• ベストアンサー

新型アコードの値段

Satou-eisakuの回答

回答No.2

僭越ながら 少し経済のことを勉強した方がよかろうと思います。 あなた様が何故高いと感じるのかをよく考えてみて下さい なぜ カムリは高くないと思うでしょうか? 自動車の価格は決して製造原価出来待っているわけではありません(^^ 500mlの水が100円で売ってる時代ですこれは高いと感じませんか? つまり 人の価値観は人それぞれってこと

関連するQ&A

  • アコード純正…これって違法じゃないの???

    こんにちは! 先日CH9のアコードワゴンを購入しました! ところでアコードのライトについて質問なんですが、アコードのロービームとハイビームは切り替え式ではなくて同時点灯式ですよね?(確かにハイビームはディスチャージじゃないから切り替え式だと嫌だけど…) そうするとロー、ハイで二種類、さらにフォグをつけると合計で三種類のライトがついていることになりますよね? これって違法じゃないの? 確か、同時に点灯するライトの数に制限があった気がするのですが? ワンオーナー車を中古で買ったんですが、ほとんど純正ですしライトも見た限り変えている様子もありません。 買った店もHONDAの中古車ディーラーで買って、整備等もしてもらったので違法のわけはないとは思うんですが… どうなんでしょう?ただ単に点灯数の制限があったというのが私の思い違いなんでしょうか? それとも他に規定があってそれをクリアしてるとか? 教えてください!!

  • アコードワゴンの車検

    車検費用について教えて下さい。現在、アコードワゴンに乗っています。新車で購入して3年経ち始めての車検がきます。走行距離は4万5千です。バッテリーはこの間交換しました。走行には気になるような事はありません。ディラーに見積もりをしてもらったのですが、費用は17万は掛かるということです。オイル交換、やATFオイル交換、プラグなど。他にはリサイクル料金などがあるそうです。なんか高すぎるような気がするのですがこんな感じなのでしょうか?詳しい方、教えて下さい。お願いします!

  • やっぱり車はトヨタに限る

    カンボジアでの車はアメリカからの中古車のカムリが 多いそうです。なぜアコードやアルティマじゃないのか。 一番大きいのはたくさん売れてるから、中古部品が 流通してるというのもあるんでしょうが。 一方日本だと乗ってもせいぜい10年10万キロ、多少 乗るようになっても15年15万キロくらいですからね。 あまり関係ないですか。 http://motor.geocities.jp/ptbgb350/koreancar/specialcontents/010.html

  • 車購入時の注意点について

    初めて車(新車)を買おうと考えているのですが、全て販売店任せにするのはちょっと不安です。 購入時(契約時)に気をつけなければならないコトってあるのでしょうか? 車は一括払いで購入するつもりです。 ブルーバードシルフィ、カムリ、アコードなんかが候補です。

  • 新型フィットを少しでも上手に買うには?

    私の両親が車の買い替えを検討中です。 先日、ディーラーで新型フィットを見て気に入ってしまったとのこと。 現在の車(アコードセダン)がもうすぐ9年車検を迎えることと、年齢的に、もうあまり 大きな車が必要ないと思っていたこともあって、急にその気になってしまったようです。 私としては買い替えは賛成なのですが、ディーラーで見積をもらったところ、 「新型ですから、値引きはほとんどありません」と言われたそうです。 ホンダは値引きに関してはシブイと聞いたことがあるのですが、新型フィットに関しては、 値引きナシというような対応なのでしょうか?もし、そういう値引き状況だとしたら、 少しでも上手に(=安く)買うには、何かいい手はないものでしょうか?アドバイスください。 ちなみに、カーナビなど高価なオプションを付ける予定はありません。 商談には私も同行してあげるつもりなのですが、両親が年配なので、悪く言えば、 簡単に商談をまとめてしまおうと思われているような気がしています。 (考えすぎ?)

  • HONDA DREAMについて教えて欲しいください。

    HONDA DREAMについて教えて欲しいください。 スクーター(HONDA LEAD 110)のブレーキの調子が悪いので、なじみの近所のバイク屋で修理してもらおうと思っていたのですが、久しぶりに行ってみたら、お店を締めてしまったようです。 他のバイク屋に持っていこうかと思ったのですが、あまり評判がよくなさそうです。 それなら直接HONDAのディーラーに持っていった方がいいのかなと思った次第なのですが、 やはりディーラーで修理してもらうと、近所のバイク屋で修理してもらうより、修理費用が掛かってしまうような気がするのですが、HONDA DREAM はどうなんでしょうか?

  • このバイクの妥当な価格はいくらでしょうか?カモにされないか心配です…。

    現在免許を取得中で、免許が取れたら250のバイクを買おうと思っているのですが、 初めてなもので、バイク屋さんにカモにされないかとても心配です…。 今まで、バイクはどの店も共通の値段だと思っていたくらい素人です…。 ベテランの方、アドバイスお願いします。 迷っているバイクと言うのが二つあるのですが、 一つはホンダのFTR223、二つ目はカワサキのTR250です。 定価がFTRの方は357,000円で、 TRが366,450円だそうです。 出来るだけ安く買いたいと思っているのですが、 定価で買うのが普通なのでしょうか? この二つのバイクの場合の妥当な値段を教えてください。 宜しくお願いします。 バイクのホームページを乗せておきます。 参考にしてください。 http://www.honda.co.jp/motor-lineup/ftr/ http://www.kawasaki-motors.com/model/250tr/

  • 原付 Dio

    HONDAの原付のDioとスマートDioは性能などにどのような違いがあるのでしょうか? HONDAのサイトでスペックを見たのですがバイク素人なので何が何だかさっぱり分かりませんでした。 やはりスマートの方が値段が高いぶん、何か優れているのでしょうか?

  • ビスタやカムリの魅力について

     車の購入を検討していますが、家計の都合上ビスタ・カムリクラスが妥当なんですが、私はあまり気がすすみません。大変失礼な言い方かもしれませんが、ビスタやカムリクラスの車に乗っていらっしゃる方はどこに魅力を感じて購入されたのでしょうか?デザインは人の好き好きでしょうが、価格も200万円台と決して安くはないですし、大きさもカローラよりも大きくマークⅡより小さいと中途半端なような気がします。乗られている方の意見(購入動機)を聞きたいのですが、教えていただけませんか?

  • 国産ステーションワゴンが減った?

     こんにちは、友人のセフィーロワゴンに乗せてもらった時に「いや~俺がこれ(セフィーロワゴン)を買った時は、トヨタのカムリグラシアとかアコードワゴンとかレグナムとかあったのにな最近レガシィー位しかないじゃん」と言ってました。言われてみたらそんな気がします。いくらミニバン人気といってもステーションワゴンとミニバンじゃコンセプトが全然違いますし。それなりに需要があるような気がするですが。なぜ、各メーカーはステーションワゴンを絶版するのでしょうか?特に深い意味はないのですが教えて下さい。