• ベストアンサー

煮沸できる袋

食品を冷凍保存した後にお湯で煮沸できる袋を探しています。 鍋にお湯を沸かして袋を入れる事は出来ても電子レンジは使い方を理解出来ない老人が使用する為 ハイゼックス製の炊飯袋も考えましたがジプロックの様なジッパー付きの物を探しております。 ご回答宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

耐熱温度140度です。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-core/e92-c1279.html ある程度気圧をかけなければ通常水の沸点は100度なので普通に使えるのではないでしょうか?

atsushi0816
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました、参考にさせて頂きます。

atsushi0816
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 メーカーに問い合わせしました所  『オーブン、直火、鍋などでの煮沸、湯せんには使用しないでください。』との回答がありましたがありました。 大丈夫でしょうか。