• 締切済み

男で【童顔】といえば・・・??

最近、童顔の男がモテる傾向があります。 そもそも、【男で童顔】の定義って何なのでしょうか?? みなさんが考える、男の童顔の定義(どんな特徴だとか)や、童顔だと思う男性芸能人の例などをあげてください!!

みんなの回答

  • shioriki
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.6

私は童顔の人、すごい好きなんですが ・瀬戸康史 ・生田斗真  さんとか好きですね。 個人的には、瞳がきゅるんってしてる方とかは童顔っぽくみえるのではないでしょうか?

  • MEGUMI19
  • ベストアンサー率12% (31/250)
回答No.5

こんばんは^^ 私は野球サッカーが好きなので、選手もチラホラ出てきますが...^^; ・仁志敏久(巨人) ・杉内俊哉(ホークス) ・小坂誠(巨人) ・西岡剛(ロッテ) ・石井琢朗(横浜) ・福西崇史(ジュビロ磐田) ・織田裕二 ・福山雅治 ・岡田准一 上記の人は童顔ではないでしょうか?

steppingout
質問者

お礼

福山さん、年をとっても顔は若々しいままですよね!! 岡田くんも確かに童顔という感じです!! 参考になりました!ありがとうございました!

  • penpen06
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

童顔の定義と言えば、年齢よりも幼く見える(子供っぽい)でしょうか?特徴は髭は生えてなくて、ジャニーズっぽい感じかな? 男性芸能人であげるとすれば、忍成修吾君が浮かびます。童顔じゃないですか??

steppingout
質問者

お礼

忍成修吾さん知ってます!!かなりの美形だとは思ってましたが、童顔でもあったんですね! 確かに、顔だけ見ると高校生くらいに見えるかもしれないです。 ありがとうございました!

noname#161749
noname#161749
回答No.3

条件は 輪郭が角張っていない(ポッテリ系) ヒゲが濃くない 目の位置が顔の半分より下にある感じがする つり目よりタレ目系 アゴもあまりシャクレていない(猪木アゴじゃない) とかかな 爆笑問題の田中さんは童顔だと思います。

steppingout
質問者

お礼

細かく教えていただいてありがとうございました! 輪郭が角張ってない、ヒゲが濃くないは特に共感しました!! 田中さん確かに童顔ですね~!

  • nissa
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

野球の選手でたとえられていたので、自分も・・・ 西部の松坂投手は童顔な気がします。。。

steppingout
質問者

お礼

松坂選手、先日結婚されましたね!! 関係なくてすみませんw ありがとうございました!

回答No.1

私は、童顔といえばプロ野球のソフトバンクのピッチャーの杉内選手を思い出します。

steppingout
質問者

お礼

杉内選手って童顔なんですか! 参考になりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 童顔の男って、どう思う?(大学生、男です。)

    こんばんわ、大学生のユウキです。 自分は友達によく、「童顔」って言われるのですが、みなさんは童顔の男ってどう思いますか? 自分の特徴として、小顔で身長が178cmの痩せ型です。 自分としては、男前の男性に憧れます。(年上に見られた方が、いいなぁ・・。) それでは、何とぞよろしくお願いします。

  • 童顔の男はどうですか?

     自分は21歳になります。  最近、他人に言われて気づいたのですが かなり自分の顔は童顔なようです。 自分では大人っぽいと思っていたのですが、 他人はおさないかおだといいます。  21歳になるんですが、17歳の高校生ぐらいに 見えるらしいです。このまえ、アルバイトで 知り合った女の子に高校生かと思ったといわれ 確信しました。自分は童顔なようです。  顔はミスチルの桜井に似てるといわれます。  今、心配なのが、童顔のまま年をとることです。 ひげの剃り跡が青い童顔の男性を見ると情けなくなるのです。 たとえば、芸能人でいえば、薬丸裕之とか。  童顔の男性ってどうなんですか。やっぱり年相応に 見られたいのですが。似合う服などありますか?

  • 芸能人になる女性はみんな童顔でしょうか

    広末涼子を知らないアメリカ人に、26歳くらいの広末涼子の写真を見せたら、「彼女は、13歳くらいか?」と言われたという話をききましたが、 芸能人になる女性は、みんな童顔なのでしょうか。 それとも、そもそも「美人」とはみんな童顔なのですか。

  • 童顔・男気のある顔について

    女性の皆さんに質問です。 童顔の男性と男気MAXな顔を持つ男性がいますが、どちらの男性を男として見れますか? 自分は男ですが、未だに「可愛い」と言ってくる人がいます。それがすごく嫌なのです。 意味を聞いたら「年下として」、「可愛い顔してる」、「女装が似合う」と言われました。これでは絶対に男として見てもらえないと思います。故に自分は童顔だろうと確信してしまいました。少しでも可愛さの要素があると男として見られないですかね? さらに悪いことに、威厳もなく年下や女性にナメられていました。目が小さく、雰囲気がほんわかしてると言われたので、それが原因で男として見てもらえないのかと思いました。 如何でしょうか?自分みたいな男性(童顔?)は男として見てもらえますか? イメージを男気MAXに変えた方が男として見てもらえますか? 女性の目を確かめたいのです。

  • 太った童顔の女が男の格好してたらおかしいですか?

    私はカウンセラーの方に、「性同一性障害かもしれない」と言われました。 確かに、スカートはいてる自分が気持ち悪かったり、 メンズの服しか着なかったり、 髪型もメンズしか参考にしなかったり、 恋愛対象がどちらかというと女性だったり、 一人称が「俺」だったりします。 もう開き直ってるのですが、 私は童顔で完全に女顔なんです。 童顔で、ぽっちゃりです。 ぽっちゃりの童顔の芸能人といえば柳原加奈子さんや 森山中の方々ですが、 あの方々は私から見たら可愛いと思えます。 なぜなら、太っているなりに年齢なりに可愛い服装や髪形をしているからです。 そこで、じゃあ自分は?と考えました。 確かに減量中だけど、目標体重になるまで女の子らしい格好するのはいやです。 太った見るからに女性の女の子が、男性の様な格好をしてたら不自然でしょうか・・・?

  • 童顔?大人顔??

    顔はエラ張りで鼻も丸くて低いです。目はちょっと上がり目、二重の切れ長です。 似ている芸能人で例えられると絶対童顔の人なんです。 けれど、私自身は今まで実際の年よりも3歳は上に見られています(--;) 私はいったい童顔なのか老け顔なのか、どっちだろ?と最近疑問に思うんですが… 実際見なきゃわからないと思いますが、回答できそうでしたらよろしくお願いします。

  • 「童顔だね」と言われると悲しくなりませんか?

    はじめまして。現在20歳(大学生)の者ですが、友達などから、「童顔だね」「可愛い系だよね」と頻繁に言われます。 僕はその言葉が非常に嫌いです。何よりも自分が実年齢よりも下に見られていることがものすごく腹立たしいんです。実際は20歳でも、17~19歳ぐらいに見えるようです。 童顔を卒業して、かっこいい感じの顔、渋い感じ(20歳では無理ですか!?)の顔になりたいと思います。何か努力できることはないでしょうか? 今まで、髪型を変える、髭を伸ばす…などしてきましたが、効果はありませんでした。「怖い感じの人」になることができれば最高かもしれません。見た目の怖い人に「可愛いね」と言う人はさすがにいませんので…。 童顔の方、あなたの今までにあった悲しいお話をお聞かせください。また、童顔で「こんな得したよ! いいことあったよ!」というエピソードもお待ちしております。 童顔ではない男女の皆様には、童顔の男性(20歳)をどう思われるのか? 率直なご意見を募集しております。

  • 童顔な男は恋愛対象外ですか??

    21♂です。大学生やってます。 タイトルの通りの相談なのですが、童顔な男は女性から見てどう思われますか?ちなみに私は高校生位に見られてしまいます(-_-;)。そのためもあるのかどうかはわかりませんが、この歳までまともにお付き合いしたことがありません。気になる人が出来ても自信がもてないので積極的になれません、、、男性として見てもらえないような気がして、、、。これって気にし過ぎですかね? 

  • 童顔

    中学2年生女子です!! 最近色々な人から童顔と言われます。 久しぶりに会った友達に「私顔変わってない??」と聞いたら 「うん(笑)小学校から全然変わってないよ。」と言われてしまいました。 顔が変わってなくて逆に安心するとも言われて嬉しかったんですけど やっぱりちょっとショックでした。 周りの友達はどんどん大人っぽくなって、私だけおいてけぼりのような 感じがして悲しいです。 私より背の低い子と比べられた時に「asupara、00より童顔だよ。」と言わてしまいました。 はっきり言ってその子より大人だと思っていたのでショックでした。 中学生に見えない。小学生みたい。赤ちゃんみたい。この学校で一番童顔。とまで言われて すごくショックです。 後輩にも先輩として見てもらえなくて、私が注意しても無視されて ほかの子が注意するとすぐに謝ります。 私がいじられキャラというのもあると思うので余計そうだと思うのですが。。 どうやったら、先輩、中学生として見てもらえるんでしょうか?? よく、童顔は若く見られて嬉しい。中学生ならまだまだこれから顔つきは変わっていく。 とか聞いて別に良いのかなぁと思うんですが、やっぱり大人のお姉さんに見られたいです。 後、童顔は恋愛対象に入りますか?? 私の学校の男子は、みんな大人っぽい綺麗な子と付き合っていて 私みたいなのは相手にして見てもらえないんでしょうか?? 質問ばかりだし、愚痴っぽくなってしまいごめんなさい。 みなさんの意見や童顔に関してのエピソードをよかったら聞かせてください。 ここまで見てくださってありがとうございました!!

  • 童顔ってどう思いますか?

    私は27歳ですが、童顔なのでまだ20代前半に見られます。二十歳位が一番多くて一番上は23位です。 最初は嬉しかったのですが最近は若く見られる事に疑問を持ち始めました。 若く見られる…皆さんはどう思いますか?