうして色んな人に出会えるのは新鮮ですが、嫌な面に対して寛容になれずにいます。 もう元カノと戻りたいとは思わないのですが、ふと婚活であれほど感性似ている人にはきっと出会えないだろうと思ってしまうことさえあります。 どうすればもっと良い方向へ向かっていけるでしょうか? あと少し逸れますが、婚活している方はドライな方が多いのでしょうか? 全体的にメールなどが嫌いだったり、恋愛や恋人に対する考え方を聞くと冷めているように感じてしまったり... 現実的と言えばそうですが、一歩踏み込むのをためらってしまいます。愛嬌あるなぁと思う方はかなり少ないです。 愛嬌があったら多少の気になるところがあっても目が瞑れそうな気がするんです。 結局は愛嬌とか相手の癖とか自分との考え方の違いをうまく受け入れられないのかなと思います

  • 優しくしてくれるのに、好きになると引かれる気がする

    恋愛のことで相談させていただきます。正確にわかっていただくために勝手なことも書きますが、お許しください。30代前半の女性です。 職場では上司や先輩に可愛がられ、後輩にもそこそこ慕ってもらえているほうです。笑顔を絶やさず、礼儀正しく、基本的には親切にしているからだと思います。明るいほうです。ぱっと見も、楽しく過ごしてそこそこお洒落しているOLさんと同じ感じです。 男性の友達も何人かはいて、仕事帰り、一対一でご飯に行くこともあります。大体、小奇麗な店を選んでくれてエスコートしてくれます。会話も弾みます。 なかには既婚者の人もいますので、その方たちとは完全にお友達のつもりですが、彼女いない人とも結局は付き合うに至りません。好きっぽさを出すと、ちょっと引かれるような気もします。(気にしすぎかもしれませんが) 自分では、美人じゃないと思うので、彼女にしてもらえないのは顔のせいかなと感じていますが、やっぱり顔ってそんなに大事なのでしょうか。でも、顔が嫌いなら女性としてエスコートもしてもらえないと思うし、私の周りにはすごいブスでも彼氏がいる人が何人もいます。 なぜなのでしょうか。女性として扱ってもらえる=女性として意識されている、と思ってはいけないのでしょうか?