• ベストアンサー

◎部屋のかたずけ方をお教え下さい??

ベッド、ハンガースタンド、タンス、が有る洋間の一部屋ですが、広告、メモ、小物が部屋中に讃嘆しています。どうしたら、すっきりした部屋になるでしょうか??どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • oksoda
  • お礼率84% (387/459)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.4

普通に歩き回れるようにすればよい。足の踏み場もないというようになっていなければよいのです。通路を確保する。

oksoda
質問者

お礼

まず通路を作っています。大変ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.6

※初めに中のもの全て外に出す必要なもののみ部屋に入れて、後は断捨離だけ

  • emaxemax
  • ベストアンサー率35% (43/121)
回答No.5

面倒ならば、本当に必要なものだけをバッグに入れ、ほかはすべて捨てる。

oksoda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6245/18618)
回答No.3

壁にコルクボードを設置して 広告 メモ などをピンで留めておきます。 用が住んだら捨てます。 スチールボードと磁石でもいいです。

oksoda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • abci
  • ベストアンサー率10% (10/92)
回答No.2

使うかも。というものは捨てる。かもしれないをあてにしない。

oksoda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.1

現状の写真と、理想の写真を載せて再質問してください 現状の写真はあなたの部屋ではなくてもよく、似たような散らかり方をしている写真でも構いません 文章だけではどんな散らかり方か、どんなのが理想なのか分からないので的確なアドバイスができず、当たり障りのない回答をして反論されるのも嫌なのです。

oksoda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 使い方が難しい部屋

    http://chintai360.jp/rooms/id/183579 こちらに住みたいと思うのですが、今まで長方形7~8畳しか住んだことがなく、使い方に迷っています。 どのように家具を配置するのがベストでしょうか。 単純に大きいものとして、シングルベッド、テレビ、衣装ケース、こたつ机、小タンス、ハンガーラックがあります。

  • 子ども部屋と学習机(3LDK編)

    いつも参考にさせていただいてます。今回は部屋の間取りについて質問させていただきます。 我が家には小3と年長の2男児がおります。この度、次男の入学にあたり『学習机』を用意することになりました。 我が家は[5畳大の洋室×2、6畳の和室]という標準的な3LDKのマンションで、現在は洋室の1つを夫婦の寝室、もう1つを子ども部屋としています。和室は箪笥2つとハンガーラック、パソコンラック、犬のゲージがあります。 子ども部屋には2段ベッドと長男の学習机、箪笥、おもちゃや習い事の道具を収納しているステンレスのハイラックがあります。 今回、衣装を大整理してハンガーラックは処分し、和室をフローリングにしようと思っています。(畳が飼い犬によって破壊されていて現在は補修した上にビニールクロスを敷いています) そこで配置について悩んでいます。有力候補は、、 【和室】 箪笥2つとPCはそのままにし、長男と次男の学習机を置く   案1)箪笥類と机は対する長辺にそれぞれ壁向かいに設置   案2)和室を箪笥で区切り、机を箪笥の背部に向けて小部屋化  【子ども部屋】 ベッドと箪笥、ラックのみとする なのですが、、どう思われますか? その他には長男と次男の部屋を分けることも考えたのですが、子どもは喜ぶでしょうけれど、小学生のうちはまだ部屋を分けたくはありません。(3人目も熱望中ですし。。) ちなみに夫婦の寝室にはベッドを搬入しているので明け渡しは不可能です。(部屋いっぱいにベッドなので出せない) また既に長男には学習机を与えており、そこで過ごしている兄の姿を次男もみているので、学習机の購入は決定事項です。学習机がどう使われるかも長男で経験済みです。 分かりづらい点等ありましたら補足させていただきますので、何卒ご教授ください。。

  • 寝室の照明

    寝室の天井に照明器具をつけず、スタンドをいくつか使った照明にしたいと思っています。 部屋は6.5畳の洋間で、ダブルベッドを一つ置きます。 スタンドはベッドサイドにテーブルランプを一つ置くとして、あと何台くらい置けばいいのでしょうか。 また、この広さでは総ワット数はどのくらいあればいいのでしょう。 アドバイスをお待ちしています。

  • 【猫を飼うのに必要な部屋の広さ】

    【猫を飼うのに必要な部屋の広さ】 猫を飼うにはどのくらいの広さの部屋が必要ですか?私の部屋は机や椅子、タンスやベッド上などを除けば、実質的に2畳くらいしか自由なスペースはありません。そこにキャットタワーやトイレや寝る場所を置くとなると1畳くらいになってしまいます。タンスの上や私のベッドを含めば5畳くらいです。 私の部屋では猫を飼うことは出来ると思いますか?

    • ベストアンサー
  • 部屋の間仕切り。

    部屋の間仕切りを探しています。検索したのですが、【間仕切りカーテン】の類や、タンス、小物入れと一緒になったモノ、後は、室内のドアも間仕切りに入るのか、その類はあるのですが、もっとしっかりとした、それもタンス、小物入れの類でも無く、分割で良いのですが、単なる板のようなモノは無いものでしょうか?セキスイハウスのビーサイエのカタログだったかには、載っていましたので、「いつでもある。簡単に検索出来る」と思ってましたが、想像とは違う商品ばかりでして、ご存知の方、是非教えて下さい。

  • 風通し悪い部屋の畳

    玄関のドアを開けたら、風がとおりますけど、玄関のドアに網戸がなくて虫が入りそうなのであまりあけてないです。それで窓のない部屋の畳がかゆいです。布団で寝ていたら足がダニで噛まれます。ふとんでなくベッドがいいとおもいますけど、折りたたみ式の簡易ベッドを置くスペースも家にないです。普段は風が少し入る部屋で寝ているので、痒くはないです。余談ですがそこも部屋の隅、ふだんタンスなどをおいていた部分に敷いて寝るとかゆかったです。人がうちに泊まりに来たいというので別の部屋で寝たいので、策を探しています。

  • 自分の部屋について

    おはようございます。 25歳の♀です。 最近はインテリアとかリフォームなどの雑誌が増えていますよね。この前立ち読みをしていて、皆さんのお部屋はどんな感じなのかなぁ~と思ったので、質問させてください。 1.洋間ですか?和室ですか?(何畳かも教えて下さい) 2.寝る時はベッドですか?布団ですか? 3.こだわりとか有りますか?  自分のコレクションを飾っているとか、家具は色とか材質とか揃えているとか。。 4.模様替えをしますか?(どのぐらいの周期で) 5.最後に・・・自分の部屋に満足していますか? ちなみに私は・・・ 1.洋室の6畳です。 2.ベッド 3.木目調の家具にしている事と、ディズニーが好きなのでグッズを沢山飾っている 4.時間が有る時や模様替えしたくなったらいつでも。とはいっても家具の場所を変えたりとかではなく、細かいところですけど。 5.納得できず今も改良中・・・。 よろしくお願いします。

  • 部屋の明るさ

    私の部屋は6畳程で、部屋にランプの付いていない普通のシーリングファンを付ける予定なのですが、電気について悩んでいます。 照明付きシーリングファンは頭上の邪魔になりそうなので、普通のシーリングファンを付けるのですが、付けてしまうと照明が無くなります。 ベッドの隣にスタンドランプがありますが、それだけでは明かりが足りません。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_162_187_15561295/3589818.html この商品を部屋においてみようかと思いますが、明るくなりますか?

  • 収納がない部屋で収納を作るには?

    今回、ペット飼育可のマンションに引越ししようと思っています。 1LDKで、画像のような17畳のLDKと6畳の洋間です。 2月にリフォームしたばかりで、お部屋も新品同様なのですが、 収納がまったくありません。 またダブルベッドが210cm×150cmで、 スペースを取ってしまいそうです。 現在の押入れを覗くと、布団、洋服ケース、クリスマスツリー、 ファンヒーター、掃除機、段ボール5つ、PCがあるのですが、 何か収納を作る方法がありましたら教えていただけないでしょうか? できれば、6畳の洋間に収納を作れればと思っています。 よろしくお願いします。

  • 1DK(部屋5畳、DK5畳 東部屋)でのベッドの

    1DK(部屋5畳、DK5畳 東部屋)でのベッドのシングルベッドの置き場所のアドバイス下さいませ。 部屋が8畳でキッチン2畳だったらどれぼど楽だったか… は、諦めて部屋のレイアウト変更を考えています。 独身男一人暮らしで現在はダイニングは使わずコートハンガーのみ置いてます。 現在のベッドの位置が最適だと思って配置したのですが面積を有効活用するには他の2案がいいのかなと思いました。 ただ、バルコニー側にベッドを置くと… ・窓の2/3が埋まる ・東部屋のため寒く暑い? 部屋を有効活用のためダイニングにベッドを置くと… ・臭いが気になる? 3案として凹んでるTV側にベッドを置く… ・アンテナ線がこの位置なのでTVの事を考えると。。 以上、みなさんだったらどうするかご教示下さいませ。 私の情報としては、 ・洗濯物はバルコニーに干すのでバルコニーは使用 ・寝る食べるくつろぐは部屋で ・ダイニングでTVは観ない

専門家に質問してみよう