• ベストアンサー

会社の買い物に、個人のポイントカードを提出してもよ

会社の買い物に、個人のポイントカードを提出してもよろしいですか?(ホームセンターなどのレジにて)

• abci
  • お礼率76% (269/353)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

会社で確認してください。 そうでないと厳密には横領に該当します。 また領収書でなくレシートだと、貴方がポイントを受け取った証拠が残ります。 つまり会社の担当者がOKしたとしても、会計士から見れば横領とするかもしれません。 領収書なら明細は無いので大丈夫ですが。

abci
質問者

お礼

会社の人に聞いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuki_n_y
回答No.2

お金には何も変化は無いので良いと思います ポイントだけ、御駄賃でいただいてください レシートを良く見ると会計さんには分かると思いますし、何も言わないと思います 私は、国の補助金の領収書提出でレシート(明細・ポイント・ポイントからマイナス)と、別途領収書を付けて出しています 2年に一度、国の会計検査院も見られていますが 役、15年間叱られていません

abci
質問者

お礼

おー凄い。 ありがとうございました。