• ベストアンサー

給油口が開かなくなりました

いつもお世話になります。 主人がHONDAのエイプというバイクを使っているのですが給油口が開かなくなったと言って困っています。 エンジンはかかるそうです。 この場合、鍵屋さんに持っていくべきでしょうか?? それともバイク店でしょうか?? すぐ直るものですか?? ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.1

エイプのタンクは 1、キー穴のカバーをずらし、 2、キーを挿し、 3、キーを右に回し、 4、キャップを左に回すことで開きますが、 どの段階でストップするのでしょうか。 キーが挿せない、回せないなら、潤滑スプレーを吹き付けてみてはどうでしょう。

tontoko-yo
質問者

お礼

Lupinus2さん、本当にありがとうございました!! 昨夜潤滑スプレーを吹き付けたら直りました(^^) ガソリンもほとんど入ってなかったしバイク屋まで押して行かないといけないところだったので本当助かりました。 主人も元気に出勤していきました♪♪ 本当ありがとうございました!!