• ベストアンサー

自動車ミラー修理詳しい方

Satou-eisakuの回答

回答No.5

おそらく皆さんがおっしゃっているように ギヤケースの中でギヤが割れているか、クラッチが駄目になっている のでしょうね? スズキの車に設定があるかは分かりませんが 中のギヤ/モター部品で出ている車種もあります 少し前に私も日産車で同じ事になりましたが 中のモーターとギヤが一体になったassyを交換しました 部品代金はそれでも7000円くらいだったと思います 修理はそんなに難しくは無いですが コネクターピンを差し替えるのが面倒でした。 一度ディーラーにご相談されてはいかがと思います

buke7
質問者

お礼

どうやら保証が去年から3年から10年に延び無償交換となり助かりました

関連するQ&A

  • 車のミラー

    車のサイドミラーが 対向車とぶつかってしまって 鏡が外れてしまいました(´;ω;`) 中の自動の部品とかは 問題ないと思います! ミラーの出し入れも 問題なくできます! 鏡はめてもらうのに どれくらい金額かかるか わかりますか? それと普通の ガソリンスタンドでも 直してもらえますか? 車は22年のワゴンRです! 教えてください! お願いします(´>ω<`)

  • 車のサイドミラー修理について

    運転席側サイドミラーの外枠(黒いプラスチックの部分)が割れて、欠けてしまいました。ミラーは無傷です。 収納や角度の調整、ウィンカーと連動の点滅など、電気系統は全く正常に動きましが、ディーラーに持っていったら、この部分は一式の交換が必要ですと言われ、約4万の修理見積もりをもらいました。 見積もりには、部品ミラーASSYドア3万円、カバーミラーボデー1万円とあります。 素人考えでは、外側のカバーだけ取り替えればいいと思うのですが・・・。 車種によって一式の交換しかできない場合もありますか? 同じメーカーの他の店舗へ行って聞いてみるのは、ディーラーに失礼かと思いまして・・・相談です。

  • 修理費について。

    全く車の事は、解らないので教えて下さ。 昨年の、8月にスズキワゴンRを購入したんですが、助手席の窓が運転席らのも、助手席からもスイッチを押しても開かなくなりました。 購入をした中古車販売店に持って行ったところ、運転席側のスイッチを交換するので修理費の見積もりを後日連絡すると言われました。 購入して、1年もたっていなくても中古車だと修理費は払うのでしょうか?? 納得がいかないのですが・・・。 何方か教えてください。

  • 日産サニー(B13)のサイドミラーの修理

    運転をミスしてしまって門にぶつけて左のサイドミラーを壊してしまいました。 新しい車も視野に入れていた矢先の破損だったので修理は値段次第で悩んでいます。そもそも部品的にあるのかもわかりません。 いくら位で直るものなのかというのとディーラーよりも修理専門とかの方がいいのかというのを教えてください。 ちなみにミラーのボディ部分もかけてしまっているのですが、安く済むならとりあえず中のミラーだけ取り替えるというのも考えています。

  • スズキワゴンRのサイドミラーの修理代

    車に詳しい方教えてください。 スズキのワゴンRのサイドミラーを壁にぶつけてしまい完全に取れて(折れて)しまいました。車に詳しくないのでよくわかりませんが、取れてしまったミラーは根から折れているので取り付けることができません。 このような場合いくらぐらい修理費がかかるのか教えてください。

  • 自動車のミラー、ボタン押すと閉じたり開いたりしてい

    自動車のミラー、ボタン押すと閉じたり開いたりしていたのが、片側だけ、開いたまま閉じなくなってしまいました。 しかも、エンジンをかけてる間、その閉じなくなったほうから、ミラーの中の何かがずっと動いている音がします。モーターが回っているような…。 壊れてしまったのですか?

  • この部品が何かわかる方いらっしゃいますか?

    よろしくお願いします。 初期型リンカーンナビゲーターです。運転席から見て右側ヘッドライトの後ろに付いているこの部品は、何でしょうか? たまに、カタカタと変な音がします。

  • カーブミラーの不思議?

    先ほど家の近所でクルマを運転していたのですが、いつも通りかかるカーブミラー設置の三叉路で、ミラーの一が、ちょうど普通車の運転席の位置まで下げられているのに気がつきました。つい一昨日までは普通の位置(多分トラックなんかの運転席の高さに合わせてあるのでしょうか?)だったのですが、個人的には下げられた位置の方が断然見やすかったです。例えば運転席の高いクルマでも、直近まで近づかない限り低い位置のミラーでも視界に大きな違いは無い様に思えるのですが。他の場所のミラーもこの位置にあれば随分と事故の防止に役立つかなぁという感じだったのですが、このミラーの高さって法律で決まっているものなのでしょうか?もし法律があるのなら今日であったミラーは違反を承知でこの高さに設置されていたのでしょうか?

  • ディーラーの修理対応について詳しい方、助けて下さい

     他県から引っ越してきて、はじめて現住所のディーラーで修理依頼をした者です。  車種は国産軽自動車。修理内容は助手席側のロックが電子制御に連動しなくなった事等。  見積もりを出してもらうのに1時間ほどかかり、部品を発注してもらい、修理の予約をいれましたが、ディーラーを後にして車にいくつかの違和感を覚えました。  ・まず、運転席側のドアの内張りの中でガチャガチャ、バタバタと異音がする。   ひどいときにはアイドリング時もガチャガチャいいはじめます。  ・リアバンパーがのクリップがひとつとまっていなかった。   これはグッと押し込んだらすぐカチリととまりました。 クルマは素人の私ですが、この2点でこんな想像をしてしまいました。  ■もしかして今後の整備や下取りのために、初めてのドック入りなので事故暦がないかなど確認するためにバンパーなどをはずしてフレームを見たのか?  ■もしかして助手席側のロックの配線を見るために運転席側の内張りをはずしたのか? きちんと元に戻してくれるなら、別に文句はないです。(クリップをつけたりはずしたりはいけないかもしれませんが) でも、それまで何も問題なかった運転席側の内張り内部に新たな修理が発生し、料金がつりあがるのはごめんです。  それで、確認のため、ディーラーに電話したところ、 「運転席側の内張りは一切さわってないです」 と言われました。  私がうそをつくことはありえません。少ない予算のなかでやりくりして他にも飛び石のキズを自分で応急処置した跡などの不満がある中、優先して修理したいと思ったのがドアのロックでした。  しかし今回の見積もり後に発生した運転席側の異音は、運転に支障が出るほどです。修理を依頼するなら真っ先にそれを申し伝えていたはずですから。  そこで、内部の事情に詳しい方にお聞きしたいのですが、ディーラーが初めてドック入りするクルマを点検する場合、こういうトラブルは起こりうるものなのでしょうか?  人様を妄想で疑うただのクレーマーのような自分が嫌だったので、モヤモヤを解消したくて投稿しました。  まもなく部品が届いて、修理のために引き渡すことになります。そのまえに回答をお願いします。

  • 自動車の修理に詳しい方

    運転席側のパワーウィンドゥがおかしくなりました。開閉スイッチを押しても作動せず、内側から窓下部分をおもいっきり叩くと開いたり閉まったりする感じです。 ディーラーに持っていこうと考えましたが、結構いい金額するかと。 そこでディーラーと同じ品揃えで、納期もディーラーと同じくらいで、安くあがる所ありますか?