• ベストアンサー

HEIKO OPP袋 クリスタルパックについて

こちらのタイプの袋は、直接食品を入れても大丈夫でしょうか? https://shimojima.jp/shop/g/g4901755443196/ 保存用ではなく、バレンタインで使いたいのです。 お分かりになるかたよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

国内生産のクリスタルパックは食品衛生法の基準を満たしているので大丈夫です。 メーカーのホームページや製品の紹介ページに食品衛生法準拠と書いてあります。 同じメーカーの商品でも食品衛生法の基準を満たしていない商品があるので、 詳しくはメーカーに問い合わせて下さい。

tomiruta
質問者

お礼

よく、食品OK!と書いているものを見かけるので、そう表示されていないものはダメなのかと思っていました。 ありがとうございました。