太った童顔の女が男の格好してたらおかしいですか?

このQ&Aのポイント
  • 性同一性障害の可能性があり、スカートをはいている自分が気持ち悪いと感じたり、メンズの服や髪型を好んだりしています。
  • 恋愛対象は女性であり、一人称も「俺」と使います。
  • 太っている童顔の女性が男性らしい格好をしている姿は、周囲からは不自然に思われる可能性がありますが、服装や髪形に工夫をすることで、可愛らしさを引き出すことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

太った童顔の女が男の格好してたらおかしいですか?

私はカウンセラーの方に、「性同一性障害かもしれない」と言われました。 確かに、スカートはいてる自分が気持ち悪かったり、 メンズの服しか着なかったり、 髪型もメンズしか参考にしなかったり、 恋愛対象がどちらかというと女性だったり、 一人称が「俺」だったりします。 もう開き直ってるのですが、 私は童顔で完全に女顔なんです。 童顔で、ぽっちゃりです。 ぽっちゃりの童顔の芸能人といえば柳原加奈子さんや 森山中の方々ですが、 あの方々は私から見たら可愛いと思えます。 なぜなら、太っているなりに年齢なりに可愛い服装や髪形をしているからです。 そこで、じゃあ自分は?と考えました。 確かに減量中だけど、目標体重になるまで女の子らしい格好するのはいやです。 太った見るからに女性の女の子が、男性の様な格好をしてたら不自然でしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • waittime
回答No.1

自然か不自然か、似合うか似合わないかで言ったら、不自然ですし似合わないと思います。 しかし、そのことをどう思うかは人それぞれで、また違った話です。 私は仮に似合わないとしてもその人が着たい服を着ればいいと思いますし、似合わない服を着てる人を変に笑ったりする方が悪いと思います。 特に「性同一性障害かもしれない」と言われたのなら尚更、自分の着たい服を着るというのが自分自身と素直に向き合っていくための第一歩な気がします。

その他の回答 (2)

noname#255857
noname#255857
回答No.3

変だ。 中性的な格好をすればいいと思うよ。

• getreal12
回答No.2

他人は自分が思うほど人のこと気にしてませんし見てませんよ。 自分のしたいかっこしたらいいんですよ。 日々街中ですれ違う人は99%~知らない人です。