• ベストアンサー

◎部屋のかたずけ方をお教え下さい??

ベッド、ハンガースタンド、タンス、が有る洋間の一部屋ですが、広告、メモ、小物が部屋中に讃嘆しています。どうしたら、すっきりした部屋になるでしょうか??どうぞ、宜しくお願いいたします。

• oksoda
  • お礼率84% (387/459)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.4

普通に歩き回れるようにすればよい。足の踏み場もないというようになっていなければよいのです。通路を確保する。

oksoda
質問者

お礼

まず通路を作っています。大変ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• stss08n
回答No.6

※初めに中のもの全て外に出す必要なもののみ部屋に入れて、後は断捨離だけ

• emaxemax
回答No.5

面倒ならば、本当に必要なものだけをバッグに入れ、ほかはすべて捨てる。

oksoda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• nagata2017
回答No.3

壁にコルクボードを設置して 広告 メモ などをピンで留めておきます。 用が住んだら捨てます。 スチールボードと磁石でもいいです。

oksoda
質問者

お礼

• abci
回答No.2

使うかも。というものは捨てる。かもしれないをあてにしない。

oksoda
質問者

お礼

• agehage
回答No.1

現状の写真と、理想の写真を載せて再質問してください 現状の写真はあなたの部屋ではなくてもよく、似たような散らかり方をしている写真でも構いません 文章だけではどんな散らかり方か、どんなのが理想なのか分からないので的確なアドバイスができず、当たり障りのない回答をして反論されるのも嫌なのです。

oksoda
質問者

お礼