• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:わたしが図々しいですか?)

彼とのデートの約束が家になってしまった理由について考え過ぎですか?

hidechan1965の回答

回答No.4

考えすぎかと。お話では飲み会も多かった、と言うことは仕事も忙しかっただろうし、お金が飛んだのも確かかと。色んな要因がある時は、頭で考えるより先に不容易に発言してしまうのは人間脳だし、寛容に聞いてあげるくらいの余裕が無いと異性の付き合いは難しくなると思います。 2人の関係をどうしたいのか、段々どうして行きたいのか、余裕過ぎない程度にゆっくり考えるといいのでは。貴女も反対のシチェーションを生む可能性もゼロでないはず、その時は彼に穏やかに分かってほしいはず。。(^-^)ご多幸を。

ayu852
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 長文になりますが、かなり真剣に悩んでいますのでお願い致します。

    長文になりますが、かなり真剣に悩んでいますのでお願い致します。 片思いをしています。 相手の9歳年下の彼とは約6年前、同じ職場で出会いました。初めは本当に気の合う可愛い弟という気持ちでした。約3年前に同じ職場の私とも仲良くしていた彼と同年代の子と1年くらい周りに公に交際してました。その彼女と別れる位に、私は病気をし入院手術と2ヶ月くらい会社を休んでいた期間があり、その休んでいた時、彼から反映にメールや電話があり、またお見舞いに家に1人で来てくれたりもしました。 職場復帰する時も不安だった気持ちを励ましてくれたり、モーニングコールやメールもしてくれました。 交際相手の彼女は別れてから退職しましたが、未練たっぶり私に相談してきてました。そんな彼女を考え私は彼のことは弟と考え込むよう恋愛感情は押さえていましたが、彼からの優しさに甘え、用事を作っては2人で逢ったりしてました。(キス、体の関係はありません。)そんな状況が続いて、仲良く周りに仲良し姉弟と言われてましたが、新入社員が入り彼の後輩ができました。彼はその後輩の女性にちょっかいを出すようになり、環境も少し変化し、私と彼との接点もなくなり、私は冷静に彼のことを考えられて、やっぱり弟だったと気持ちが落ち着いていました。後輩の子と仲良くしてて少し嫉妬はありましたが。そんな感じが1年くらいたち、また環境が変化しました。その後輩の子が異動し、私と彼がペアでやる仕事を任されるようになったのです。そうなって半年くらいなりますけど、一緒にやるようになって、前みたいに仲良く姉弟みたいな感じなのですが、彼は前よりもボディタッチが多くなり仕事中なのにくっついてきたり、触ったり、仕事仲間の前でもです。 楽しい話や真面目な話は私を優先して話聞かせてくれたり、2人でまた食事したりもしました。私が車で会社行った帰り彼の家まで彼の運転で行き途中ゲーセンで遊んだりもしましたが、 私が悩んでいるのは、職場でデートかってほど周りからみたらイチャイチャ私と仲良くしているのに、仕事終わり後や、休みの日はまるっきり何もないのです。私からメールをしても返事はたまになかったり、素っ気ない感じだったり、美味しいもの食べたいと言っても2人きりじゃなく仲間を誘ったりします。 彼はお金がありません。 金額が安いものはご馳走してくれます。 趣味や車や男同士の飲みなどにお金を使ってます。 多分、異動した後輩の子とは交際はしてないと思います。 今は恋愛したくない状況なのか? また同じ職場で恋人は作らないようにしているのか?それとも私の知らない誰かと交際して(本命が)いるのか? 私には脈はないですよね。すごく私は今、彼のことが好きです。 もっと一緒にいたいです。同じ職場がダメというなら転職も考えたいほどですが、そのことだけが転職理由ではありませんが。 長文失礼しました。

  • 仕事を詰め込んで教えるなと言われました。

    世間話程度なのですが、上司から、「後輩に仕事をあんまり詰め込んで教えるな」と言われました。 その後輩が、最近大変そうだということでした。私はこの職場をもうすぐ辞めるので、後輩にはその引継ぎをしているのですが、詰め込んでいるというより、もともと仕事量の多い部署であり、私が教えているのは最低限のことだけです。 これができないとなると、正直こなせないと思うのですが… その後輩は、他の部署から異動になってきたのですが、少々人見知りというか、部署の雰囲気に押されている感じはします。 また、同じ部署のほかの職種の人からは、あんまり歓迎されていないなという雰囲気をなんとなくですが感じています。 どうすれば、うまく仕事を引き継げるでしょうか?

  • 板挟みポジションお会計はどうすべき?

    同じ部署だった先輩上司が異動するらしく、その送別会をすることになりました。 私はその先輩よりも先に異動しており 今回企画したのは先輩と同じ部署の後輩2人です。 私が異動前にこの後輩たちとも仕事をしたことがあります。 そこでお会計問題なんですが、 自分はどのように立ち回ればいいでしょうか? ・4人できれいに割り勘 ・後輩2人分は自分が少しずつ出す ・後輩2人分+先輩の分も自分が少しずつ出す 先輩の送別会なので先輩に奢らせるわけにはいかないのでせめて割り勘と考えています。 いつも奢ってもらう側で慣れていないのでご助言ください。

  • 好意をもってもらえている?

    職場に気になる人がいます。私が入社して始めの2ヶ月間同じ部署でした。 かわいい。気になる。と思い話したいとは思っていたのですがある日黙々と仕事をしていたら寄ってきて 「上司Aも同僚Bも嘘教えるから。でも俺に仕事のことを聞かれても困る。後輩Cは俺が育て上げた。後輩Dは俺のペット^^(男同士)」 当時雑用だけの仕事だったので今から思えば教えることもなかったんでしょうが、 そう言われてしまった以上意地でも聞くかと思い彼にだけは極力仕事を聞かず過ごしていました。 雑談も殆どしませんでした、というか話し掛けづらかったです。 そして私は別部署に異動になりました。 時々ですがうちの部署に電話がかかってくることもあり、最近は電話のはじめは軽く冗談を言ったりします。 帰りがけに会ったとき私がトレンチコートを着ていたら「張り込み?」 と茶化してきます。そして飲み会があった時終電に乗ろうと2次会をパスして帰ろうとすると「帰るの?」 と聞いてきます。以前は飲み会帰り際にそんなこと聞いてきたことなんかありませんでした。 前にいた部署に仕事を手伝いに行くこともあるのですが、やり慣れない仕事でミスをしたら 「仕事教えなおそうか?」 と言ってくれました。仕事聞いてくんなって言ってたのに!!教えてくれるんですか!? しかしあまりの自分のミスっぷりにショックを受けていたので思わず断ってしまいました。 他の日はすごく疲れていたら私が帰ったあとうちの部署の人に 「hakumaiさん疲れてた?」 と聞いていたそうです。 もしかして心配してくれてる!? 疲れてた?と聞かれたと聞いてから彼のことがますます気になってしょーがありません。 ちょっとは好意をもってもらえているのでしょうか。 以前よりは近づけているのでしょうか。

  • 職場の先輩

    最近、職場の先輩の事が気になっています。 私は30歳(男)、先輩は38歳(女)です。 私が入社した時から同じ部署の先輩で、一時期別の部署にはなりましたが現在はまた同じ部署になり、先輩後輩の関係になって9年が経ちます。 (同じ部署ですが、仕事上での関わりはほとんどないです) 以前から気になる女性ではあったのですが、最近になり恋愛対象として見始めるようになり、何かアプローチができれば・・・と思っているのですが、いかんせん10年近く先輩後輩の関係にあったため、どう行動すればよいかわかりません。 普段は、職場で雑談をする程度の関係で、みんなで飲み会を・・・くらいなら誘いやすいのですが、女性側がお酒を飲まないため飲み会などに誘うこともできません。 2人で食事、などと言っても今までそういったことに誘ったことがない状態で、向こうも私をただの後輩としてしか見ていないと思いますので、いきなり誘うというのも違和感がありすぎるのかな、と悩んでいます。 もし、長年先輩・後輩の関係にあった人と結ばれた方や、アプローチをしたことがあるという方がいましたら、こういうときにどのようにしてアプローチしたか、教えて下さい。

  • 先輩に避けらています

    入社3年目の男です。異動先の先輩(男)についてです。 私は他部署より異動してきました。異動したての頃は丁寧に教えて下さったのですが、最近私に対する態度が冷たく感じます。 ・私以外の人とはよく話すが、隣の席の私とは最低限のことしか話をしない。 ・質問には回答してくれるが、面倒臭そう。 ・他の後輩(男)とはよく話をし、よく飲みに誘って行っている。私は誘われたことは一度もなく、職場の飲み会では私から遠い席に座っている。 考えられる要因として ・仕事の飲み込みが遅く、同じ間違いを何回かやってしまった。 ・寝坊による遅刻を何回か(多い時はひと月に6回ぐらい)やってしまった。 ・仕事以外で共通の話題がない。 質問には答えてくれますので仕事に大きな支障はありませんが、後輩には平等に接して欲しいです。 どうすれば良いかアドバイスを下さい。お願いします。

  • 久しぶりに鉢合わせた後輩

    久しぶりに鉢合わせた後輩 私は4月から異動し(異動先を以下、Aとする)、前の部署(以下、B)で関わっていた人たちとは仕事でほぼ関わりがなくなりました。 Bでよく関わっていた本部の後輩がいて、電話でよくやりとりしてたのですが、今日、私の職場に突然現れました。 私が席を立とうとした時、隣の係に用があった彼とばったり鉢合わせ、想定外の出来事にあたふたして、ひと言だけ喋って終わらせてしまったのですが、私と同じ部署の先輩がその彼と楽しそうに話してるのを見て、私ももっと話せばよかったと激しく後悔しています。 後輩は、去年の会議で初めて顔を合わせた時、何か体に電気が走ったような、雷でも落ちたような感覚があった唯一の人です。 その会議の後、会議とは全く関係ない同期から飲み会に誘われて行ったら、その後輩も呼ばれていたというサプライズもありました。 二次会以降、どちらからともなく近寄って、多くを話すわけでもなく隣にいたりもしました。 今日再会して、そんなことを一気に思い出ています。 その飲み会で、直前に彼女ができたと後輩から聞きましたが、今のことは知りません。 最近、誰かをいいなと思っても、何もせずに自己完結しています。 前の質問に書いていた人は、接点がなさすぎて、自分の中で始まる前に諦めました。 私は今月で転職するので、もうその後輩とも会えなくなってしまうと思います。 現在は、連絡先も誕生日も知らない、職場だけの繋がりです。 せめて辞めることだけでも伝えた方がいいでしょうか。 こんな質問をする時点で、本当に意気地なしだと思いますが、ご意見を参考にしたいと思うので、よろしくお願いします。

  • 同じ職場(部署)の女性の誘い方

    同じ職場(半径3m)に好きな後輩の女性がいます。 男性ばかりの職場に総合職としてはいってきて頑張っている姿に惚れてしまいました。私は当時、違う部署にいて仕事のアドバイスをしたり 遅くなって一緒に帰ったり、先輩へのプレゼントを買いにいった後飲みにいったり良く目が合うし少しづつ仲良くなりいい距離感だったのですが 半年ほど前に同じ部署になりうれしい反面、かなりやりづらくなってしまいました。 おまけに周りに私の態度が周りにばれているらしく彼女同席の飲み会でもひやかされる始末です。 とはいゆうもの彼女とプライベートなデートはしたことが無い上、半年前の情報では大学時代からの彼氏がいるらしく(上司曰くはクリスマスに何もなかったらしくもう駄目だろうとのことですが・・) もう1年間ぐらい好きな状態で正直つらいです。そんなことをしているうちに別の女性を押してくる上司も現れました。しかし彼女のことを考えると迷惑かな?と思ったりします。 彼女は資格試験も控えてる上、仕事がすごく忙しく今行動に移すのはすごく迷惑ではないか?と思ったりします。(言い訳かもしれませんが・・) 試験が終われば社外の友達(協力的な女友達)と一緒に飲みに行こうかなと思っています。7月は人事異動もあるので心配です。 もしどちらかが異動になればその機会に・・とも考えています。 今後どのようにしていけば良いでしょうか?

  • こういう場合は異動は有りでしょうか?

    こういう場合は異動は有りでしょうか? 現在、小売業に勤めております。(小さい会社ですが) いくつか部門があるのですが、そこで働いてくれているパートさん(男女)2人の件です。 以前より交際をしていたのは知っておりましたが、まぁオフィシャルに聞いている話ではなかったので、 問題ありかなぁと思う程度でした。 このたび、めでたく結婚をしました。 正直、これまで仕事にはそれほど支障はなかったのですが、一緒に食事をしたいらしく、周りには気を使いながら合わせていました。(正確には周りが気を使って合わせていたようですが) 私も以前勤めていた会社では、結婚は勿論交際がわかったら、どちらかが異動させられてきたのも見てきたので、結婚したのなら建物はともかく部署は変わるべきだと考えております。 そこでお聞きしたいのですが。 1・結婚をしたと言う理由で、異動させるのは可能でしょうか? 2・異動させる場合、今の部署では男手が必要なので、奥さんの方を異動させようと思うのですが、問題はないでしょうか? 3・同じ建物の別な部署もしくは自宅から今より近い店舗への異動を考えているのですが、どちらも今の契約時間では必要がなく、違う時間帯に替えての異動になるのですが可能でしょうか? 以前の会社では、数年おきの異動があったので、交際が理由であっても表向きはただの人事異動でした。 ご存知の方宜しくお願い致します。

  • 恋が分からなくて、困っています。

    職場の彼に恋をしている者です。 彼とは、同じ年齢で、今年から同じ職場ですが、部署が違って毎日話をするという事は少ない環境にあります。彼は、昨年2006年の春まで彼女がいました。それまでも高校生の頃から彼女が途切れた事がなかったような彼です。理由は、一人の彼女と長く続くから。それぞれ3年は続いたと言っています。 そんな彼と、昨年の秋くらいから仲良くなりました。凄く優しくして下さいって、 ・飲み会の帰りに、無事に帰り着いたか電話をくれたり(夜中3時)そして、次の日に、時間があったら遊びに行こうと誘ってくれた。 ・私の車を修理に出してる時(約1週間)に、私の家まで朝夕と送り迎えをしてくれた。 ・二人で食事に行った時は、彼がお金を出してくれて、帰りは、ドライブに行こうと言って連れてってくれた。 ・休日に、遠い空港まで送り迎えしてくれた。 ・職場でも、人が見てない時に、突っついてきたり、頭をポンとたたいた。 ・職場で、私が彼に何かしてあげた時などは、夜電話がかかってきて、彼の話を色々聞いてあげた。何回も。 ・何かにつけて、彼と電話したり職場でも話したりする事が多いです。 ・年明けの週末に2人で、以前から約束していたドライブに彼が誘ってくれて行きました。食事も入園料もそして、親へのお土産も彼が払ってくれました。 ・夕方、私が個室で勉強していると彼は、自分の仕事を持ってきて、一緒に仕事をしています。二人っきり。 しかし、彼は飲み会とかでは「今は、彼女はいらない。」「今は、男の先輩とか同僚と遊んでいるのが楽しい」と言っています。 やはり、私の事は親しい同僚としか思っていないのでしょうか。 彼は、今は恋愛をして縛られたくないみたいだから、近くで見守っておこうと思うのですが、これで良いのでしょうか。