• 締切済み

「ミス・アメリカ」はアメリカでは非常な名士ですか?

アメリカでは「ミス・アメリカ」というコンテストで優勝した女性は非常な名士でしょうか。 アメリカで行われる同種のミスコンテストの中でもずば抜けてリスペクトされる名士でしょうか。 「ミス・ユニバースのアメリカ代表」とか、「ミス・インターナショナルのアメリカ代表」よりも、「ミス・アメリカ」の優勝者の方が、アメリカではずっとリスペクトされる名士でしょうか。

みんなの回答

• SPS700
回答No.5

#1です。補足です。 >>「20世紀の遺物」ですか?それなら20世紀にリスペクトされていたかどうかを知りたいです。  結局は、売りたい商品に買い手の目を向けさせる添え物で、しかも一年すれば次のが出ます。ミスX個人は一年でポイ捨て、その組織は細々と続いたわけです。 >>「衰退した」というのなら、「衰退する前は繁栄していた」という意味ですよね?それなら全盛期のことを知りたいです。  20世紀前半は何を売るにも半裸の女性をくっつけ、一年ごとに取り替える「仕組み」が流行りました、でも右と左からの圧力でその「仕組み」も青息吐息です。 https://www.google.com/search?q=women%27s+advertising+in+the+1950%27s&tbm=isch&source=univ&client=firefox-b-1-d&sa=X&ved=2ahUKEwiWvY7SlLnnAhVI-qwKHTIjA6EQsAR6BAgJEAE&biw=1920&bih=852  

satoshi2017
質問者

お礼

私の文章が拙いために質問したいことが理解されていないのを残念に思います。 「他のミスコンと比較して『ミス・アメリカ』が上とわアメリカ人が思っているかどうか」 が私が知りたいことです。 あくなでも、「他のミスコンと比較して」どうなのかを知りたいのです。 「ミス・ユニバースのアメリカ代表」とか「ミス・インターナショナルのアメリカ代表」と比較して、「ミス・アメリカ」の方が上とアメリカ人が思っているかどうか、を知りたいのです。 どうも、今まで、「ミス・アメリカ」について書かれた文章などを読んだ私の印象では、「ミス・アメリカ」は「ミス・ユニバースのアメリカ代表」などよりアメリカ人は上と思っているのではないか、という「気がする」のです。 それが私の単なる印象に過ぎないのか、それとも「事実」なのかを知りたくてここで質問しているのです。 ミスコンが価値があるかどうか、を質問していません。

satoshi2017
質問者

補足

「あなたの価値観」などにはまったく興味ありません、と申し上げておきます。

• SPS700
回答No.4

#1です。訂正です。  #3で「インド人」と書いたのはアメリカ先住民の間違いでした。原文では Indian とあったので、誤解しました。お詫びして訂正します。  ついでに纏めますとミス・アメリカコンテストの衰退は、WASPではないという保守派の右からの圧力と、女性をモノ扱いにしているという左からの圧力のためです。

• SPS700
回答No.3

#1です。補足です。  アメリカ人に聞くと「まだやってるの?」という返事でした。下記は去年の12月19日の『NYタイムズ』紙に出た、ユダヤ人で最初で最後のミスアメリカの娘さんの記事です。  https://www.nytimes.com/2019/12/19/opinion/miss-america.html  WASP(白人、アングロサクソン、新教)が標準で、黒人が選ばれたのは1970年、2013年のインド人が選ばれた時は「テロリスト」と中傷されたそうです。  水着コンテストが廃止され、胸腰尻などの大きさが比較されるに至り、ミスアメリカコンテストの視聴率は下がる一方のようです。  WASPを外れた人は一生脅迫され、著者の母親がアメリカのある地域を旅行する時は、武装した護衛が必要だったそうですから「名士」とは程遠いようです。  

• dragon-man
回答No.2

去年のミス日本は誰かご存じですか。それと同じです。

satoshi2017
質問者

お礼

アメリカ人にとっての「ミス・アメリカ」と、日本人にとっての「ミス日本」がきっと違うだろうという「気がする」から質問しているのですけど。

• SPS700
回答No.1

1。アメリカでは「ミス・アメリカ」というコンテストで優勝した女性は非常な名士でしょうか。  在米期間の方が長い者ですが、まだやっているのですか。日本ほど外見で騒がないし、期間は一年で終わりますから名士ではないと思います。 2。アメリカで行われる同種のミスコンテストの中でもずば抜けてリスペクトされる名士でしょうか。  ああ、他にもありましたね、今もあるんですね。何か女を物扱いにすると女権論者からケチがついて今は、あっても下火だと思います。 3。アメリカで行われる同種のミスコンテストの中でもずば抜けてリスペクトされる名士でしょうか。  まああっても、20世紀の遺物って感じです。動物愛護者の意見でサーカスが廃れたのと似ています。

satoshi2017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の質問の仕方が悪かったです。現在の状況よりも、伝統的に重視されてきたミスコンであるかどうかを知りたかったのです。 「20世紀の遺物」ですか?それなら20世紀にリスペクトされていたかどうかを知りたいです。 「衰退した」というのなら、「衰退する前は繁栄していた」という意味ですよね?それなら全盛期のことを知りたいです。 繰り返しますが、質問の文章が悪かったです。