• ベストアンサー

告白してから…

告白をして、付き合うことはなかったのですが、このことを同僚たちが知っていて悲しくなります。飲み会時の話題にされたのかもしれません。何か笑いものにされたような気がして、彼女に嫌悪感をもちがっかりです。告白する時には考えてなかったのですが、どんな意図があって話したのかわかりません。何も付き合わなかったんだから、他の人に話す必要はないと思います。女性の方に質問です。男性から告白されたことは自慢になるのでしょうか?告白されたことを他人に話しますか?

noname#174226
noname#174226

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

彼女自身にはそんな気はなかったけど、周りの人たちの噂話が勝手に広がっていったかもしれませんね。 別にあなたが悪いことをしたわけではないのだから、堂々としてたらいいと思いますよ。 そんな次元の低い人達を相手にしないことです。 避けたりオドオドしてたら、それこそ噂のネタにされますよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

話す必要はないですよね。 でも男性だって他の人に話したりしますよね。 私、そういう経験ありますから… 自慢できるような人から告白されたら自慢話だけど そうでなければ大概は笑い者。 そんな気がします。 …気にしたら嫌な気分になるだけです。 難しいかもしれないですが…

noname#176801
noname#176801
回答No.2

まぁ、フッておきながら、でも、男に告白されたと、周りに「私ってこんなにモテるのよ」自慢をするためのステータスとして利用したんでしょうな。 そんな女、質問者さんが丁寧に付き合う値打ちもないですよ。きっぱり割り切って、次の恋に進みましょう!

• ikuchan250
回答No.1

彼女に告白して、結果、駄目だった、としたら酷い話ですね。 完全におちょくっているというか、上から目線というか。 (私にはあなたは不釣り合いよ、と言わんばかり) 告白された事が嬉しくて、他人に行ってしまう事はあるかもしれません。 どちらとも書かれていないのですが、文脈からすると前者?。 前者として ・付き合いきれない、という連絡(直でもメールでも) ・あなたから言う事はないが、同僚が行ってきた時は破局した という位が関の山か?