• ベストアンサー

年金を2年分まとめて支払った場合の仕訳はどうするの

2年まとめて支払ったほうが安くなるよ、とのことから2年分をまとめて支払いました。うち1年分を前納していることになります。この場合の仕訳はどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • munorabu
回答No.1

》この場合の仕訳はどうすればいいのでしょうか? 事業主貸×××/現金預金××× 所得控除は、支払った年分で全額控除か各年分で相当額を控除の選択適用が出来ます。

dv8hjkwf
質問者

お礼

選択できるのですね。回答ありがとうございました。