• 締切済み

告白した後で知ってしまったらどうしますか?II

★男性の方へ質問 「つきあってください」と告白した後で、その女性が元男性だと知った ★女性の方へ質問 「つきあってください」と告白した後で、その男性が元女性だと知った 告白を撤回しますか? 知った後での撤回はしづらいので、一応付き合うが、いざとなれば後日別の理由をつけて別れてもいいかなと思いますか? 全く気にしませんか? 見た目・声・話題・雰囲気など自分好みで、戸籍も今の性別に変えてあると仮定して、回答よろしくお願いします。

• SNYE
  • お礼率100% (28/28)

みんなの回答

• luna478
回答No.10

ディープなところで言えば、僕が愛して結婚した女性は不妊症で、子供ができないです。 不妊治療も頑張っていたけれど、妻が悲しくつらい顔をしていたのをふと見て、子供はいらないと僕は言いました。 妻は謝っていたけれど、排卵障害なら仕方がないし謝る必要もない訳だから、僕は子供ができなくても、今と変わらずずっと妻を愛しています。 そういった意味からしても、元が男性だったとして、何にも・・・人が人を愛することに変わりはないと思います。

SNYE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• tyagayu
回答No.9

元ですか。 元だったら撤回などしませんわ。 今は女ですから。 しかも私が告白するとなると、相当自分なりにイケテルと思っている相手。 むろん、ビックリ・ドッキリはするでしょう。 しかし後には引けんと言ったところ。 もう好きになってしまっているんですからね。 どうしようもないと言うヤツで。 それよりも、付き合っているときのフィーリングの方が大事ですな。 それで合わないなら、別れる事もあるかもしれません。

SNYE
質問者

お礼

noname#139424
noname#139424
回答No.8

女性なので、自分からつきあってくださいという告白行為をしたことも、未来にすることもありません。 でも、好感を抱いている相手の方からつきあいを求められ、元女性だと告白されたとしたら、 少し複雑なので、考える時間が欲しいと言います。

SNYE
質問者

お礼

noname#160590
noname#160590
回答No.7

20代後半女性です。 >「つきあってください」と告白した後で、その男性が元女性だと知った 有り得ません。 すぐに撤回です。

SNYE
質問者

お礼

• cucumber-y
回答No.6

特に撤回する理由が思いつきません。 見た目が私好みということはアレは無いわけで、アンナ身体のラインですね。 (エロくてすみませんが大切なことなので。) それで戸籍が女性なら、元はナンであろうと紛れもない女性です。 唯一、問題点として想定できるのは子どもが産めないことだけですが、私はそんなコトで自分の気持ちが変わるとは思いません。 (子どもは好きですが私だって、いつ高熱を出して作れない身体になるかも分からないのに相手にだけソレを求めるようなことはしません。) しかも、ご質問は「付き合う前段階」ですから、元は関係ありません。 今目の前の相手に惚れたらこんなもんです。(笑)

SNYE
質問者

お礼

noname#143419
noname#143419
回答No.5

★女性の方へ質問 「つきあってください」と告白した後で、その男性が元女性だと知った 告白を撤回しますか? ※ もちろん、直ぐに撤回します。考えられませんね。撤回しないなんて…。 見た目・声・話題・雰囲気など自分好みで、戸籍も今の性別に変えてあると仮定して、回答よろしくお願いします。 ※それでも 直ぐに撤回します。 大体 好きになったら何もかも許せるものとは思っていませんし、妥協もできません。 ※本気で愛してしまう前に 別れた方が良いです。深みにはまって自分で身動き取れなくなる状態になりそうですから。それは 避けねばならない。 まぁ 絶対に好きになりませんけどね。 前回の年齢差質問もですが 私の理屈は 変わりませんね。 恋愛恐怖症でしょうかね?それとも男性恐怖症か?…(笑)

SNYE
質問者

お礼

• lions-123
回答No.4

>告白した後で知ってしまったらどうしますか?II ★男性の方へ質問 「つきあってください」と告白した後で、その女性が元男性だと知った ↓ この世に生を受け、縁あって知り合い、互いに愛し合った、その二人の愛の結晶・この世に生きた証として、出来るならば、二人以上の子供をもうけ、育て、後世に送り出す事が私の願いであり、生きがいでもあります。 その思いを果たせずに自分の夢を願いを偽って生きる事は出来ない、また、そんな気持ちのままに、長く厳しい道のりを手を携え、互いの幸せを自らの幸せとし、一緒に喜怒哀楽を共にして人生を歩む事は難しい。 進む道、目指す所が違う、そんな二人が無理に一緒に歩むのは、それは二人にとって幸せなのか?望ましい道ではないので、今日からは別々の道(別離・それぞれの人生)を歩みたいと思う。

SNYE
質問者

お礼

• luna478
回答No.3

外見ではなく、ハートというか心や仕草など、それが大切なので、驚いたとしても、撤回などしません。 嫌われるのがイヤで黙っていることの一つや二つ、誰だってあることだから。 人が人を好きになるのは、ごく自然でしょう?

SNYE
質問者

お礼

• ayaya29
回答No.2

それはかなり動揺しますね。。。。 もし、そのことが分かった時に自分自身が、「えっ!!」と否定的な気持ちになってしまったのであれば、告白を撤回したほうが良いと思います。たぶん、相手の方も色々と考えているでしょうし。

SNYE
質問者

お礼

• copemaru
回答No.1

人間として尊敬でき,魅力的であれば問題ありません。

SNYE
質問者

お礼