Satou-eisakuのプロフィール

@Satou-eisaku Satou-eisaku
ありがとう数14
質問数5
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
59%

  • 登録日2013/02/10
  • 新型アコードの値段

    460万するそうです。カムリが430万ですから、 妥当といえば妥当ですが。 バイクみたいにどうせ売れないんだし、少ししか売れない分で がっちり稼ごうという魂胆なんでしょうか。そうなってくると バイクみたいに縮小均衡の一途になるような気もしますが。 何を考えてますか。 https://www.honda.co.jp/ACCORD/

  • 自動車ミラー修理詳しい方

    ワゴンR運転席側ミラーが動きません ずっと変な音がしてます 中の部品が悪いみたいですが何が悪いかわかりますか?

  • 乗用車の前輪のバネの堅さを変えられますか?

     写真のタイプの軽乗用車を所持しています。 同時に軽トラックを所持していますが、フロントの揺れが大きく、50km/h以上では不安でしようがないのです。 道路のうねりもありますが、船のようにヨーイングするように感じるのです。 同じ道を軽トラで走ると70km/h位でも平気で、メーターを見てから減速しています。 同じメーカーの軽トラとバネなり部品を換えて、軽トラと同じくらいの安定感を得たいのです。 購入時のタイヤですが、一応空気圧も変えてみましたが、ちょっと改善するくらいです。 トラックタイヤにすれば、改善するのでしょうか? 「販売店に聞け」というお答えは遠慮しますが、概ねの予算と効果が予測できる方のご回答をお待ちします。

    • ベストアンサー
    • noname#209187
    • 国産車
    • 回答数6
  • 駐停車禁止場所に駐車する神経

    駐停車禁止場所に駐車する人は、どういう神経をしているのでしょうか? 杓子定規に全ての道交法を厳守していたら現実的でないですが、駐車禁止ではなく駐停車禁止の場所の駐車は著しく悪質です

  • マークXからノアハイブリッドで後悔・・・

    車の事でお聞きさせて下さい。 2014年の10月に父がマークXを乗り換えました。 父は元々はクーペやセダンが好きな人間で、買い替えの時も、 現行のマークXか、スカイラインを検討していましたが、 2世帯住宅のため、ミニバンがあれば便利だという母の意見もあって ハイブリッドのノアを契約して納車されました。 所が、まず乗り心地が全くセダン型とちがって 突き上げはあるわ、風が吹けば左右に押されるわ、常時揺れている感じで 乗った人間が順番に車酔いするわ、挙句には運転手も酔う始末でして・・・。 更に先日東京ディズニーランドまで7人乗車で高速を使って出かけた時、 私も途中、交代して運転したのですが(自分の愛車はV36スカイライン250GTです) 制限速度100キロの高速で流れに乗っていても、ものすごい加速の時はエンジン音、 車内もうるさく、左右、上下の道路のでこぼこに対して揺れるだけでなく ブレーキも甘い・・・。 正直、7年落ちの私のスカイライン、それもスカイラインの中では グレードの低いノーマルの250GTのほうが遥かに静かで 揺れず、風にも押されず、超快適で、別物です。 マークXにも何度も乗りましたがマークXのエンジン車のほうがよっぽど快適。 もちろん速い。 最新のハイブリッドでもこんなものかと愕然としました。 東京までの往復でみんな倦怠感を覚えている始末です。 総額で400万近かったので期待外れのショックは大きく 燃費も23キロとかは一度も出ず、一般道で最高17キロ、 高速だと11キロでした。 父の乗っていたマークXですら一般道で15キロ、高速だと伸びて17キロでした 私のスカイラインも一般道で13キロ、高速だと飛ばしても14キロ超えます。 こうなるとミニバンって、人が乗る席が多いだけしか利点は無いのでしょうか 文句なかりになり申しわけありません もしも乗っている方で気に入っている方もいると思います 勝手な事を書いてすみません、バカにしたりするつもりは毛頭無く こういうものなのか?というのをお聞きしたいのと もし買い換えるなら何かミニバンで他にセダンのように 速く、安定している車はあるのか? またはこのノアを快適にする方法はあれば教えて下さい 買ったばかりで父は行動できずに参っている様子です