解決済み

ふられた後って

  • 困ってます
  • 質問No.970430
  • 閲覧数290
  • ありがとう数3
  • 気になる数2
  • 回答数9
  • コメント数0

女性に質問です
 女性が男性をふった後ってその男性のことをどう思っているんですか?
 分かり難くてすみません
通報する
  • 回答数9
  • 気になる2
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 18% (4/22)

ふられたのはどんな状況ですか?
「関係が浅いので、よく分からなくてふった」
のなら、気になる存在になる可能性あり、ですね。何回もアプローチすれば、そのうちに相手の気持ちが変化することもあります。
「よく知っているが、男性として見れない」
のなら、彼女は以前から貴方の気持ちに気付いていたということもあるでしょう。あんまり以前とは変わらないかも・・

自分を好きになってくれる人は、とても有難い存在だと思います。女性によっては、ふって優越感を得るタイプもいるとは思いますが、「悪いな~」と思う女性もいると思います。貴方が今でも好きなら、今までと同じように自然に振舞ってあげた方が良いですね。
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3

「自分がふった場合」には未練は全くないです。「元気にしてるかな?」と後々思うかもしれませんが・・・
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 4% (13/261)

音速で失念します。

他人に言われて、居たなあそういえばそんな奴・・・です。

まあ、私の場合なんで。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (622/2471)

早く立ち直って欲しいですが、少しの間は落ち込んでいて欲しいです。

彼女を作って幸せになってもらいたい気持ちはあるのですが、すぐ作って欲しくありません。

自分よりも綺麗で素敵な女性を彼女にして欲しくありません。

未練を残してしつこく追いかけられたら困りますが、見守っていてもらいたい気持ちもあります。

以上 我がままな私の、まったく個人的な感情です。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 31% (7/22)

速攻忘れる。または、人を振るのはそんなに気持ちのいい行為ではないので、忘れるよう努める。(そして実際忘れる。)それから何年も後に自分が男性にひどい振られ方をした時に『そう言えばあの時私も…』と突然思い出す。(そして『因果応報、ならば仕方ない』と考えて割とすぐに立ち直る。)
以上が私の場合です。
  • 回答No.5

告白されて交際する気が無く断った相手については、何とも思いません。

交際していて別れるために振った場合も、何かの拍子に思い出す事はあっても、それだけです。

結果論として、振ってよかったと思っています。
今の夫と結婚生活うまくいっています。
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 7% (56/730)

女性は男性と違います。
ふったのが女性ならさっぱりしてますね・・・
私はそうです。

あとはただの友達です。
思い出すことはあってもずるずる・・・はないですね。
  • 回答No.7

その状況によるところが大きいので、よりよいアドバイスを求めるなら、もすこし、詳細オープンにした方が良いかもしれませんね。
  • 回答No.9
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/13)

仲良かった男友達からの告白だったりすると、関係が崩れないかとか考えて凹んだりします…。
特にそうでもなかったら、他のなんでもない人よりは印象に残るけど、意識したりはしないです。
(私の場合)
お礼コメント
noname#8526

ここで全体のお礼をします
 皆さん俺の今の悩みを真剣に聞いてくださってありがとうございました。
  少し女性の事分かった気がします。
分かりにくい説明でここまで答えてもらえるとは思っていませんでした
 本当にありがとうございました
投稿日時 - 2004-08-21 22:31:38