• 締切済み

嫉妬してほしがりの彼女

彼女は僕に嫉妬させたがりますがどういう反応をすればいいのか悩みます。 いつも嫉妬させような事を言い、僕は気にしてない感じで会話を続けるんですけど、彼女はだ いたい不満げな顔をしています。 時には「なんでそんなあっさりしてるの?」や「嫉妬しないんだー」と口に出して言ってきます。僕は嫉妬はするタイプなんですが、表に出すことはあまり良いことだと思ってないのでできれば隠していたいです。こういうタイプの彼女は素直に嫉妬してあげてもいいんでしょうか? アドバイスを頂きたいです。

みんなの回答

• blazin
回答No.5

嫉妬する≒自分は相手(貴方)に追いかけられている側。 心的優位性がある状態を意味する。 彼女にとっての居心地とは・・・ 実はパートナーとのイーブンな関係じゃない。 イーブンな部分もあるけれど、 基本は自分(彼女)の方が心的優位に立てている関係。 その優位さを一番リアルに感じられるのが、 パートナーからの嫉妬だったりする。 嫉妬されているという事は、 自分の行動次第で相手(貴方)に大きな影響を与えられる。 影響を与えられる側にいると分かると、 彼女のようなタイプは安心する。 やや歪んだ居心地であり、交際の醍醐味を感じる。 貴方は違うでしょ? もう余計な駆け引きなんて要らない同士≒交際関係。 基本はそう考えている。 だからこそ、 彼女が吹っかけてくる嫉妬問題が良く分からない。 落ち着いて育みたい同士(のはず)なのに、 何故落ち着かない問題(嫉妬)を持ち出してくるのか? 貴方からすれば、 「わざわざ」嫉妬の火を灯そうとするスタイルが良く分からない。 更に言えば、 本当に貴方が懐深い人なら・・・ 実は彼女は貴方に対して嫉妬絡みのスタンスは取らない。 彼女が何故貴方に嫉妬させようとするか?と言えば、 貴方の本当の部分を分かっているから。 自分でも書いているじゃない? 全然嫉妬なんてしないタイプでは無く、 実は凄く嫉妬するタイプだけれどそれを隠している。 彼女的に言えば、 貴方の隠れた嫉妬面が丸見え状態。 見えるからいじりたくなる。 おそらく交際前の交流で、 彼女は貴方側の本質(実は弱い、嫉妬しやすい) それを学習済み。 別にそれを嫌だとも思っていない。 むしろそういう部分も「含めて」貴方だと思っている。 そう思っている彼女にとって、 付き合うと決めたら急に大人の彼氏面して、 嫉妬しないデキた自分を演じる方が不自然見える。 貴方の内側にいる、 未熟なワチャワチャした嫉妬しいの一面。 それも含めて彼女は貴方らしさだと考えている。 そう考える彼女からすれば、 付き合うと決めた後もたまに嫉妬が顔を見せる、 その方が遥かに「自然」に思えたりする。 素直に嫉妬してあげるというよりも、 余り彼女の前で自分を作らない方が良いのかもしれない。 余計な背伸びや誤魔化しは逆効果なのかもしれない。 彼女は、 貴方の嫉妬を否定していないから。 貴方の弱さも含めて、 その部分をチクチク刺激する事も楽しみながら、 自分なりに貴方との交際に向き合っていくつもり。 そう考えている彼女とのこれから。 貴方も少し肩の力を抜いてみる。 お互いに不器用同士、上手くやっていけると良いよね☆

• kaitara1
回答No.4

嫉妬心というのは支配欲から出てくるものなので、あなたが支配欲が少なければ嫉妬しにくいと思います。逆に彼女は支配欲が強いのではと思います。

• Granpa1969
回答No.3

ちょっとくらい嫉妬が見えても良いと思いますよ。程度問題です。 嫉妬が激しい束縛を伴うのはNGですけど、ちょっとくらい拗ねるくらいなら「関心を持っている」証拠として感じるでしょうね。 嫉妬が無いように見えるときって、相手に「人間味が無い」とか「血が通っていない」と思われる可能性あります。 何事も、「ほどほどに」(笑)

• keizo99
回答No.2

女性は愛情を言葉で、確かめたいのです、 男はあいまいな、言葉をいいますが、 たまにわ、君の事好き、とか、愛しているとか、言葉の聴覚で感じたいのです、 貴方わ、嫉妬しないといいますが、彼女をすきなら、他の男性的と、ひたしげな、会話、また、誘われて、ついていく彼女にわ全く、嫉妬しませんか、女性にもよりますが、八方美人てきな女性にわ、その手は通用しませんと、思います、今の彼女は、貴女の愛情をどれだけか、はかつているのでわ無いかと、思います、耳元で、ささやいて上げてください、

• 12240827a
回答No.1

お互いにしんどくならず、無理をせず、暗い雰囲気になり過ぎず、嫉妬を表に出すことで ラブラブになって楽しめるなら良きだと思います。