• ベストアンサー

日本で建てられた最も長持ちしたマンションで最長63

日本で建てられた最も長持ちしたマンションで最長63年だったそうですが、そのマンション名と建てられた時期を教えて下さい。 あと日本で建てられたマンションのうち寿命が来て建て替えが行われたのはたった300棟だけだそうですがその数の情報はどこで得られますか? どちらか1つだけの回答でも良いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

http://standard-project.net/smarthouse/remodeling/lifespan.html 68年・・・・建物の完工後、残存率(取り壊されていない建物の比率)が50%となるまでの年数 2011年調査 100棟建てたとして 50棟取り壊されて 50棟残っている年数が 68年 逆算すると 1943年に建てられたコンクリート造のマンションが半分になったのが68年後の2011年。 1943年って 戦時中? 2011年に半分になっただけだから 今でも引き続き建ってるということかな。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

• lai-china
回答No.2

「築63年 マンション」「マンション 建替え 事例」をキーワードに検索したら、続々出てきますよ。 https://junichi-manga.com/not-search-people/ https://moshbox.jp/?p=3197