-PR-
解決済み

とっても小さい土地で使えません!

  • 困ってます
  • 質問No.970536
  • 閲覧数303
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 93% (29/31)

以前は一つの土地でしたが、真ん中を道路が通ってしまい、一部小さい土地が残ってしまいました。

この小さい土地をそのままにしておくのは少し惜しい気がします。かといって、これを使うにはどうしたらいいのか・・・ちなみに面積は14坪程度です(車2台が止められる程度)

自動販売機の設置も考えてみましたが、どう考えても収益性が低く、ヘタをすると赤字、という事態にさえなりかねません。
県道に面していて、交通量、人の量も多く、にぎやかな街です。
他に利用方法などのアドバイスなどがありましたらお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 34% (78/228)

隣接所有者に売るという手もあります。小さな土地の評価は安いですが、隣接所有者は高くても欲しいと考えるかもしれません。
お礼コメント
riepu

お礼率 93% (29/31)

回答ありがとうございます!

・・・確かに。
その土地の後ろに200坪程度の土地があるのですが、道がなかったように思えます。
その地主さんが何か建築を考えたときに道が必要となり、その際には高く売れるかもしれませんね!

でも一方で先祖代々の土地を売るのはちょっと・・・という父の意見もあります。
家族で検討してみます。
投稿日時 - 2004-08-22 09:52:55

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (622/2471)

宝くじ売り場とか、クリーニングのチェーン店の取次とか、リサイクルショップとか。

私なら個人的にはお花屋さんがいいなぁ。
お礼コメント
riepu

お礼率 93% (29/31)

回答ありがとうございます。

宝くじ売り場!いいですね!
この近辺は宝くじ売り場がないのでいいかもしれませんね!
調べてみます!!

お花屋さんもいいですねぇ☆
投稿日時 - 2004-08-22 09:46:40
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 9% (3/32)

お墓は?
自治体に寄付?
お礼コメント
riepu

お礼率 93% (29/31)

回答ありがとうございます。

言い忘れていましたが、その場所は県道沿いで結構車通りも人通りも多いです。
しかも形も三角みたいになっているのでどうしたらいいのか・・・と。

自治体に貸す、というのも手ですね!
小さなお花畑にして日曜日にはみんなで楽しむ・・・etc
投稿日時 - 2004-08-22 09:49:03
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 17% (32/184)

小さい小屋を建ててその中身をさらに小さく分けてスペースを個別に貸すと言うような商売がありますが、そんなのはいかが。個人で何か作っている方が借りて展示してますね。
お礼コメント
riepu

お礼率 93% (29/31)

回答ありがとうございます。

その場合にはまた何か税金やらなにやらかかってきそうですね…

でも言われてみればそういう土地の利用をしているのを見かけますね!

調べてみます!
投稿日時 - 2004-08-22 09:50:59