• ベストアンサー

男と女の友情が普遍的なテーマなのはなぜか?

それはセックスという欲望が形としてあまりにも端的に現れているからなのでしょうか? 欲望は男と女にもあるはずです。そして男も女もそのリクツはわかっているはずなのですが、一般論では関係を一度持ってしまうと友人同士にはなれない」といいます。 特に男側の欲望はわかりやすい。女は「逃げる」という武器をもっています。男と女の間で「理論と方法」の壁は常に存在している。・・・ 仮にセックスが介在しないで友人同士でいられてもそんな緊張感の中で関係を保つのは偽善的だとも思えるのですが・・・。 以上は個人的な意見なのですが、カテゴリを越えた様々なアプローチからのご回答をください。

  • frau
  • お礼率54% (2371/4376)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

こんにちわ。既婚の♀です。 >男と女の友情が普遍的なテーマなのはなぜか? 需要が多くて供給が少ないからですかねえ。 男女の友情がごく自然に成立するのは、生殖機能が発達するまで(8歳ぐらいかしら)で、 それ以降は、きわめて困難だと思います。でも個人的には成立しなくもないと思います。 >関係を一度持ってしまうと友人同士にはなれない そうでもない気がします。 多くの日本人夫婦は(欧米はそうでもないようですが)、ラブラブ期が過ぎて子どもを 授かってしばらくすると、友情に近い感覚が強くなっているような気がします。 境界侵入し合う相手が、配偶者から子どもに変わるからかな~と思います。 私は、カラダの境界侵入よりも、精神的な境界侵入のほうが、ずっと、いやらしくて、 友情からは遠いと思っています。 カラダの境界侵入が日常的に行われていても、その他の部分の境界侵入をし過ぎない 距離をお互いが心得ていれば、利害関係の少ない、友情らしきものは成立するのでは ないかと思います。

frau
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >カラダの境界侵入よりも、精神的な境界侵入のほうが、ずっと、いやらしくて、友情からは遠いと思っています。 なるほど!いろいろな意見があっておもしろいです!!しかもまた女性側からの回答で、No.3のhakobuluさんがもし男性だとしたら、これは面白い対比ですね。 私も女性ですが、性欲はあります(笑)。たしかに勃起をするのは攻撃的だけれど、大脳新皮質の意志ではなく本能の意志ならば自動的というか、理性もそれに左右されてしまう哀しいサガが男性にもあるのなら、女性にも当然あるべきことと思います。それにオルガズムを求める気持ちはもしかしたら男性よりも抑圧され、その分深まる欲望なのではないかと思います。男性の性は放出するのに対し女性の性は探求する性。そして個人個人の性にまつわる事情もあるわけですから、さらに複雑になってくる。 セックスに至るって互いの合意じゃないですか。そこで欲望は相殺されるのだと思います。もしセックスをしなくなっても、ココロが交わされていたのなら余韻はずっと残るじゃないですか。それは身体の方よりも。終わりよければすべてよし、って考え方はちと無謀でしょうか!?

その他の回答 (6)

noname#31063
noname#31063
回答No.6

性欲のない男女というのは愛の欠陥品、売り出されない在庫なのです。 よって往々に存在します。

  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.5

rosquillaです。 失礼しました!同じく女性だったんですね^^; >特に西洋人は東洋人の神秘性に憧れを持っているとききますが、プラトニックに転化している状態では?と思います。 現代では多くの外国人は『日本人とは遊べる』と思っているようですが『昔の日本人女性は違った』ということも理解しています。ですので軽い気持ちで寄ってきてもこっちがそのような女性とは違うという態度でいればわかってくれます。 個人的には外国人男性の方が相手の意思を尊重してくれていて、その為にこちらの意思を明確にさせすれば男女関係なしに付き合っていけると思っていました。 それからあきらめが早いのか、思い入れが薄いのか、はたまた極度に軽いのか、付き合って欲しいと言っておきながらこちらが断ると普通の友達になれましたね。 >これは二人きりで泊まっても・・・ということでしょうか? 以前にルームシュアというか転がり込んだというか、外国人の友人5人で生活していました。(女2人男4人) それぞれが自由気ままな生活をしていたので1晩2晩男1人女1人となることも多かったですが変な関係になったことはありませんでした。 それ以外にも男友達の家でパーティーをして朝まで2人でいたりもありますし、終電を逃して安いラブホテルに泊まったこともあります。 もちろん本当に信用の置ける友達としかそういうことをした事はありませんが1度もやばかったことはないです。 そもそもみんな私の凶暴性を知っているということもあるかもしれません。女子プロレスラーを襲うくらいの気合がある人なら襲うかもしれないですね。(笑) (相手が好意をもってるであろうときは絶対にしません) ま、自分でもまれだと思っていますので他の人には絶対に男と2人で泊まるなんてとメクジラたてていますが。。。 何度も男女間に友情は成立するといっていますが、あくまでも私のようなまれな人間の場合はでしょうね。

frau
質問者

お礼

まぁ女同士の話ということで(笑)。 >外国人男性の方が相手の意思を尊重してくれていて これはいいですね!外国人の男性は女性のそれぞれの年代の美しさを尊重しているとききました。日本人男性は若くなければ女は終わりという考えですよね(苦笑)。 あ、話がずれてきました。 rosquillaさんの場合は本当にまれなケースだと思っています。 私的にはこのテーマの結論は出せません。世の中にはいわゆる「ノンケ」であっても限りなく性欲に遠い男性もいますから。 そしてhakobuluさんの回答にあるように強い性欲があっても「意志」で昇華し友情を育むことができるのなら、それは「強い男女の愛情」に転化するのではないかと思います。このリクツが現実として可能なら「マレ」といわれるrosquillaさんのケースのような希少価値となるのかもしれませんが・・・。そこまで至るには、出会い頭には何か強いシンパシーやインスピレーション、絆が深まれば関係においてそのような背景がないと難しいと思います。

  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.4

No.1ですが、すいません、女です。 ^^; 女同士で男女間の友情について議論する時には意外と性欲の話が出にくいのかもしれませんね。 この質問&回答で思ったのですが、やはり男と女の感覚の違いかもと思いました。 もちろん全ての人に当てはまるものではありませんが、女の方が 『好きだからやりたい』 と直結しにくいのかもしれません。 好きだからそばにいたいと思う気持ちのが大きいように思います。 私的には男性と関係を持つのは (1)好きな相手が望むからその気持ちにこたえる (2)友達以上の関係という証 の2点が大きく自分自身の欲求はあまり重要視していません。 ですので自分自身では男女間の友情は成立すると思っています。 自分の愛していると思う相手にしか受け入れ体制を持っていませんので。 私は10年以上の友人付き合いの男性がいますがお互い全く異性として意識していません。お互いに好みでもありませんし相手の異性との交際に嫉妬したこともありません。いいたいことがいえる仲で彼氏といるより楽です。 これこそ結婚相手だったら最高といえるくらい楽ですが、全く愛情はありませんので付き合うことなんてありえません。(笑) この男性以外にも何年も友達関係を保っている友人はたくさんいます。 お泊りしても全く何事も起こらない関係です。女としての魅力がないのかな(苦笑) 私がまれなケースかもしれませんが男性とも女性の友達同様に友情でつながっています。 これは関係があるかはわかりませんが、長く友人関係を保てている男性のほとんどは外国人男性です。日本人男性とは相手が好意を持ったり性的感情を持ったり、相手の恋人に仲を裂かれたりであまりうまくいきませんでした。外国人男性でも性的感情を持って接してきた友人はいましたがこっちがその気がないと伝えるとその後はまったく問題のない付き合いが出来ました。

frau
質問者

補足

rosquillaさんは女性でしたのね!当方も女・・・でございます。 >長く友人関係を保てている男性のほとんどは外国人男性です。 これは新しいテーマですね。特に西洋人は東洋人の神秘性に憧れを持っているとききますが、プラトニックに転化している状態では?と思います。 少々補足要求なのですが・・・。 >お泊りしても全く何事も起こらない関係です。 これは二人きりで泊まっても・・・ということでしょうか。仕方なしそのような状況がおきた(例えば終電が終わってどちらかの部屋に泊まらざるを得なかった)という場合か、旅行など計画的にひとつの部屋に泊まった、あるいはそのような場合ででも雑魚寝のように男女混同であった・・・どのようなシチュエイションでしたか?

  • hakobulu
  • ベストアンサー率46% (1655/3578)
回答No.3

「友だち」を辞書でひくと、親しく交わる人、同士、同志などとなっています。 つまり、あくまで「対等の関係」であることが大前提になっている定義のように思われます。 セックスは、いくら男女同権とはいっても明らかに男側の【攻撃】を女性側が甘んじて受け止める、という能動・受動の関係においてより成立しえません。 いくら否定する方がおられたとしても、勃起したもので「攻める」というファクターを無視することはできないでしょう。 また、勃起するということ自体がまさに攻撃性そのものと言うこともできます。 しかも、男側が放出したものを女性側が(形としては)全面的に受け入れる、という支配・被支配の形式に則っていることも明らかでしょう。 かくして、セックスは友達の定義とは根本的に相容れない要素を含んでいるわけです。 また、セックス面における能動性・受動性は男女それぞれの本能に基づいているわけですから、この根本的な属性を無視して友達であろうとするためには、この本能を打ち消すという意志が多かれ少なかれ必要になってくるでしょう。 ところで、意志というのは『あえて思慮する、決断する』ことであろうと思われるので、どうしても無理が生じるはずです。 しかし、無理を承知でチャレンジしようとする人がいてもおかしくはありませんし、それが成功すれば本能を押さえつけたことになるわけで、それはそれでまた趣の深いことであるのかもしれません。 >男と女の友情が普遍的なテーマなのはなぜか? のひとつの答えとしては、 「本能を屈服させることは可能か、というゲーム性に富んだテーマだから」 ということになるでしょうか。 「彼女を女性としては見ていないから友情が成立する」という見方もあるかもしれませんが、 これは友情以前の問題で、人間関係の深さという点において不満を残しているのではないかと思われます。 「彼を男だとは思っていないので友情が成立している」と言う女性と相手の男性の間に本当の友情が成立しているだろうか、と考えてみるとわかりやすいでしょう。 人間であるということは男か女かしかないわけですから、セックスに拘る必要はありませんが(無意識にせよ)性的な感情を伴わない男女間の友情は、相手を本当に理解したことにはならないように感じます。 結局、frauさんも触れておられるように、 「男女の友情」は心理的に解釈すると、 【緊張関係の反動としての増幅された快感】を予感させるものであり、それゆえに永遠のテーマとして人々の話題として取り上げられるのではないか、と推測します。

frau
質問者

お礼

>男側の【攻撃】を女性側が甘んじて受け止める、という能動・受動の関係においてより成立しえません。 なるほど!形として凸と凹です。確かに「身体の構造上、傷つくのはいいつも女」という一般論があります。しかし女性も欲望は存在し、ある種の心理状態(例えばセックス依存など)では性への枯渇は男性以上だと思います。 または本当にセックスが好きでたまらない女性、風俗嬢の方などは「男女同権」という概念などぶっとんでいるのでしょうね。そんな意味でも女性のサガというのが凄みがあると思います。 こんな話もあります。 女友達から「私を女として見てくれていない」と言われたことがあるとある男性から聞きました(笑)。これもある意味普遍的なテーマですよね。女として見て欲しい、でも実際触れられるとなるとまた違う、というジレンマも女の側からのテーマでしょうね。 本当に女性がそう望んでいても今更触れられないという男性心理もあるわけで。そうなるとやはり単なる友達同士という一筋縄ではいかない物語も生まれるわけです。 でもセックスは本来「種を残す」作業です。上のように女性の情動性を考えると真理的にも尚更慣れ親しんだ間柄の種を宿したいと思うはずですから不思議だなぁと思います。それを否定するかのように友達にはいわゆる「イイ人」どまりで、友達には絶対になれないようなタイプを、恋人や夫に選びます。 そして友人としての男性にはより「清いもの」「より精神的なもの」を求める。例えばずっとよい友人だったと思っていた男性から突然誘惑されて凄くショックだった・・・という話はよく聞くところです。 >意志 そのような本能の壁がある限り、理性への申し訳・・・というより理性自身の働きから唯一解決できるのがおっしゃるとおりの「意志」というはかなく、そして強いもの、であるのはまったく同感です。 そのような緊張感があるからこそ、ある意味逆に友情は尊いものなのでしょうね。逆説的に友情を試すとき、同性同士よりも異性同士の方が友愛においての本質と真っ向から向き合うことになるよい機会かもしれません。このようなテーマは人間の進化を試す・・・といっては大げさでしょうか。 ご回答ありがとうございます。

  • kinomako
  • ベストアンサー率25% (57/227)
回答No.2

性行為が無くとも友人関係が維持できる男女は存在すると思います それは「やりつくした」二人 質問文にあるような 「一度関係を持ってしまうと友人同士にはなれない」 という現象は一時的なものだと思います これが一度じゃなくて百度なら 「もう、この人とは、やらなくてもいいや」 と思うのでは? 人は飽きやすい動物ですからね なんだかご質問が難解で、ちゃんと回答になっているかどうか自信がありませんが、とりあえず、思いついたまま……

frau
質問者

お礼

>「やりつくした」二人 そうですね、互いの欲を欲ですすいで・・・。その果てに残されたものを共有できるならある種の情は派生する場合もあるでしょう。それは身体を知り尽くした後、それだけではないものを求めていることを互いに知ったとき、しかし「やりつくした」男女がその欲望を反芻するだけでは飽き足らない何かを感じたとき、別の何かを共有したいと思うのでしょうね。 脳の構造的にも本能は始めにありき、しかしその上に理性がかぶさっているのでしょうから、本能に踊らされるだけでは虚しい場合の男女が偶然出会ってしまって、なりゆきで本能を最初に満たした場合、そのような展開もなきにしもあらず、だと思います。 よく男も女も「身体には相性がある」と言いますがそれを超えた相性もあるのではないかと。 >「一度関係を持ってしまうと友人同士にはなれない」 その意味で通過点であるかもしれません。お互い欲望に忠実であることを自覚していれば。 >これが一度じゃなくて百度なら「もう、この人とは、やらなくてもい>いや」と思うのでは? 例えばそれが夫婦という別の形の「情」なのかもしれません。「情熱」は消えても「情」は残る・・・とは世間でよく聞く言葉ですが、燃えカス(笑)を共有できるか否かが、夫婦でいられるのかそうでないか、の分岐点だと思います。そしてある意味「性」がそのリトマス試験紙のようなものだと思います。もちろんそれを軽んじてはいけませんけれどね(笑)。 ご回答ありがとうございます。

  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.1

男女間に友情が成立するか否かの議論において性欲が例に出るのは今までに聞いたことがありませんでした。。。 私は男女間の友情は成立すると思っています。しかしそれは恋愛同様お互いの相手に対する気持ちが同じ感情の場合のみです。 同性同士の友情と男女間の友情の最大の違いは友情が愛情に変わる可能性があるから、 ここでいう愛情とはあなたのいう性欲とは違い、相手を独占したい、いつもそばにいたい、自分だけを見て欲しいなどのような感情です。 体を求めるということではなく相手を愛し愛されたいと思う気持ちです。 お互いに相手を異性として意識せず、当事者2人の恋人や結婚相手などの嫉妬や猜疑心などの障害もないとすれば友情を保つことは無理とは思いません。 どちらかが愛しているという気持ちを持った時点で友情にひびが入るでしょうね。 男性の方が友情を保つのが苦手な気がします。そばにいる人を好きになってしまう傾向が強いようですね。 それからこの質問を見て思ったのですが、質問者様のように異性に対して過剰に性意識を持つ方はまず男女間の友情を保てないでしょう。

frau
質問者

お礼

>男女間に友情が成立するか否かの議論において性欲が例に出るのは今>までに聞いたことがありませんでした。 そ、そうですか?このテーマを語るとき決して免れない要素・・・というより男女の越えられない壁という主題となっている隠されたテーマを質問自体に押し出したつもりです。 ご回答者様は紳士な方なのだとお見受けしました。きっと女性の性を尊重してらっしゃるのでしょうね。 そのように男性が理性をもつのを女は待っているのかもしれません。 >相手を独占したい、いつもそばにいたい、自分だけを見て欲しいなど>のような感情 愛情が性欲のもう一歩先に進んだ理性的な進化のようなものだとしたら、それもありうるでしょうね。しかし「欲」に変わりはないと思うのです。 >そばにいる人を好きになってしまう傾向が強いようですね そのように性欲を「愛情」に昇華させることができても、やはり「友情」とは違う性質の「情」なのでしょう。そのような事実(意味)ではやはり私は男女間の友情は成立しにくいと思いました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男と女の友情は成立するのか?

    友人(女)が「男友達が欲しい」と言ってます。 その友人はスゴク美人なのに男性経験も男性は狼だという事も知りません。 私が「キケンだからやめな」といっても聞きません。 肉体関係なしの男女の友情ってあり得ますかね? ちなみに私は女です。

  • 男と女

    男と女の関係なんて結局はセックスですか?

  • 男と女は何でもありですか ?

    映画も音楽も真実を語らないからこそ美しく諸人を感動させる、実はそう思っております。 とかくこの世の中は、「 ある愛の詩 」 のような清く美しいラブストーリーばかりじゃない、・・というか恐らく希少例でしょう。 例えば浮気・借金 & ギャンブル ( すみません、自分の事は棚に上げます・・ ) に血道を上げる男と何故か縁を切れない女性が少なからずいるのもまた確かなようでして 、挙句の果ての DV となれば、私の乏しい想像力では理解不能な異次元の世界。 そもそも男女の仲とは欲望と打算とが蠢くカオス、その一方でそんな理屈通りにならないからこそ面白いのかも知れない。 かくあらねばとかつては支配的であったパラダイム 「 清く貧しく美しく 」、そしてその対極には 「 金の切れ目が縁の切れ目 」 なんて妙にリアルで説得力がある言葉もあったりしまして・・。 さて愛と SEX と金とが絡み合い縺れ合う何でもありの男と女、映像・現実を問わず、そんな男女の愛憎劇があればお教え下さい。

  • 女の友情はない?

    よく男の友情はかたく、女の友情は脆いと言いますよね。 男と女はそんなに違うものなんでしょうか。 脳のつくりが違うと言っても、おなじ人間ではないのですか? 私は女ですが、大切にしたいと思える友人はいます。 素敵な人と友人になれたことに感謝しています。 でも、女の間に友情はない、といろんなところで聞いて悲しくなってしまいました。 確かに男性より陰口や仲間外れなど陰湿な問題は多いかもしれませんが そうじゃない女性もたくさんいるのではないかと思います。 男の友達付き合いの特徴、女の友達付き合いの特徴などを見ても 私は男性の方に多く共感したし、実際さっぱりした付き合い方が多いです。 男性でも陰口や仲間外れなどがまったくないわけではありませんよね? クラスの女子をランク付けしてブサイクだなんだと貶したりとか、小中高とそういう男子を多く見てきました。 友情関係に関わらず、女は怖いとか打算的だとかそういう情報が多いですよね。 なんでそんなに女性が悪くいわれているのかわかりません。 気にしないのが一番だとは思うのですが一概に言われてとても悲しいです。 実際男性のことを羨ましく思うことは多くあるので、そこをつかれてモヤモヤした気持ちになりました。 自分の友達を信頼していないわけでもないし、ネットやテレビの情報を鵜呑みにしたくはないですが、 今の友達との関係もいつか薄くなってしまうのかと思うととても嫌です。 アドバイスや意見、実体験などありましたらお願いします。

  • セックス好きの女は嫌ですか?

    40代の女性です。 先日「君の欲望に答えられない。」という、なんとも曖昧な言葉で、交際中の男性から振られました。 つまりセックスが強すぎて、それに答えられないということらしいのです。 私もこの年齢ですから、過去に何人かの男性と付き合ってきました。 そういえば「君はセックスに溺れている。」と言われたことや「セックスに貪欲だ。」と言われたことなど、過去の出来事を思い出します。 つい最近も男の友人から(身体の関係など無し。純粋に友達。)「君を見ているだけで、なんとなくだけど性欲が強いのが感じ取れる。君を彼女にしようと思えば、相手の男は生理の1週間以外は、毎日セックスをして、なおかつ君が他の男と知り合うきっかけを作らないように、外で働く事もさせず、その分生活費を渡し、晩御飯の買い物に行く程度の外出だけは許す…というようにしないと、君の欲望は一人の男では足りず他の男に走るだろうな。」と言われました。 世の中、自分の性体験をペラペラ話す女性、または人の性体験を聞きたがる女性は多いものです。 しかし、私は、そういうことは一切嫌いなので、自分のことを話したことも無ければ、人のことを聞いたこともないので、他人がどうなのかは知りません。 自分自身思う限りは、変態的なことを好むわけでもなく、複数の男の人と付き合うこともありません。 ただ言えるのは「1日一回したい。」「正常位がいい。」これだけです。 その1日一回も、こちらから求めるようなことはしません。 交際中の男性と休日デートしたときなど「今日はセックスしてくれるのかな?」と思うくらいです。 女性は常にセックスできる状態ですが、男性は勃起しない事にはセックスが出来ないので、相手にその気が無ければ、身体を求められないので、セックスに関しては言葉に出すことすらなく、デートの1日は終わります。 それでも男性には「貪欲」に思えたり「欲望に答えられない」と思えるものなのでしょう。 ここまでハッキリ言われれば、自分はセックス好きなのだと認めないわけにはいきません。 そこで質問です。 私のようなセックス好きの女は嫌いですか?

  • 男と女はsexしかないと言う男性心理

    男と女は、sexしかないと言う男性の心理を教えてください。 女には武器があるから体を使わないのはもったいないという話もしてました。 目の前にいる女性とセックスしたくて言ってる様子はありませんでした。 好意を寄せ合えば自然な流れでそうなるにしても、ここまではっきりしっかり断言する男性の心理、不思議です。

  • 女の浮気は男の浮気より罪が重い その2

    以前ここのカテで似たような質問がありました。 そして疑問に思ったことがあったので質問させてもらいます。 私は女でないので女の気持ちは分かりません。 しかし、女性の気持ちになって考えても、 浮気の罪は男より女の方が重い(心の傷が大きい)と考えてしまいます。 理屈はこうです。 「男はばら撒きたい。」 「女は選びたい。」 ということから、 男は誰とでも女であればやりたがる。 女は選らんだ人とやりたがる。 ん?選んだ? それって本気? ってのが男の(私の)理屈です。 風俗産業が男性中心に成り立っているのもそういう理由でしょうか。 また、妻が夫の浮気を見つけた場合、 「女は選らんだ人とやりたがる。」という理屈を大前提にするから 男もそうなんだと理屈を混同して怒る。 逆に、夫が妻の浮気を見つけた場合、 「男はばら撒きたい。」という男の理屈ではなく、 自分以外の子が生まれるかもしれないことに対しての 疑念と無念について怒る。ということから どう考えても対等ではない気がします。 (そもそも男女は権利は平等でも性差は平等ではない。) そのように考えている愚か者ですが、 女性の(でなくても)みなさん、どうなんでしょう。 私の考えが間違っているなら正してください。 (間違っているように思うのですが、中々正せません。それとも正しいのでしょうか) よろしくお願いします。 一応、理性的に考えて男女平等で、性欲も男女共にあり、 浮気は倫理的に許されないことも分かります。 そもそも「男はばら撒きたい。」「女は選びたい。」 と安直に二元論で考えること自体がダメなのでしょうか。 それとも、そもそもこの考えこそがバカ男の理屈なんでしょうか。 読みにくい文を最後まで読んでくれてありがとうございます。

  • 男は女に勝てない??

    女性は男性に比べて脳が発達していて、さらにその女の人で成り立った社会で育っていく。社会制度や慣習的にまだ不利な点もあるが、男余りの時代とも言われていてその点でも有利だし、男は弱さは絶対認められないが女性は強さも弱さも認められる(男のそれよりは)という精神的余裕もある。泣けば誰かが守ってくれる。だから失敗を恐れず、活かすことができる。 もともと人間は女の人しかおらず、自分の「武器」として頭は弱く腕っ節の強い「男」を開発した。今では使い物にならない。 男性のほうが女性より弱いというのが嫌だ。女の人も嫌なはず。心の中では男性に負けることを望んでいるのでは。だから私は女性に勝ちたい。女性の社会進出には凄く賛成です。仕事できるし、人間もできてるし。そうなるといよいよ男が滅びるときが来たのかと思う。それをこの目で確認したい。でもできたら、僕は、女性に勝って、そのヒトを引っ張っていきたい。頼られたい。幸せにしたい。男に生まれてきてしまったから。どうしてもそれが望みです。 今付き合ってる女の子がいます。ぼくはズボラですがその子はしっかり者です。そういう男女も多いように思いますが、僕は嫌です。なんとかしっかり者になりたい。そう思うんですが、脳の働きの制御されている感じが、自分でもわかるんです。彼女も、今はいいかもしれませんが、心の中ではきっといやなはずです。こんないい加減で偉そうな、ガキみたいな自分の事なんか。 と、思っていたことをそのまま言葉にしたらこんなひどい文章になってしまいました。こんな文章をお出しするのは大変失礼だと思いますが、文章に直すのがとても苦手なことと、自分の本当に正直な気持ちを書こうとするとどうしてもこうなってしまいます。どうかご勘弁ください。 私はどうしていくべきですか。どうすれば女の人より強い男になれるでしょうか。それが理想です。男の武器、魅力とはいったい何なんでしょうか。それか、ここまで読まれてどう感じましたか。特に女性の方にお聞きしたいです。どうかよろしくお願いします。

  • 男は頭で考え、女は子宮で考える。

    男は頭で考え、女は子宮で考えるとは本当ですか? 男は理論的に物事を判断し、女は感情的・本能的に物事を判断するという意味らしいのですが、どうも納得がいきません。 男は確かに数字の計算が早く、女は本能的に子供を産み育てると思います。 ただ、この言葉の使われる場面は得てして女への軽蔑的な意味合いな気がします。例えば女はすぐヒステリックになる、理屈が通用しない、子宮と例えるだけあって性的な侮辱もありそうです。 男が理論的なら犯罪率9割は男女逆転していると思うし、正論を言ってもすぐカッとなったり、ささいな出来心で魔が差したりしやすいのは男だと思います。 女は相手に腹を立てた時は陰湿な仕返しをすると思います。しかしあからさまにやり返すと自分の立場が悪くなると理論的に考えているからですよね。 地図が読めない女というのも日本だけの常識で、最近は両方同じ位地図が読めないそうです。 私が思うに車の運転ミスなどは女性が多い気がしますが、女が報道されるのが珍しいから目立つだけなのか。 この言葉はいつから言われだして、正しい意味は何ですか? 根拠がなくてもいいです。回答お待ちしてます!

  • 男は本当に愛している女だとそう簡単にはHできない?

    先日、録画したビデオを整理中、たまたまあるトーク番組に目が留まり見ていました。そこでは男性お笑い系の二人が「本音トーク」ということで愛とセックスについてを話していました。テレビだからどんなに本音でも運びに台本があるの、芸能人は一般人とは感覚が違う、的なことはさておき、内容そのものに興味、共感、疑問、いろいろ持ちました。ちなみにその二人は結構毒舌家のS田.SとM本.H。 内容は、タイトルにも挙げたように「男は本当に愛している女はそう簡単にはHできない」ということ。二人の意見に多少違いはありましたが、 「好きでもない女だと無茶ができるから気持ちいいセックスができる」 「本当に心底惚れてたらそれまで(Hするまで)時間かかるし、いざって時もなかなかできない」 「男がHのとき命令口調になったらもうアカン(相手を愛してない)よな」 というところ。そうなのかな・・って思いました。世代感もあるかも知れませんが。男性の方、どうでしょう? そんなものですか? やはり男性方は精神的な愛と、肉体的欲望は別物として存在しているのでしょうか?  ちなみに私の友人は×3なのですが、何故か結婚するとHが激減するそうです。付き合い時代は普通。とてもお洒落で家庭的で外向的でもあって所帯じみる子ではありません。 Hをのぞけば、男性の愛が冷めたとかもありません、むしろ妻を気遣ってる。 で、男側の理由は「愛してはいる、でもセックスとかそういうのでイメージしたくない存在」だそうです。 それを聞いた当初は、私はていの良い言い訳?って思っていましたが、あながちそうでもないのかな・・・。精神的愛ってやっぱり、相手を肉体的な対象としてみられなくなるのですか?それが本物の愛ですか? ※差し支えなければだいたいでもいいので、回答者様の年齢を書き添えていただけたら参考になります。