• 締切済み

告白した後で知ってしまったらどうしますか?II

★男性の方へ質問 「つきあってください」と告白した後で、その女性が元男性だと知った ★女性の方へ質問 「つきあってください」と告白した後で、その男性が元女性だと知った 告白を撤回しますか? 知った後での撤回はしづらいので、一応付き合うが、いざとなれば後日別の理由をつけて別れてもいいかなと思いますか? 全く気にしませんか? 見た目・声・話題・雰囲気など自分好みで、戸籍も今の性別に変えてあると仮定して、回答よろしくお願いします。

  • SNYE
  • お礼率100% (28/28)

みんなの回答

  • luna478
  • ベストアンサー率33% (54/160)
回答No.10

ディープなところで言えば、僕が愛して結婚した女性は不妊症で、子供ができないです。 不妊治療も頑張っていたけれど、妻が悲しくつらい顔をしていたのをふと見て、子供はいらないと僕は言いました。 妻は謝っていたけれど、排卵障害なら仕方がないし謝る必要もない訳だから、僕は子供ができなくても、今と変わらずずっと妻を愛しています。 そういった意味からしても、元が男性だったとして、何にも・・・人が人を愛することに変わりはないと思います。

SNYE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.9

元ですか。 元だったら撤回などしませんわ。 今は女ですから。 しかも私が告白するとなると、相当自分なりにイケテルと思っている相手。 むろん、ビックリ・ドッキリはするでしょう。 しかし後には引けんと言ったところ。 もう好きになってしまっているんですからね。 どうしようもないと言うヤツで。 それよりも、付き合っているときのフィーリングの方が大事ですな。 それで合わないなら、別れる事もあるかもしれません。

SNYE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#139424
noname#139424
回答No.8

女性なので、自分からつきあってくださいという告白行為をしたことも、未来にすることもありません。 でも、好感を抱いている相手の方からつきあいを求められ、元女性だと告白されたとしたら、 少し複雑なので、考える時間が欲しいと言います。

SNYE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#160590
noname#160590
回答No.7

20代後半女性です。 >「つきあってください」と告白した後で、その男性が元女性だと知った 有り得ません。 すぐに撤回です。

SNYE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

特に撤回する理由が思いつきません。 見た目が私好みということはアレは無いわけで、アンナ身体のラインですね。 (エロくてすみませんが大切なことなので。) それで戸籍が女性なら、元はナンであろうと紛れもない女性です。 唯一、問題点として想定できるのは子どもが産めないことだけですが、私はそんなコトで自分の気持ちが変わるとは思いません。 (子どもは好きですが私だって、いつ高熱を出して作れない身体になるかも分からないのに相手にだけソレを求めるようなことはしません。) しかも、ご質問は「付き合う前段階」ですから、元は関係ありません。 今目の前の相手に惚れたらこんなもんです。(笑)

SNYE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#143419
noname#143419
回答No.5

★女性の方へ質問 「つきあってください」と告白した後で、その男性が元女性だと知った 告白を撤回しますか? ※ もちろん、直ぐに撤回します。考えられませんね。撤回しないなんて…。 見た目・声・話題・雰囲気など自分好みで、戸籍も今の性別に変えてあると仮定して、回答よろしくお願いします。 ※それでも 直ぐに撤回します。 大体 好きになったら何もかも許せるものとは思っていませんし、妥協もできません。 ※本気で愛してしまう前に 別れた方が良いです。深みにはまって自分で身動き取れなくなる状態になりそうですから。それは 避けねばならない。 まぁ 絶対に好きになりませんけどね。 前回の年齢差質問もですが 私の理屈は 変わりませんね。 恋愛恐怖症でしょうかね?それとも男性恐怖症か?…(笑)

SNYE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.4

>告白した後で知ってしまったらどうしますか?II ★男性の方へ質問 「つきあってください」と告白した後で、その女性が元男性だと知った ↓ この世に生を受け、縁あって知り合い、互いに愛し合った、その二人の愛の結晶・この世に生きた証として、出来るならば、二人以上の子供をもうけ、育て、後世に送り出す事が私の願いであり、生きがいでもあります。 その思いを果たせずに自分の夢を願いを偽って生きる事は出来ない、また、そんな気持ちのままに、長く厳しい道のりを手を携え、互いの幸せを自らの幸せとし、一緒に喜怒哀楽を共にして人生を歩む事は難しい。 進む道、目指す所が違う、そんな二人が無理に一緒に歩むのは、それは二人にとって幸せなのか?望ましい道ではないので、今日からは別々の道(別離・それぞれの人生)を歩みたいと思う。

SNYE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • luna478
  • ベストアンサー率33% (54/160)
回答No.3

外見ではなく、ハートというか心や仕草など、それが大切なので、驚いたとしても、撤回などしません。 嫌われるのがイヤで黙っていることの一つや二つ、誰だってあることだから。 人が人を好きになるのは、ごく自然でしょう?

SNYE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • ayaya29
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.2

それはかなり動揺しますね。。。。 もし、そのことが分かった時に自分自身が、「えっ!!」と否定的な気持ちになってしまったのであれば、告白を撤回したほうが良いと思います。たぶん、相手の方も色々と考えているでしょうし。

SNYE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

人間として尊敬でき,魅力的であれば問題ありません。

SNYE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 告白した後で知ってしまったらどうしますか?

    ★男性の方へ質問 「つきあってください」と告白した後で、その女性が非常に年上(自分の年齢×1.5の年齢)だと知った ★女性の方へ質問 「つきあってください」と告白した後で、その男性が非常に年下(自分の年齢×0.7の年齢)だと知った 告白を撤回しますか? 知った後での撤回はしづらいので、一応付き合うが、いざとなれば後日別の理由をつけて別れてもいいかなと思いますか? 全く気にしませんか? 数歳しか年齢差がないと思い込んでいたと仮定して、回答よろしくお願いします。

  • 告白を断られた後も仲良くして、その後付き合った方いらっしゃいますか?

    告白を断られた後も仲良くして、その後付き合った方いらっしゃいますか? 女性は告白した側として、男性はされた側として教えていただけたらと思います。 気になる男性に「付き合ってみない?」と告白し、断られても今までどおりの二人で遊びに出かける関係を続けていて、その後再び告白して付き合うことになったという経験を持っている方いらっしゃいますか? 断られたのですが、誘いには応じてくれる相手に対し、どうしたらよいのか迷っています。

  • 女性に質問です。告白された後の報告について

    女性に質問です。付き合いたい or 好きな男性から告白されてOKしたとします。 後日、友達もしくは女子会があった際に、報告しますか? 報告した後、どういう会話をしますか? 報告を聞かされた側は告白された場所、告白された台詞、その時の心境等を質問したりするんでしょうか?^^ 興味が湧いた程度なので、差支えない範囲で教えて下さい。 以上、宜しくお願いします。

  • 同僚に告白したその後…

    毎度お世話になっています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3444178.html 前回の質問で、会社の同僚に初めてランチに誘ってその場でお付き合いを申し込んで見事に玉砕しました。 それから約1ヶ月、もともと普段同じ部屋で席は遠くないのですが直接仕事でそんなに接点はないのですが、以前と変わらない感じです。つまり特別仕事で用がある時以外は、話したりしないということで、特別避けられているかはわかりませんが、好かれている雰囲気はありません。 彼女(30代後半~40代前半・独身)の話では、彼氏はいないし、結婚願望も特に無いそうです。そうであるならば、嫌われないようにしつつ彼女の気持ちが変わるのを待ちたいとも思うのですが…。 それで、今後どうしたらいいかということなのですが… 1、普段仕事の話以外でそれほど親しく話をすることの少ない相手と初めてランチに行って、告白して断られたという状況で、もう1度2人きりでのランチに誘うということはOKでしょうか?また間隔としてはどれくらい後がベストでしょうか? 2、40歳前後で彼氏が欲しいと思っていない女性が、好きでない男性から告白されて、それ以降心境が変わったり、その男性の事を好きになったり、逆に嫌いになったりすることはありますか?またその男性の事を気になったりしますか?女性の立場として、どういう心境なのか教えて欲しいです。 3、告白されて断った男性にその後も好意をもたれるということは、女性としてどうですか?やはりうれしいですか?それともやめて欲しいですか? その他アドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 告白を断った後誘っても良いのでしょうか・・・?

    先日仲の良い男友達からの告白を断りました。 私としては気まずくなるのは嫌でこれからも以前のように2人や複数で遊びに行きたいのですが私から誘って良いものかどうか悩んでいます。 断った後「諦めないから」と言われているので彼の気持ちを知りながらも私は友達として遊びに誘う・・・というのは酷いことなのかなぁと思ってしまって。 でもこのままでは向こうも私を誘いにくいと思うので気まずい雰囲気になってしまうのではとも思っています。 このような状況で誘われることを男性はどう思うのでしょうか・・・? 男女問いませんのでご意見頂ければ幸いです。

  • 告白してくる人は、好きでない人ばかり

    こんばんは、告白されたことがあるといっても、可愛くない、こけし似の 女子学生です。告白してくる男性は、見た目ではなく、雰囲気が好みでないので お断りしているのですが、マニアックやガリ勉タイプに好かれるようです。 (私はスポーツマン好き)周りを見ると、可愛い女の子達は 健康肉体美の男性と(不良っぽいけど)付き合っていますよね。私も 過去に付き合った彼はスポーツマンでした。しかし、別れて以来、 好みでない雰囲気の男性に告白されては断ると、恨めしそうな顔をされて 結構怖いです。私の見た目が至らないせいもあるでしょうが、自分の雰囲気や見た目がそのような男性を誘うのでしょうか?

  • 告白

    女性の方に質問です。男性に対して、『 この人、私の事を好きなのかも…』と 薄々 感じていても( 感づいていても)、やっぱり、男性から告白してきてくれるのを待ってるものなんですか? それから、 彼氏がいたとしても、告白されるのは 嬉しいですか? ( 付き合う、付き合わないは別として…) 同じ職場だとして、告白されたら、その後 気まづくなったりしちゃったりしませんか?

  • 告白してから

    告白をして、その結果、付き合うことはなかったのですが、このことを同僚たちが知っていて悲しくなります。飲み会時の話題にされたのかもしれません。何か笑いものにされたような気がして、彼女に嫌悪感をもちがっかりです。告白するときには考えてなかったのですが、どんな意図があって話したのかわかりません。何も付き合わなかったんだから、他の人に話す必要はないと思います。女性の方に質問です。男性から告白されたことは自慢になるのでしょうか?告白されたことを他人に話しますか?

  • 告白されたこと誰かに話しますか?

    告白して、付き合うことはなかったのですが、このことを同僚たちが知っていて悲しくなります。飲み会時の話題にされたのかもしれません。何か笑いものにされたような気がして、彼女に嫌悪感をもちがっかりです。告白する時には考えてなかったのですが、どんな意図があって話したのかわかりません。何も付き合わなかったんだから、他の人に話す必要はないと思います。女性の方に質問です。男性から告白されたことは自慢になるのでしょうか?告白されたことを他人に話しますか?

  • 告白してから…

    告白をして、付き合うことはなかったのですが、このことを同僚たちが知っていて悲しくなります。飲み会時の話題にされたのかもしれません。何か笑いものにされたような気がして、彼女に嫌悪感をもちがっかりです。告白する時には考えてなかったのですが、どんな意図があって話したのかわかりません。何も付き合わなかったんだから、他の人に話す必要はないと思います。女性の方に質問です。男性から告白されたことは自慢になるのでしょうか?告白されたことを他人に話しますか?