風メンタルクリニック池袋の閉業による私の心の不安と次の病院選びの苦悩

このQ&Aのポイント
  • 風メンタルクリニック池袋が閉業したことにより、私は心の不安を抱えています。
  • 現在、抗うつ剤や睡眠薬が手元になく、次の病院を探すことが課題です。
  • 私は順天堂大学病院にアポなしで行くことを選択し、不眠と不安に苦しんでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

風メンタルクリニック池袋のあとは

風メンタルクリニックが昨年末、閉業しました。 私にとっては非常にショッキングなことで、今後の自分はどうなってしまうんだろうとも考えています。 お世話になった先生には申し訳ありませんが、推薦状だけ送られてもその後、どうしたものか。 現在、「抗うつ剤、睡眠薬は」手元になく、苦しいけれど、次の病院を見つけなくちゃ。と思いながらも、これまで同等の病院が見つからず、辟易しております。 月曜に順天堂大学病院に、アポなしで行ってみたいと思います。 今の私の選択してでは、こんな選択を選びました。 薬が切れているためか、頭の中がしびれています。 20時間以上、寝ていません。 どうしたらいいでしょうか。 助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.2

「とりいそぎ」というのと「本格的に長く通う病院」 というのを分けて考えられないですか? 実際とりいそぎ処方薬が必要なんでしょう。迷っている暇ないんでしょう? でしたら、ゆうメンタルは土日も営業で当日初診受け入れていますよ。 先生がよかったら続けて通えばいいわけだし。 飛び込みで大学病院に行って「予約が必要です」と言われて返されたらどうするんです。

9133313
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 処方箋が欲しかったので、飛び込みで診断してくれるところに行きました。 その後、予約した近所のクリニックの印象が良かったので、こちらにお世話になろうと思っています。 後押ししていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1

こちらのほうはいかがでしょうか。 風メンタルクリニック本郷 http://www.tapc.gr.jp/_search/clinic_detail.php?Clinic=29

9133313
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本郷は遠いのでやめました。 何とか、近所のかかりつけ医が見つかりそうです。