• ベストアンサー
  • 困ってます

会社の買い物に、個人のポイントカードを提出してもよ

  • 質問No.9709952
  • 閲覧数50
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 98% (55/56)

会社の買い物に、個人のポイントカードを提出してもよろしいですか?(ホームセンターなどのレジにて)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (2400/9184)

会社で確認してください。
そうでないと厳密には横領に該当します。
また領収書でなくレシートだと、貴方がポイントを受け取った証拠が残ります。
つまり会社の担当者がOKしたとしても、会計士から見れば横領とするかもしれません。
領収書なら明細は無いので大丈夫ですが。
お礼コメント
abci

お礼率 98% (55/56)

会社の人に聞いてみます。
ありがとうございました。
投稿日時:2020/02/06 21:32

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 56% (704/1238)

他カテゴリのカテゴリマスター
お金には何も変化は無いので良いと思います
ポイントだけ、御駄賃でいただいてください
レシートを良く見ると会計さんには分かると思いますし、何も言わないと思います

私は、国の補助金の領収書提出でレシート(明細・ポイント・ポイントからマイナス)と、別途領収書を付けて出しています
2年に一度、国の会計検査院も見られていますが
役、15年間叱られていません
お礼コメント
abci

お礼率 98% (55/56)

おー凄い。
ありがとうございました。
投稿日時:2020/02/06 21:34