• 締切済み

嫉妬してほしがりの彼女

彼女は僕に嫉妬させたがりますがどういう反応をすればいいのか悩みます。 いつも嫉妬させような事を言い、僕は気にしてない感じで会話を続けるんですけど、彼女はだ いたい不満げな顔をしています。 時には「なんでそんなあっさりしてるの?」や「嫉妬しないんだー」と口に出して言ってきます。僕は嫉妬はするタイプなんですが、表に出すことはあまり良いことだと思ってないのでできれば隠していたいです。こういうタイプの彼女は素直に嫉妬してあげてもいいんでしょうか? アドバイスを頂きたいです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.5

嫉妬する≒自分は相手(貴方)に追いかけられている側。 心的優位性がある状態を意味する。 彼女にとっての居心地とは・・・ 実はパートナーとのイーブンな関係じゃない。 イーブンな部分もあるけれど、 基本は自分(彼女)の方が心的優位に立てている関係。 その優位さを一番リアルに感じられるのが、 パートナーからの嫉妬だったりする。 嫉妬されているという事は、 自分の行動次第で相手(貴方)に大きな影響を与えられる。 影響を与えられる側にいると分かると、 彼女のようなタイプは安心する。 やや歪んだ居心地であり、交際の醍醐味を感じる。 貴方は違うでしょ? もう余計な駆け引きなんて要らない同士≒交際関係。 基本はそう考えている。 だからこそ、 彼女が吹っかけてくる嫉妬問題が良く分からない。 落ち着いて育みたい同士(のはず)なのに、 何故落ち着かない問題(嫉妬)を持ち出してくるのか? 貴方からすれば、 「わざわざ」嫉妬の火を灯そうとするスタイルが良く分からない。 更に言えば、 本当に貴方が懐深い人なら・・・ 実は彼女は貴方に対して嫉妬絡みのスタンスは取らない。 彼女が何故貴方に嫉妬させようとするか?と言えば、 貴方の本当の部分を分かっているから。 自分でも書いているじゃない? 全然嫉妬なんてしないタイプでは無く、 実は凄く嫉妬するタイプだけれどそれを隠している。 彼女的に言えば、 貴方の隠れた嫉妬面が丸見え状態。 見えるからいじりたくなる。 おそらく交際前の交流で、 彼女は貴方側の本質(実は弱い、嫉妬しやすい) それを学習済み。 別にそれを嫌だとも思っていない。 むしろそういう部分も「含めて」貴方だと思っている。 そう思っている彼女にとって、 付き合うと決めたら急に大人の彼氏面して、 嫉妬しないデキた自分を演じる方が不自然見える。 貴方の内側にいる、 未熟なワチャワチャした嫉妬しいの一面。 それも含めて彼女は貴方らしさだと考えている。 そう考える彼女からすれば、 付き合うと決めた後もたまに嫉妬が顔を見せる、 その方が遥かに「自然」に思えたりする。 素直に嫉妬してあげるというよりも、 余り彼女の前で自分を作らない方が良いのかもしれない。 余計な背伸びや誤魔化しは逆効果なのかもしれない。 彼女は、 貴方の嫉妬を否定していないから。 貴方の弱さも含めて、 その部分をチクチク刺激する事も楽しみながら、 自分なりに貴方との交際に向き合っていくつもり。 そう考えている彼女とのこれから。 貴方も少し肩の力を抜いてみる。 お互いに不器用同士、上手くやっていけると良いよね☆

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8883)
回答No.4

嫉妬心というのは支配欲から出てくるものなので、あなたが支配欲が少なければ嫉妬しにくいと思います。逆に彼女は支配欲が強いのではと思います。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2553)
回答No.3

ちょっとくらい嫉妬が見えても良いと思いますよ。程度問題です。 嫉妬が激しい束縛を伴うのはNGですけど、ちょっとくらい拗ねるくらいなら「関心を持っている」証拠として感じるでしょうね。 嫉妬が無いように見えるときって、相手に「人間味が無い」とか「血が通っていない」と思われる可能性あります。 何事も、「ほどほどに」(笑)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.2

女性は愛情を言葉で、確かめたいのです、 男はあいまいな、言葉をいいますが、 たまにわ、君の事好き、とか、愛しているとか、言葉の聴覚で感じたいのです、 貴方わ、嫉妬しないといいますが、彼女をすきなら、他の男性的と、ひたしげな、会話、また、誘われて、ついていく彼女にわ全く、嫉妬しませんか、女性にもよりますが、八方美人てきな女性にわ、その手は通用しませんと、思います、今の彼女は、貴女の愛情をどれだけか、はかつているのでわ無いかと、思います、耳元で、ささやいて上げてください、

  • 12240827a
  • ベストアンサー率15% (10/64)
回答No.1

お互いにしんどくならず、無理をせず、暗い雰囲気になり過ぎず、嫉妬を表に出すことで ラブラブになって楽しめるなら良きだと思います。

関連するQ&A

  • 彼女への嫉妬

    はじめまして。 彼女とは同じ会社で働いてます。 すごく愛想がよく、表っ面がいいので嫌いと言ってた男の上司でも媚びをうってるように見え、会話などを聞いてると嫉妬心がでてきて、なぜあんな態度をとるのか、気に入られたいのか、と責めてしまう自分がいます。 仕事と言うことはわかるのですが、耐えれなくなっていつもケンカになってしまいます。 小さい男だなと思うのですがなかなか直せれません。どうしたらいいでしょうか?

  • これは嫉妬ですか?

    同じバイト先の社員さん(7歳上)に片想い中なのですが、その彼について質問させて下さい。 今日退勤した後に事務所でその彼とバイト先の同僚の彼と話していたのですが、その際バイト勤務中に「バウムクーヘン作ってよ~」と頼まれたのを思い出したのでその時の会話です。 私『それじゃ○○さん(同僚)の為に作って来ますよ~』 同僚「楽しみにしてるわー」 社員「そういえば俺も食べたいお菓子あるんだよなー何だったかなー」 とわざわざバイト先の売り場に出て行って確認したあと 社員「そうそう、マドレーヌ食べたい」 と言ってきたので 私『それじゃ買えば良いんじゃないですかー?』 と言ったら 社員『いや、△△さん(私)が作ったのが食べたいんだってー』 と言ってきたのですが、彼はもともとあまり考えずその時その時思った事をズバズバ言うタイプだから、ぬか喜びしてはいけないと自分を戒め、そのあと何回か会話に出てきてはとぼけたふり(もちろん作る気は満々ですが(笑))してごまかしたりしてたら、 「しょんぼりする」と言われました。 社員の彼は同僚の彼に嫉妬してくれたんでしょうか? ちなみにどちらの彼とも仲は良いですが、社員の方とは何度も遊んだことがあるし結構親密です。でも付き合う付き合わないとなると、煮え切らない態度をとるので最近バイト先ではその同僚の彼とたくさん話してたりして、嫉妬させようと頑張ってる最中なのです。 同僚の彼と話していると、ほとんど会話に入ってくるし入って来ないときもあまり良い顔はしてません。(むしろちょっと不機嫌かも…) 私の勝手な推測に過ぎませんが、期待を込めて…。 皆さんはどう思いますでしょうか?ご回答お待ちしておりますm(__)m

  • 嫉妬が苦しい

    こんばんは。専門学校に通っている19歳の女です。ずっと悩んでいる事がありますので質問させて頂きます。私のクラスには男の子みたいな女の子が居ます。私はいつもその子(Aちゃんとします)の事ばかり考えてしまい夢にまで出てくるくらいです。Aちゃんは今私の隣の席に座ってくれていますが、会話をするのが楽しく、たまに一緒に帰ったり遊びに行ったりもします。ただAちゃんは団体行動が苦手だったり一人で居たり色んな友達の元へ行って会話をしたりしています。いつも一緒に居るわけではありません。それでも一緒に居ようと言えば一緒に居てくれるし話し掛ければ会話をしてくれます。私には、二人の友達が居まして二人と普段は一緒に居ます。ですが私は二人と一緒に居ても、どうしてもAちゃんの事が気になって仕方ありません。Aちゃんが他の女の子と話しているとすごく妬けてきてしまい、気分が悪くなりお腹が痛くなります。Aちゃんはいつか他の女の子のグループに入って、私と話をしてくれなくなるのではないか…と思うといつもハラハラしています。Aちゃんの事ばかり気になって、いつも周りが見えなくなってしまうので、いつも一緒に居てくれる二人の友達にはすごく申し訳ないです…。Aちゃんが誰と仲良くしようが誰と話そうがそれはAちゃんの勝手ですが、分かっていても、いつもAちゃんに嫉妬しています。きっと私はAちゃんの事が友達以上に好きになってしまったんだと思います。Aちゃんは見た目がすごい男の子っぽく、一人称が俺で、声も低めで、そして面白くて優しく、女の子と分かっていてもいつも意識してしまいドキドキしてしまいます。本当に大好きです。だからこそ嫉妬が強いので、こんな自分がすごい嫌です。毎日こんなことを考えて本当に胸が苦しいです。Aちゃんと話をしている時はすごく幸せです。どうにか少しでも嫉妬を減らせる方法はないでしょうか?もしくは少しでも気にしない方法などはないでしょうか?宜しければ回答お願いします。ずっとずっと悩んでいて、勉強も手に付けられない事もあります。

  • 男性の嫉妬って

    こんにちは☆ 特に男性の方回答よろしくお願いします^^ 女性の方もこんな経験あったらお答え頂くとうれしいです。 ある男性の事で質問なのですが、これは嫉妬なのか判断頂きたいです。 職場が一緒の方なのですが、私に好意をよせているようでいつも指名してくるお客さんがいます。 わたしはその気は全くないのですが接客なのでやむをえず笑顔で対応したりしていると、その彼がとても不機嫌そうな顔になるのです。いつも話すときは笑顔なのに冷たい顔になるというか…。 それと、わたしが彼と別れた時も、連絡先消せよ。とか写真捨てたのかを聞かれました。 わたしはその方から好意をもたれてるように感じた事はないので、何故そんな事を言われるのか疑問です。 皆様は好意を持っている子や彼女以外にも嫉妬したりしますか? というか、これは嫉妬なのでしょうか…? 鈍感なもので男性の気持ちがよくわからない私に教えてください(>_<)

  • 嫉妬しすぎて・・・

    いつもお世話になっています。 さて、今回の相談なんですが、同じ体験された方がいらっしゃったらアドバイス等お願い致します。 今の彼女とは半年程付き合っていますが、同じ会社なので毎日顔をあわせています。 彼女とは席が離れているのですが、彼女の隣の男性が毎日業務中でも彼女に業務とは関係ない話を話しかけているのです。 例えば「~に今度行かない?」とか 私はそれを毎日見ていて嫉妬してしまい、隣の席の男性とあんまり話しをして欲しくないとの事を伝えました(他の男性と話すのは別に気にしていませんでした)。 彼女は「席が隣だし、無視するわけにはいかない」との事で話し続けていましたが、そんなある日いくら注意してもダメならと彼女の事がどうでも良くなり、 今日「距離をおきたい」って彼女に対して言ってしまいました。 嫉妬が大きくなりすぎて、もうどうでもいいやと愛想をつかした感じです。 その様な経験された方はいらっしゃいますでしょうか? また、その後の2人の関係はどうなったのか。 私の気持ちが分かる方などアドバイスお願い致します。

  • 嫉妬しすぎでしょうか・・

    私の主人には同じ会社で入社以来とーっても仲のいい女の先輩がいます。私はその関係に常に嫉妬していて、その気持ちを何度か主人に言った事がありますが、全然わかってくれません。今だにメールしたり、私に内緒で飲みにいったりしてるんじゃないかと不安になります。その人は主人より5歳年上独身でわりときれいな感じです。いつもその人と比べられるような気がしてなりません・・。私としてはその先輩とは関わって欲しくないと思ってしまうのはおかしな考えなのでしょうか・・。嫉妬しないようになるには、どうすればいいのか、アドバイスをいただきたいです。

  • 嫉妬の抑え方、嫉妬との上手なつき合い方。風俗嬢の彼女とつき合ってます

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 僕にはつき合って5ヶ月になる彼女がいるのですが、彼女の職業は風俗嬢です。 店で知り合いました。なんやかんやで仲良くやれてます。 今回、質問したいのは彼女と客との電話についてです。 彼女の仕事が終わってから一緒にいる時、いつも客から電話があります。客あっての商売ですし、電話も仕事の一つだと思っています。ちなみに彼女から客に電話することはありません(記憶の中でも1回あるかないかです) つき合う上で彼女と話し合い、この仕事を理解しています。今までもこれからも仕事の事に口出しするつもりもないですし、愚痴や不満を言うつもりもないです。 ですが…ですが、こうも毎回電話があると やはり少し嫉妬してしまいます。 この仕事をしてる彼女とつき合ってる以上、ダメなことだとは分かっているのですが…それでも時々嫉妬してしまいます。情けないですが、どうしたもんかと悩んでいます。 理解してるといいながらも、理解できてないんでしょうか? ちなみに、この嫉妬からくる不満を彼女にぶつけたことは一度もありません。それは間違いだと思っています。 つき合いだした頃は彼女なりに気を遣ってくれて、電話にでる前や終わった後に「ゴメンね」と言ってくれました。 でも、最近は慣れたのか僕が何にも言わないからなのか、あまり言わなくなりました。正直、その一言に救われてる部分はありました。 でも、今更「言わなくなったよね」とか言うのは、何か彼女を責めてる感じがして少し言い辛いです。 僕の中の気持ちとしては、電話にでる彼女より電話をかけてくる客に嫉妬してるというか腹がたってるような感覚です。 この嫉妬心を抑える方法、逆に嫉妬と上手くつき合っていく方法ってあるのでしょうか? 嫉妬するのが嫌なら彼女を辞めさせろとか別れたほうがいいみたいなご意見はご遠慮願います。 あくまで嫉妬の抑え方や上手なつき合い方、嫉妬に対する考え方等のご意見でお願いします。 非常にまとまりのない文章で申し訳ないですがよろしくお願いします

  • 嫉妬って?

    つまらない質問で恐縮です。 自分は22年生きてきて嫉妬したことがないように思います。 元彼の前カノが出てきてごちゃごちゃ言われたときも うざい、とかめんどーだとか思ったことはありますが、 彼を渡したくない、とられるのはいやとか、 世間で言う嫉妬っぽい感情は皆無でした。 今彼とは三年近い付き合いですが、彼が職場で同僚(女性です)とご飯食べたとか、恋愛の話をしてるのを 本人から聞いても、特別いやな感じがしないのです。 彼のことを本気で好きじゃないからかなーとも思うのですが、でも一緒にいて居心地がいいし、愛されてるのも感じます。 今のままで不満はないのですが、男友達は「かわいい嫉妬くらいはされたい」と言うのでちょっと気になってます。 よろしければご意見、アドバイスをいただけないでしょうか。拙い文章ですみません。

  • 嫉妬してしまいます。

    私は本屋の店員さんの事を好きになり始めてます。週に2,3回お店に行き、週一か二週に一度はその店員さんがレジに立ってる時に本を買ってます。 顔は覚えられているでしょうし、私の視線も感じていると思います。ただ、一度も話しかけたことはありません。 最近になって、その店員さんが、同僚の男性と仲良く笑顔で会話してるのを見ると、すごく嫉妬してしまいます。その女性からすれば全くの理不尽な話だとは思います。 見ているだけで、幸せな気分でいられる人です。ただ男性と会話してる姿を見て嫉妬してます。 玉砕覚悟で告白するべきでしょうか。

  • 彼女への嫉妬がひどいです

    彼女は過去に8人ほど付き合ってた人がいます そのうちの何人かとは今でも趣味が同じだったりで 時々その趣味仲間同士で会う機会があるみたいです 彼女といるときは楽しいのですが 時々会話に元彼の話題が出てきます 彼女に悪気はないのですが 自分はその元彼の名前や話を聞いただけですごく嫉妬してしまい その日はもうずっと気分が悪くなってしまいます その趣味を通じて元彼と会ったりするのも また気がそっちへ行かないだろうかと心配です 心配になるのはその元彼の事を全く知らないからだとも思います 自分は付き合う前に、過去のことを聞いたら嫉妬してしまうので あえてほとんど聞いていませんでした。 なので過去の彼の話題を出されると、あの人とはどうだったんだろう・・と 勝手な妄想をして一人で嫉妬して落ち込んでしまいます こんな状態がずっと続いていて、このままだと辛くて 別れてしまいそうなので何とかしたいのですが・・。 そこで、もう彼女に元彼の名前や話題を一切口に出さないように お願いするか、いっそのこと、過去の彼の話を詳しく全部聞きだして もう何を言われても嫉妬しないようにするか、どちらが最善でしょうか 自分でも過度な嫉妬を無くそうと いろんな人の体験談を聞いたり色々努力をしてきたつもりです 過去は変えられないので割り切るしかないのも分かっていますが それが素直にできれば苦労はしません・・ どなたかアドバイス、同じような体験をお持ちの方いらっしゃいましたら よろしく願いします