• 締切済み

「利用規約変更」に関して

「利用規約変更」があり2年に1回サインインしないとMicrorosoftアカウントが停止になるというWeb上の記事を見ました。 Micrpsoftアカウントでインターネット接続されていてサインインすれば 問題ないと思うのですがいかがでしょうか。Microsoft利用規約改定の文書は難解で理解できません。又OnDriveとOutlook.comは1年に一回以上サインインが必要とも記載されています。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

目的はMicrosoftアカウントが長期間使われないで放置しているユーザーの管理まで面倒を見ていられないとか放置されたアカウントが乗っ取られたりして悪用されるのを防ぐって意味もあるのだろうとは思います。 例えばWindows10をお使いでインターネットに接続できる環境でWindows10へサインインする際にMicrosoftアカウントを利用していれば特に気にする事は無いですね。 言われているOneDriveもOutlook.comもMicrosoftアカウントのサービスの一つで2年に一回以上は https://account.microsoft.com/account/privacy?lang=ja-jp&destrt=privacy-dashboard 等でMicrosoftアカウントでサインインするか?MicrosoftアカウントのサービスであるOneDriveもOutlook.comやSkypeなどを利用すれば2年に1回のサインインって言うのは大丈夫って事になります。また先に回答で書いているようにWindowsのサインインの際にインターネットに接続してMicrosoftアカウントでサインインするって言うのでも構わないです。

tatunooto
質問者

お礼

質問者のtatunootoです。 大変分かり易い回答をしていただきありがとうございました。 今後のパソコンライフに活用させてもらいます。

• ts0472
回答No.1

SNS未使用 御利用環境不明ですが MicrosoftとTwitterは別企業なので 単なるTwitterIDと考えて良いと思います Twitterがユーザーを増やすために利便性を優先しただけじゃ? Microsoftアカウントが無効になってもTwitter上では使い続けられる可能性がある TwitterでMicrosoftアカウントを使っていてもOneDriveなどにアクセスできなくなったいう情報も見受けられます 今の基本的な使い方はパソコン起動時に自動ログインする仕組みを強要?しています Twitterを使う端末でログインしなくても パソコンを起動させていれば継承される Microsoftが推奨する使い方をしない場合は 面倒でもMSNサイトなど自身でログインする必要があります 私はガラケーなのでパソコンでしか使いませんが パソコンをローカルアカウントで使っていてもOutlook.comメールチェックのために定期的にログインしています

tatunooto
質問者

お礼

質問者のtatunootoです。 回答ありがとうございます。参考にさせてもらいます。