• ベストアンサー

優しい男とはどういうものなんですか?

男女問わずご回答いただければと存じます。 優しさに定義など存在しないことは承知しております。個人的概念でも一般論でも構いません。 貴方の思う優しい男を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173224
noname#173224
回答No.7

高校時代、3年間付き合っていた彼女と別れる時に 『もっと、やさしくしてほしかった』と言われました。 その後、新しくできた彼女にはやさしく接してたんですが 『やさしすぎて、何か物足りない』と言われました。 『やさしさって何なんだよーーーー!!!』と絶叫したく なりましたね(笑) それ以来、変に構えることをしなくなったというか、 相手のことを思いやる気持ちがあれば、それが自然と態度や 行動に表れて・・・やさしさにつながるのかな、なんて 思うようになりましたね。 何か支離滅裂な回答ですいません(^^;

noname#143134
質問者

お礼

羨ましいですねー 『やさしすぎて、何か物足りない』。こんなこと言われたこと無いですよ(笑) 『相手のことを思いやる気持ち』これが僕には欠けているんでしょうねー 誰かのことを本気で好きになれない。いつもここに戻ってしまいます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

本当の優しさなんて、わかりません。 その人が望む時に望むように優しくするのも、優しさの1つとも思いますし。 でもそういう優しさにどっぷり浸かった人は、物足りなさを感じたり隣の芝生を見るんですよね。 時にきつく怒ることも優しさ。って。 この手の話って色々ゴタクを並べて語る人は多いけど 結局のところ、都合の良い優しさを与えてくれる人が、その人にとっての優しい男だと思いますよ。 これはその逆もね。 あぁ、でも世の中にはその優しさにどっぷり浸かって堕落する人もいるのか。 確かにそういう人にとっては優しさではないのかもしれない。 優しさをどのように感じるかという、受け止める側の問題もあると思うけどね。

質問者

お礼

仰るとおりで、受け止め方によって優しさはお節介を通り越して迷惑にもなり兼ねない厄介なものなんですよね(苦笑) 確かに堕落に導くものになってしまってはもう優しさとは呼べなくなります。 ご回答ありがとうございました。

noname#159051
noname#159051
回答No.5

相手のためになるなら、 あえて、厳しいことや恨まれるようなことが言えるひと。 男でも女でも。

質問者

お礼

厳しさも優しさだと聞いたことがありますね。親の説教もこれに含まれるのでしょうか。よく知らないんですが(笑) ご回答ありがとうございました。

noname#144696
noname#144696
回答No.4

こんばんは!ぽんたでし! ぽんたの彼氏は自分のことを優しいと勘違いしていたです! ぽんたが起きるとコーヒーを淹れてくれる 重い荷物は持ってくれる デート代は全部だしてくれる お風呂からでると体を拭いてくれる お布団けっていると掛けてくれる そがなことケッでし!!! ぽんただけを見てくれないとダメでし!!! なんのお話でしたか?? やきもちやかせない男の人が優しいと思いまし^^

質問者

お礼

はは(笑) こんばんは! ぽんたさんは本当に彼氏が大好きなんですねー ヤキモチ焼くってのはそういうことでしょ? 早く仲直りしてくださいね。 布団を蹴る彼女は今までいませんでしたが(笑)その他のことでしたら僕もしてきたんですけど「ケッ」ですかー(爆) 上辺だけで誤魔化せるものではありませんね。 心が伴っていないと・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.3

心が広くて、さりげない気遣いが出来る男性です。

質問者

お礼

心が広いですかー 細かいことには拘りませんが大切なことも見逃してしまったようです。気遣いができていなかったということですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#159321
noname#159321
回答No.2

どんな人に対しても、さりげない気遣いが出来ている人かなって思います。 そして相手の立場になって考えることが出来て、やはり思いやりのある人ですね。

質問者

お礼

あのー僕、人の好き嫌いは激しいです。失格ですね・・ 直らないと思いますが参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

noname#148554
noname#148554
回答No.1

自分を真剣に怒ってくれる人ですかねえ。悪いことしたときは。 自分が疲れて寝てるときは、静かに洗い物してくれるとか、仕事だと大変なときに残って手伝ってくれる人。そうやって静かに手伝ったり補おうとする人。いつもはしなくていい。 あと落ち込んだときに言葉で励ましてくれる人。

質問者

お礼

言葉って難しいですよね・・ 励まそうとすればするほど傷つけているような気がします。器用に振る舞えないんだから、そっとしておくのが優しさなのかと感じながらも放っておけなくて(苦笑) これが仕事であれば手伝うべきかどうかの判断は容易につきます。時間が掛かっても本人が貫徹すべきことは些細な処理から大きな考え方にまで及びますがまだ分かり易いといえます。 ずっと支え続けることが出来ないのであれば、中途半端に手を出すなという人もいます。一時の支えは迷惑でしかないのでしょうか。難しいもんですね。 ご回答ありがとうございました。