• 締切済み

野村克也死去

あの伝説の野村克也さんが死去してしまいましたが、本当に悲しいです。皆さんの知ってる野村克也さんの伝説を教えてください。 自分は西武対ヤクルトのセンター飯田の伝説の前進守備に対して高評価をした事です。

• 野球

みんなの回答

回答No.4

やっぱ野村スコープかな? 「ここにボールを投げればこのバッターは絶対空振りする」「ここに投げてしまうとホームランになる」けっこう的中するから。 「すごいなこのおじさん」と思った子供のころ。

• 2332tutu
回答No.3

子供の頃は巨人ファンだったので、オールスターや日本シリーズでの悪役然とした立ち居振る舞いが嫌いでした。また何かと言うと卑屈な発言が目につくところも嫌でしたね。 しかし解説者やヤクルト監督時代の発言内容、また数々の名著に触れるにつれにファンになりました。 伝説は多くありますが、一番の伝説は江夏に抑えを任せたことでしょうか。 当初は先発で起用していましたが、江夏の内臓だか心臓に欠陥があり、スタミナに難ありと見るや抑えに転向。 阪神時代を知る私は、あの大エースが?と驚いたものです。

• eroero4649
回答No.2

まとめサイトで有名ですが、打線が組めるほどの不幸エピソードに溢れている点ですねー。「野村 不幸エピソード」で検索すると出てきます。 私はヤクルトの監督になってから以降のノムさんしか知りませんから、そんなに人望がないような人なのかなあと思うところはありますね。でも、あのサッチーさんとはW不倫のうえどちらも離婚していない状態で妊娠しちゃって、その挙句の再婚ですから、まあ今の時代だったら解説者はもちろん、監督コーチも無理になるんでしょうねえ。 長生きでも、長嶋さんに勝てなかったところがまたいかにもノムさんらしいですね。合掌。

ninkinoki
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

野村監督が死去されているとか、、、、 な!なに‼ あの野村が、、、、馬! 馬場‼ 落ち着け‼ 落ち着くんだ‼ というやつですね   侍ジャイアンツ に 出てた事♪ \(^o^)/わお♪

ninkinoki
質問者

お礼

そうなんですね! ありがとうございます!