• ベストアンサー

告白されたことを他人に話しますか?

告白されたことを他人に話しますか? 数年前に好きな女性に告白をしました。結局、付き合うことはありませんでした。 でもそのことを同僚たちが知っていて悲しくなります。飲み会時の話題にされていました。 何か笑いものにされたような気がして、彼女に嫌悪感をもちます。 告白するときには考えもしなかったことです。 どんな意図があって話したのかわかりませんが、何も付き合わなかったんだから、他の人に話す必要はないと思います。 女性の方にお聞きします。男性から告白されたことは自慢になるのでしょうか?

noname#135647
noname#135647

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

男で申し訳ないですが、大学生です。 今年の一月にサークルの先輩に告白して振られて、もう広まるのは覚悟していたのに、誰にも言わずにいてくれました。僕のサークルの居場所が失われることもなく、本当に感謝しました。 逆に別の子から僕が告白された時には、断りましたが、誰にも何も言いませんでした。二人の問題だと思ったから。せっかく気持ちを伝えてくれたのに、あだで返したくない。 人によって考え方に違いはあると思いますが、確かに言う必要ないですね。 それに、飲み会の話題にまでなって、質問者様を傷付けている。 質問者様の好きだった女性を悪く言うつもりはありませんが、すこし気を使えない女性なのか?と思います。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.4

女性は~ではなくて。 あくまでその人は~なんだと思う。 そしてその人と貴方の関係は~なんだと思う。 おそらくは貴方をつるし上げるような、いい加減な気持ちで話題にした訳じゃない。 彼女の意思とも限らない。話の流れだったりもする。 ただね、自分が受け止めた相手の告白が。 あまりに意外だったり、突然だったり、理解できないものであると。 エピソードとして持ち出されてしまう事はあり得る話なんだと思う。 狭いコミュニティーの中での関係ならね。 果たして丁寧に受け止めたいと思わせる告白だったのかどうか? 殆ど交流が無い状態でいきなり告白されたとか。 彼氏が居るのを判っているのに伝えてこられたとか。 一回断っているのにただ間を空けただけでまた伝えてこられたとか。 事情はさまざまだと思うけど。自分の中で前向きに整理出来ない告白やアプローチは。 そのまましこりというか違和感として残っている場合もあるんだよね。 だから親しい仲間には。そういう事もあったという過去の話としてする事はあるんじゃない? 特に隠す必要も無いから。 もちろん誰にでも話している訳じゃなくて、親しい仲間だからこその対応だとは思うけどね。 確かに嫌悪感を感じたのもわかる部分はある。 でもその彼女も。貴方から伝えられた告白には近い感情もあったんじゃない? 嫌悪とは行かないまでも違和感。 自分の中にす~っとと入ってくる、結果はどうあれ気持ち良く受け止められた相手の告白は。 それは人にベラベラ喋る事はなくて。自分の中に大切にしまっておけるんだよね。 たまたまその彼女とは狭い職場関係が絡んでいるが故に話題になってしまっただけで。 あまり深く気にしなくて良いんだと思う。 貴方が次に伝える告白は。 相手にとっても嬉しく受け止められる、二人の親密な交流の上に伝えられる丁寧な告白を 目指せば良いんだと思うよ☆

回答No.3

私は男です。 学生のときのことですが、私が女性(彼氏あり)に告白した際に、その女性から「○○さん(私も知っている人)に相談してもいい?」と聞かれたことがあります。 私がした告白の噂は、周りに広がっていました。誰が広めたのかはわかりませんが、少なくともその女性や○○さんは真剣に考えてくれてました。告白の結果はダメでしたが・・・ 女性が告白を受けた場合、仲のいい友人や同僚に相談することも多いように感じます。 告白してきた男性のことをよく知る人に、その男性について聞くこともあるようです。 その際に、告白されたことを相談相手に言った方がより的確な回答やアドバイスを得られるだろうと思います。 ですから、その女性が誰かに相談したところ結果的に噂が広がってしまったということはあると思いますよ。 男であり、直接的な回答ではなくて、申し訳ございません。

  • u_u327
  • ベストアンサー率27% (46/166)
回答No.1

自慢じゃない場合も話しますよ。 例えば、友達と話してるときにあなたの名前が出てきたとします。 あーゆー人どう思う?とか。 そういうときに「うーん、私はないかな」って言ったうえで 「実は…前に一度告白されたことがあるんだよね」っていうパターン はよくあると思いますね。 自慢で言う場合のほうが少ない気がします。

関連するQ&A

  • 告白されたことは自慢になりますか?

    告白されたことは自慢になりますか? 数年前に好きな女性に告白をしました。結局、付き合うことはありませんでした。 でもそのことを同僚たちが知っていて悲しくなります。飲み会時の話題にされていました。 何か笑いものにされたような気がして、彼女に嫌悪感をもちます。 告白するときには考えもしなかったことです。 どんな意図があって話したのかわかりませんが、何も付き合わなかったんだから、他の人に話す必要はないと思います。 女性の方にお聞きします。男性から告白されたことは自慢になるのでしょうか? 告白されたことを他人に話しますか?

  • 告白するべきではなかった!

     好きな女性に告白をしましたが、付き合うことはありませんでした。でもそのことを同僚たちが知っていて悲しくなります。飲み会時の話題にされていたのか、何か笑いものにされたような気がして、彼女に嫌悪感をもちます。告白するときには考えもしなかったことです。どんな意図があって話したのかわかりませんが、何も付き合わなかったんだから、他の人に話す必要はないと思います。女性の方にお聞きします。男性から告白されたことは自慢になるのでしょうか?告白されたことを他人に話しますか?

  • 告白しました

    告白を同僚たちが知っていて悲しくなります。飲み会で話題にされたのか、笑いものにされたような気がして彼女に嫌悪感をもちます。告白時には考えもしなかったことです。どんな意図があり話したのかわかりませんが、何も付き合わなかったんだから、他の人に話す必要はないと思います。男性から告白されたことは自慢になりますか?告白されたことを他人に話しますか?

  • 告白してから

    告白をして、その結果、付き合うことはなかったのですが、このことを同僚たちが知っていて悲しくなります。飲み会時の話題にされたのかもしれません。何か笑いものにされたような気がして、彼女に嫌悪感をもちがっかりです。告白するときには考えてなかったのですが、どんな意図があって話したのかわかりません。何も付き合わなかったんだから、他の人に話す必要はないと思います。女性の方に質問です。男性から告白されたことは自慢になるのでしょうか?告白されたことを他人に話しますか?

  • 告白してから…

    告白をして、付き合うことはなかったのですが、このことを同僚たちが知っていて悲しくなります。飲み会時の話題にされたのかもしれません。何か笑いものにされたような気がして、彼女に嫌悪感をもちがっかりです。告白する時には考えてなかったのですが、どんな意図があって話したのかわかりません。何も付き合わなかったんだから、他の人に話す必要はないと思います。女性の方に質問です。男性から告白されたことは自慢になるのでしょうか?告白されたことを他人に話しますか?

  • 告白されたこと誰かに話しますか?

    告白して、付き合うことはなかったのですが、このことを同僚たちが知っていて悲しくなります。飲み会時の話題にされたのかもしれません。何か笑いものにされたような気がして、彼女に嫌悪感をもちがっかりです。告白する時には考えてなかったのですが、どんな意図があって話したのかわかりません。何も付き合わなかったんだから、他の人に話す必要はないと思います。女性の方に質問です。男性から告白されたことは自慢になるのでしょうか?告白されたことを他人に話しますか?

  • 女性に質問します。告白の結果。

    告白の結果、付き合うことはなかったのですが、このことを同僚たちが知っていて悲しくなります。飲み会時の話題にされたのかもしれません。何か笑いものにされたような気がして、彼女に嫌悪感をもちがっかりです。告白するときには考えてなかったのですが、どんな意図があって話したのかわかりません。何も付き合わなかったんだから、他の人に話す必要はないと思います。女性の方に質問です。男性から告白されたことは自慢になるのでしょうか?告白されたことを他人に話しますか?

  • こんな時ありますか…?

    好きな女性に告白をしました。その後、付き合うことはありませんでした。でもそのことを同僚たちが知っていて悲しくなります。飲み会時の話題にされていたのか、何か笑いものにされたような気がして、彼女に嫌悪感をもちます。告白するときには考えもしなかったことです。どんな意図があって話したのかわかりませんが、何も付き合わなかったんだから、他の人に話す必要はないと思います。女性の方にお聞きします。男性から告白されたことは自慢になるのでしょうか?告白されたことを他人に話しますか?

  • 女性に質問します

    告白の結果、付き合うことはなかったのですが、このことを同僚たちが知っていて悲しくなります。飲み会時の話題にされたのかもしれません。何か笑いものにされたような気がして、彼女に嫌悪感をもちがっかりです。告白する時には考えてなかったのですが、どんな意図があって話したのかわかりません。何も付き合わなかったんだから、他の人に話す必要はないと思います。女性の方に質問です。男性から告白されたことは自慢になるのでしょうか?告白されたことを他人に話しますか?

  • 話が漏れてしまうことはありませんか?

    話が漏れてしまうことはありませんか? 数年前に好きな女性に告白をしました。結局、付き合うことはありませんでした。 でもそのことを同僚たちが知っていて悲しくなります。 告白するときには考えもしなかったことです。 どんな意図があって話したのかわかりませんが、何も付き合わなかったんだから、他の人に話す必要はないと思います。 女性の方にお聞きします。男性から告白されたことは自慢になるのでしょうか?