冴えない男の定義とは?

このQ&Aのポイント
  • 冴えない男とは、魅力や自信に欠け、鈍感で内向的な性格を持つ男性のことを指します。
  • 彼らは社交的な場に馴染めず、異性とのコミュニケーションも苦手です。
  • 冴えない男は、外見やスキルにも自信を持てず、モテない傾向があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

冴えない男

冴えない男の定義を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8891)
回答No.1

男から見ればライバルにもならない男、女性から見ればおそらくその男の子供を産みたくない男。

関連するQ&A

  • 男らしさ

    男らしさは「諦めない事」ですか?「潔い事」ですか?どちらでしょうか また、男らしさの定義から外れる人は女らしいのですか? 男らしさの反対は女らしさ??

  • いい男・いい女って?

    時々「いい男だなあ」「いい女だなあ」と思うことがあるのですが、 実際、そうは思っても、じゃあ、それをどう定義するか、 というと、うまく言葉に出来ません。 まあ、定義とは言っても、十人十色だとは思います。 こちらでいろんな方たちの質問や回答を見て、 ぜひきいてみたい、と思いました。 皆さんは、「いい男・いい女」をどう定義され、 またはどんな場面でそれを感じられるのでしょうか? ちょっと、カテゴリーが違うかもしれませんが、 あえてここが一番近いかな?と思いましたので・・・。 思い思いのお答えをよろしくお願いいたします!

  • 男で【童顔】といえば・・・??

    最近、童顔の男がモテる傾向があります。 そもそも、【男で童顔】の定義って何なのでしょうか?? みなさんが考える、男の童顔の定義(どんな特徴だとか)や、童顔だと思う男性芸能人の例などをあげてください!!

  • 男らしさ

    男らしさと言えば「頼りになる」「経済力がある」がよく挙げられますが、では頼りになり経済力がある女性は男らしいのでしょうか? 男(女)らしさの定義がいまいち分かりません。 あと、自分らしさと男(女)らしさはまた違うものですか? 男らしさも1つの自分らしさ? 僕はらしさは気にしないのですが、人との会話で出てくる以上ステレオタイプとしては知っておきたいです。

  • 優しい男とはどういうものなんですか?

    男女問わずご回答いただければと存じます。 優しさに定義など存在しないことは承知しております。個人的概念でも一般論でも構いません。 貴方の思う優しい男を教えてください。お願いします。

  • 「一人前の男なら…」で思い浮かぶフレーズ

    28歳の男です。 タイトルのような言葉ってありますよね。 「一人前の男なら、車くらい持っていないと…」とか、 「○歳の男なら結婚しててもおかしくない」とか。 何をもって「一人前の男」と定義するかは人それぞれだなぁと思います。 今は経済格差だとか価値観の多様化でこの定義が難しい、というか 過去の押し付け的な定義が通用しなくなっているような気がします。 そこで、このサイトをご覧になっているみなさんは この定義についてどうお考えなのか、聞いてみたいと思いました。 ちなみに私が考えるのは、 「日常的にニュースや新聞に目を通す」です。 自分の身の回りの生活だけに終始せず、 世の中を見渡せる広い視野を持てる人が一人前の男だと思います。 様々なご意見をお待ちしていますのでよろしくお願いします。

  • あなたにとって男とは?女とは?

    あなたにとって男とはどのようなものですか? また女とはどのようなものですか? 男だけ,女だけ,または両方答えてくださっても構いません. あなたなりの男女の定義,性質,良いところ悪いところ,魅力的なところ,などなど色んな視点からのご意見をお待ちしております.

  • いい男とは?

    先日合コンのに参加しました。男性陣は30半ば~40半ばの社長や不動産、ショップ店員など様々。皆さん見た目がとても若く話も上手で場を盛り上げてくれました。でも、自分が大好きなんだという印象を強く受けました。自分がしたいからやる、浮気も肯定的。職業柄、相手の表情や動作を見てしまうクセがあって、お酒も入り楽しいけど変に冷静になってしまいます。私は見事に相手にされなかったのですが(笑)あまりにも価値観が違いすぎました。幸せの定義も違うのかな~とか。いい男の定義は価値観などで変わるとは思いますが、いい男とはなんだと思いますか?

  • いい男って?

    いわゆる「素敵な男性、あこがれる男」の定義は人それぞれですが、皆様の中ではどうでしょうか?仕事、性格、ルックスなど様々な分野でいいので教えて下さい。 年齢や男性、女性問わずお願い致します!!

  • 男らしさとは

    こんにちは 22歳の大学生の男です。 これまでの恋愛において、自分には男らしさというものが必要だと経験則でわかりました。 私個人の意見としましては、ジェンダーフリーが声高に叫ばれる現代社会において、男=男らしさ、女=女らしさと一括りにするのではなく、自分らしさを尊重したほうが良いと思いますが、恋愛市場においてそれは適さないということも理解しました。 男らしさとはどのようなものでしょうか? 皆様方なりの男らしさの定義を教えてください。 参考までに私の意見を。 思うに、私が考える男らしさとは精神的な強さです。 自分の意見を持ち、一本筋を通し、その信念に従って生きるとでもいいましょうか。 これは全く女受けしませんけど^^; では御回答よろしくお願いいたします。