• ベストアンサー

新型アコードの値段

460万するそうです。カムリが430万ですから、 妥当といえば妥当ですが。 バイクみたいにどうせ売れないんだし、少ししか売れない分で がっちり稼ごうという魂胆なんでしょうか。そうなってくると バイクみたいに縮小均衡の一途になるような気もしますが。 何を考えてますか。 https://www.honda.co.jp/ACCORD/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

質問者が心配しなくても買う人はいます。 むりやりネタ集めしての質問は控えて頂きたいですね。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (2)

回答No.2

僭越ながら 少し経済のことを勉強した方がよかろうと思います。 あなた様が何故高いと感じるのかをよく考えてみて下さい なぜ カムリは高くないと思うでしょうか? 自動車の価格は決して製造原価出来待っているわけではありません(^^ 500mlの水が100円で売ってる時代ですこれは高いと感じませんか? つまり 人の価値観は人それぞれってこと

  • oska2
  • ベストアンサー率44% (2310/5141)
回答No.1

>460万するそうです。カムリが430万ですから、妥当といえば妥当ですが。 妥当な値段設定でしようね。 某軽自動車でも、200万円を超えていますからね。 >少ししか売れない分で、がっちり稼ごうという魂胆なんでしょうか。 と言うよりも、購入者層(年齢・所得水準)を考えての価格設定です。 自動車メーカーも、営利企業です。 儲からない車は、製造・販売しません。^^; もともと一般受けしない車種は、愛好者・ファン・提携先に対して販売しています。 過去の東洋工業(マツダ)・富士重工(スバル)・三菱重工(三菱)が、該当しますね。 新車販売台数が芳しくなくても、そこそこ儲けを出していますよ。 仕様設計の段階で、大量販売を行う事を計画していません。 アコードの場合も、同様でしよう。 500万円を出しても、懐は何ら痛まない方を販売対象にしているのです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう