• 締切済み

恋人と死別した彼

付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。彼とは付き合う前からお互いに過去の恋愛の話をし、2年半程彼女がいないということでした。彼から告白され、付き合ってから彼の家にお泊まりに行くようになりました。すると、彼の家には明らかに女性が使うであろう洗顔やメイク落としが置いてあり、また、飾ってあるカレンダーには明らかに女性が書き込んだであろう文章がありました。そのことを彼に問い詰めてみたのですが、彼は「最後に彼女がいたのは2年半前だ」と言い張るのみ。どうしても気になってしまい、再度LINEで問い詰めたところ「付き合っている人がいたけど、半年程前に自殺をしてしまった。だから忘れたくて出会いを求めた。」と。私には計り知れない程、彼は辛い経験をしたのだと思ったのと同時に、彼は私を好きになって付き合い始めた訳ではなく、前の彼女を忘れるために私と付き合ったのか…と。また、忘れたいと思うのは、きっとまだその人の事が好きで、その人を思い出すと辛いから忘れたいとのかな…と。正直ショックの方が大きかったです。ただ、彼は付き合ってから私のことを「好き」とたくさん言ってくれたり、言葉で愛情表現はたくさんしてくれますし、私も彼のことは大好きです。彼の過去を理解してあげたいと思う気持ちもありますが、時には嫉妬で心が押し潰されそうなこともあり、こんな気持ちを一生抱えながらこのまま付き合っていっていいのかな…と考えてしまうこともあります。ちなみに、私が彼に指摘したカレンダーはいまだに彼の家に飾ってあります。やはり彼は前の彼女のことをまだ好きなのでしょうか?そして、このまま彼と付き合っていく事が本当にお互い幸せなことなのでしょうか?

noname#241874
noname#241874

みんなの回答

  • 12240827a
  • ベストアンサー率15% (10/64)
回答No.7

本当に好きなら話を耳と目と心で【聴←この漢字のように、】聴いていてあげること。 ある程度モラルを持って、貴方の想いを伝える事。 押し付けず、折り合いする事。 そして、他の事に目を向けて磨く事をして余裕をつくればしんどくならないと思います。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.6

なかなかナーバスな話しですね、自殺半年原因は、ノイローゼ、仕事、二人の問題それによつて、彼の見方わ違います、付き合う、付き合わないわ、貴女の結論ですが、今の現実を受けいれ、過去を忘れることわ今は、彼わ出来ないでしよう、男は思い出を大事に保存しますので、寂しさを紛らわす為に、貴女と付き合つたと思います、 本当に今の彼でよいのですか、哀れみからわ、未來はみえません、常に代用品に見られないか、ただ、彼わまだ、彼女の事を忘れられていない、彼女の持ち物のある部屋に、貴女を誘った、彼、貴女に悪いですが彼女の代用品だと、私わ思います、 彼女が自殺した、持ち物部屋に貴女わ、余り行かない方が良いと、私わ思います、 前にも言いましたが、前の彼女の延長線上に貴女わ、今いるとおもいます、ハッキリ言いますが代用の彼女だと思います、半年ぐらいで過去は捨てきれません、ましてや自殺なら原因、本心は何なのか、また、彼も、本心、本当に新しいく生まれ変わるなら、貴女の目の前に、前の自殺した彼女の物、全てを貴女の前から、取り除くべきです、彼女との生活したであろう部屋、寝起きした寝具、そんな所で、貴女と体の関係をする、貴女もそれで平気ですか、彼が前の彼女を、忘れるのに日につ歳月がいりますが、貴女わ、彼の家、部屋にわ行かない方がいまわよい、貴女にわ悪いですが、彼もまだ、引きずっていて、本当の貴女を 理解していない、また、貴女を見ていない、このままづつと、代用品でよいのですか、付き合うなら、彼の部屋にわ行かない彼女の思い出の部屋でわ、貴女わ、幸せにわなれないように思います、貴女わ、哀れみ、彼わ、今わ前の彼女の代用でしか過ぎないと、私わ思います、

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10511/33054)
回答No.5

うーん。私も「最後に彼女がいたのが2年半前」と「半年前に彼女が自殺した」では時間軸が合わない気はしますけどね。 仮に自殺した彼女がいたとして、洗顔料とかは了解のうえで捨ててもらっていいんじゃないかしら。だってそもそも既製品でしょ。別に思い出というほどの品でもありません。それで代わりに自分が使うものでも置いておけばいいんじゃないかしら。 カレンダーは、少なくともしまっておけといっていいんじゃない?いつまでも表に出しておくのも変でしょう。 質問者さんが自分の使うメイク落としを置いておこうとしたら嫌がったりしてね。もしそうなったら、他に(本命の)女がいるのだと思いますよ。

回答No.4

本当にモトカノ自殺したの?胡散臭い話だね。その話の証拠はあるの?調べもせずにそんな胡散臭い話を信じるから男に遊ばれるんだと思うけど。 部屋に前の女性の痕跡を残すって、いつでも戻ってきても良いようにってことだと思うけどね。 いくら言葉で「好き」って言われてもその好きってモトカノの2番目に好きってことでしょ。まぁ言葉はタダですから調子のいいこと何でも言えますけどね。 それにモトカノを忘れる為に付き合うって、女なら誰でも良いってことだけど、貴女はバカにされてるけどそこに怒りはないのかな? 普通そんなもの目の前で捨てさせるけど、なんでそうしないの? 男の言いなりの女性って捨てられるのがオチだけどね。彼の過去の理解って、まずはその前にその話が真実かどうか確かめてみてはどうですか?

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (242/1227)
回答No.3

机上の空論回答失礼します。 >指摘したカレンダーはいまだに彼の家に飾ってあります。 あなたには彼を非難する権利でもあるのだろうか? 言葉の節々から彼と言う人間より 彼氏はこうあるべきだという自分都合で 彼を思い通りにしようとしているように見える。 指摘など上下関係でもあるまいし 彼女目線なのか知らないが、自分の立場を省みて欲しい。 もともとあなたの都合を受け入れる必要など彼にはない。 自分の主張を受け入れて欲しければ、 まずはあなたから今の彼を受け入れられるかどうかだ。 >このまま彼と付き合っていく事が本当にお互い幸せなことなのでしょうか? この文のどこをとっても 今の彼の幸せを願っている文章がみあたらない。お互いの幸せに彼だけがあなたの言うことを聞く必要があるだろうか? 例えばカレンダーを捨てる捨てないの議論になった時 彼からの提案で見えないところに飾るという折衷案が出たとする。 それこそお互いを思っての第1歩なのだ。 まずあるべきはお互いを尊重するためのお互いの幸せについて考えることだといえる。 最後までお読みいただきありがとうございます。

noname#241920
noname#241920
回答No.2

出逢いの形は色々有ります。 身体関係から入る恋、気持ちが後から付いてくる恋、友人関係をしてからの恋、切ない既婚者との恋、同性との恋、歳の離れた恋、職場恋愛、片方死別恋愛等々...様々な形の恋愛が存在致します。 貴方方は、「気持ちが後から付いて来る恋愛」ではないかな?! 彼は最初は、死別された前恋人を忘れる為に貴女様に近付いたかも知れませんが、後から貴女様の温かい情に触れてみて変わったのだと思われます。 彼が言葉で沢山「好き」と、伝えてくれたのは、貴女を不安にさせない為に精一杯の気持ちの表れだと見受けます! 最初はどうであれ、、信じてあげてください。 彼と貴女様は、この世に生きているんです、熱い血が流れ双方好き合っていらっしゃるなら、亡くなられた彼女の分も貴女様が彼を抱き締めて素敵な恋に繋げていきましょう。 彼を信じましょうよ。 前彼女に嫉妬しても良いのよ? それだけ彼を好きな印なのだからね。だけれど、あらゆるところに 前彼女の物があるなら、それは彼に伝え処分するか、大切な遺品としてまとめてもらうか、貴女の意向を示して伝えてみると良いよ。 後は彼の行動次第です。 亡くなった前彼女への彼の気持ちにしっかり寄り添えた時、貴女様は更に素敵な彼の恋人になれる事でしょうネ★ 亡くなった彼女にも貴女から大切に思えた時、亡くなった彼女はきっと『貴女が彼の彼女で良かった』と天国から微笑んでくださりますよ。(*^-^*)b

noname#241874
質問者

お礼

ありがとうございます! 素敵なアドバイスをして頂き、本当に心が救われ読んでいる途中から涙が止まりませんでした。 彼の言葉を信じ、次回彼に会う時に自分の思いを伝えてみようと思います!!

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.1

 亡くなった人には敵わないと言いますから、彼はその亡くなった彼女のことは忘れないと思います。生きていても、忘れられない人がいるという場合も少なくないですから、要は新しくお付き合いをする相手が出来たときに、配慮ができるかどうかだと思います。  洗顔やメイク落とし、カレンダーを捨てることができないというのは理解できます。でも、今の交際相手であるあなたが家に来るかもしれない日、目につかないところにしまうという配慮は、あっても良かったのかなと思います。カレンダーがそのまま家に飾ってあるということは、あなたが目にしたら気にするから目につかないようにしまっておこうという配慮もできないのか、あなたに打ち明けて、言葉は悪いですが開き直って、自分は傷心なのだからあなたに配慮する必要はないと考えているのか、と感じてしまいます。  あなたに言葉で愛情表現するのは、あなたを本当に愛しているからという受け取り方もできますが、前の彼女に言いたかった言葉、言えなかった言葉を代わりにあなたに言っているという風にも取れます。そして、あなたが不信を持ってしまう原因は、2年半ほど彼女がいないと言いながら、実は半年前まで彼女がいたという、彼が嘘をついていたことなんじゃないでしょうか。  彼にそんな気はないし、亡くなった彼女のことを黙っていたのは、彼なりにあなたに気を遣っていたのだと解釈することもできるのですが、何となく、自分はすごく傷ついているのだから他人を多少は傷つけても許されるっていうような、そんな感じが見えます。前の彼女を忘れるために出会いを求めたっていうことにあなたはショックを受けていますが、自分のために他人を利用しようっていう感じがあって、それを意識していないようなところに、彼の自己中心さというか、自分しか見えていないという風に思えて、不安を感じるんじゃないかと思います。彼が本当はどんな人なのか、前の彼女が亡くなったことを引きずっているということは、本来の彼は今の彼とはちょっと違う人かもしれませんよね。  前の彼女のことがあって周りが見えず、あなたにもきちんと配慮できていないのなら、あなたが気になることを指摘して、それを直すことができるのかどうかが、今後も付き合い続けられるのかの分かれ目という気がします。カレンダーもそうですし、洗顔やメイク落としなども、前の彼女の影がちらつくのは自分は気になるから、捨てろとは言わないからしまっておいてほしいとお願いして、あなたの目につかないようにしまうことができるのか、ですね。本当に配慮がなく開き直ってしまう人なら、あなたに問い詰められて告白したのだし、知っているのだから遠慮はいらないとばかりに、思い出の品をしまうことはないでしょうし、さらには前の彼女との思い出を語ったりすることもありますから、そういう人であればあなたも耐えられないでしょうから、別れることも視野に入れた方が良いように思います。

noname#241874
質問者

お礼

ありがとうございます。 内容が内容なだけに誰にも打ち明けることができなかった悩みでしたので、素敵なアドバイスをして頂き少し気持ちが楽になりました!! 今度彼に会うとき、どうしても気になってしまうという自分の思いを伝えてみようと思います!

関連するQ&A

  • セフレ?恋人にしたい?

    長文すみません。 2年関係があるセフレがいます。 私は女性、セフレが男性です。 1年前までは職場が彼の家の近くなので 月2回ほど会ってましたが、転職してからは月に1回以下です。会うときは基本は飲みにいってから彼の家に泊まったり、彼の家で飲んでそのまま泊まりが多いです。 最近、彼から連絡が来た際に こちらはセフレの認識なので「生理だからできないよ」や「明日早いから飲み行くくらいしかなー(泊まりは厳しい)」等返事をすると「べつに飲みにいくだけでいいよー」や「やらなくていいし 会いたいからおいでよ」等言われます。 実際に行為無しでそのまま寝ることもあります。 こちらはセフレ扱いの都合の良い関係から出ないようにしていますが彼からの態度ではセフレの範疇を出ている気がします。 朝彼が仕事に行く時には ハグをされて 「また会おうね」とキスをされたりします。 皆さんはセフレにこのようなことをしますか?さすがに2年も続いているので気持ちが0ではありません。正直好きです。ただ、やっぱり正式に付き合ったらうまく行かないのかなとも思います。彼はあくまで私をセフレとしてキープしたいだけのように見えますか? お互いもう30なので そろそろ将来のことも考えなきゃなぁと漠然と思ってます。

  • 前夫と死別した恋人との付き合い方、再婚に向けて

    40歳バツイチ、子なしの男です。 2カ月ほど前に、29歳の女性と交際を始めました。私にとっては3年ぶりの恋人です。一目見たときにとても惹かれ、その後仕事、プライベートを通して人間性にも惚れ、私が猛アタックをして付き合うこととなりました。 離婚して10年、交際した女性は二人ほどいますが、離婚後初めて再婚したいと思うようになりました。その女性だからこそ、です。できれば子どもも授かりたいとも思っています。 もちろん交際して2カ月なので、すぐにとは思っていません。今後彼女の気持ちを確認しながら結婚話を進めていけたらと思いますが、彼女の側の事情でそう簡単に事が進みそうにありません。 というのも、彼女は今1歳ちょっとの子供がいるシングルマザーですが、その子供を妊娠中に前夫と死別しています。交通事故だと聞いています。前夫が亡くなって、今夏で丸2年です。 前夫が亡くなったあとで、前夫の不倫(結婚前の元恋人で同僚の女性と)が発覚し、彼女は身重の体で前夫の死→前夫の不倫発覚→義実家との関係悪化(不倫をしたのは息子を大事にしなかったからだと罵られ、あんたと結婚しなければ息子は事故にも遭わなかったと八つ当たりされたそうです、き)という状況を乗り越えてきたそうです。 そのような状況、彼女は実家の助けも借りながら出産、子育てをしています。仕事は妊娠前から美容系のサロンを自営しており、経済的にはきちんと自立しています。自営のサロンの経営、産後の育児をどうするか、一人で子育てができるかなど、前夫のことで泣いてはいられない毎日だったし、おなかに子供がいるからこそ強くなければとやってこれたと言っていました。 私は彼女の状況を知りながら猛アタックしました。彼女は前夫の裏切りがあったとはいえ、前夫とは死別して1年半ほど、子供もまだ小さく、実家の力を借りて仕事と育児の両立を何とかしている状況で恋愛などしていいのかと迷うと言いながらも、正直な気もちでは私に惹かれているといって交際を承諾してくれました。 こんな状況だけに、彼女は再婚には当然ながら慎重なようです。 気持ちの整理、再婚してうまくやっていけるのか、子供に与える影響、今子育てを手伝ってくれている家族が再婚をどう思うかなど気がかりはたくさんあるようですが、周囲の人からどう思われるかも気になるようです。ごく一部の友人や前夫の同僚を抜いて、前夫の不倫のことは周囲には知られていないようですので。 また、早々に再婚となると、子供が大きくなったとき、本当の父親が亡くなってそんなにすぐに再婚したのか…と子供が傷つくのではないかと思っているようです。 私としては彼女の気持ちと、彼女が大事にしている子供のことを大事にしていきたいと思っています。私と彼女の子供もできれば欲しいですが、彼女が無理だと言えば、それはそれでいいと思っています。(彼女のなかには、今いる子供に弟妹を作ってあげたいという気持ちもあるようです。そういう意味では子供が産める歳の間に再婚したいという気持ちもあるようです)彼女の気持ちの整理がつくことと、私の彼女に対する誠意が伝わるのを気長に待つしかないと思うのですが、それ以外に私にできること、すべきことはあるでしょうか。 また、あまり再婚したいと言ってしまうと彼女へのプレッシャーになってしまうので、彼女の負担にならないように私の気持ちはゆるぎないと伝える方法はあるでしょうか。失いたくない大事な人なので、お知恵をお貸しください。

  • 男が、死別でひとり身の付き合い方

    死別で、16年の月日が過ぎてます。私とは交際1年半で、一緒に住む事になりました。お互い、家族には、紹介済みですが、結婚指輪を頂いた日に、発覚した事があります。メル友の関係で、4年半をやり取りをしていて、会ったことは、無いと言われました。だから、身体の関係は、勿論無いと言われました。それと、もう一つ、私と知り合う1年前に、告られて、一度だけ、思い出に抱いてと言われて、抱いたそうです。それからは、何も関係とか、連絡は取っていないと言われました。男の人の心理が知りたいです。今は、私の事を失いたく無いと言ってますが、信じて良いのか、わからなくなってます。

  • 死別後の恋愛

    こんにちは。 私には今、気になっている人がいます。 数ヶ月前に出会って、何度か遊びました。 私は20歳で、彼は23歳です。 最近、彼から「お前は俺のもの」「離さない」と言われました。 しかし私が「付き合ってってこと?」と聞くと 「いや・・・大好きだけど付き合うと別れがきちゃうかもしれないから・・・」 と言われました。 私は「それは都合の良い関係で、中途半端は嫌だ。友達は友達、彼氏は彼氏でしょ」と言いました。(体の関係とかはないです。) 実は2人共、過去の恋人(結婚まで考えた相手)と死別の経験があります。 なのでお互いにいつやってくるか解らない「別れ」というものが、怖いのです。 心の奥底で、過去の恋人を想っている事は私にもよく解ります。 解るからこそ、なんだか傷の舐め合いのような気がしてしまうんです。 彼は、死別後女性関係が荒れたそうです。 その一部になってしまうのではないかと不安でもあります。 しかし反対に、私と一緒にいたいから(別れたくない)から付き合わないのかなぁ。という思いも。 好きという気持ちに踏み出せずにいます・・・ 彼の言葉を信じる 私の気持ちの問題 等は頭ではわかっているのですが 第3者の皆様のお声を頂戴したく思い質問させて頂きました。 また、死別を経験された方のその後の経験談でも良いので お聞かせ願えればと思います。 よろしくお願い致します。

  • 死別経験のある彼との恋愛

    こんにちは。こちらで恋愛相談をするのははじめてなので、色々な方の思いやりのある意見をいただからと嬉しいです。 お互い20代前半で、1年ほど前にアプリを通して出会いました。最初から、彼が元彼女さんと死別されており、最近に一周忌を迎えたのでここ一年の彼を見てきました。そして一周忌を迎えようとする少し前時に、周りの方の後押しもあり私と付き合うことを決めてくれました。いま3ヶ月ほどです。 彼は普段から連絡やデートも基本的にマメで、遠距離とお互いの学生と社会人という立場も考えてお付き合いを進めてくれていると思います。しかし、私のもともとの自信のなさや心配性から、彼が本当に好きなのかとても不安になってしまいます。それを伝えたら、真剣に向き合ってくれるものの、漠然とした不安がついてきます。 彼は、私のことを好きな気持ちはもちろんあるけれど、前の彼女さんの気持ちももちろん残ってしまうから半分浮き足状態なのかもしれない、と話していて、お互いそれが不安の原因なのかもねとわかっています。まだあれから1年しか経っていないにも関わらず、向き合ってくれる彼への感謝の気持ちを、忘れてしまいがちです。 ただ、ずっと追いかけている恋愛のような気がしてしまうのが不安の一つなきもします。女性は尽くすよりも尽くされる方がいいとよく聞きますが、私はこの不安さがあっても彼が好きだと自信を持って言えるし、この不安を乗り越えて彼の悲しい気持ちとか、過去とかを大切にして楽しく過ごせるような存在でいたいです。 大切な死別を経験されている方にお聞きしたいです。どれだけ考えても、とても前向きで明るくいようとする彼の本当の気持ちが、検索しても分りません。周りにその経験をしている方も少ないため、実際この時はどのような気持ちで毎日を過ごしているのか、もしよろしければ教えていただきたいです。 また、それくらい大きな気持ちを持って前向きに物事を捉えられるにはどうすればいいでしょうか。純粋に、彼との恋愛も楽しみたいので、女性としてこれから中身も磨けるようになりたいです。 長くなりましたが、第三者として相談に乗っていただけると嬉しいです。

  • 死別した彼の知人を好きに…

    私は、30代女性です。 学生時代から5年付き合った彼(初めて付き合った人でした)と死別し、8年になります。 最初の1~2年くらいは、ずっと心理的に不安定で、衝動的に死を考えることが多かったですが、何も考えられないくらいに仕事で忙しくしていると気持ちも安定しているような感覚を徐々に覚えてからは、それに頼りながら、明るく普通に過ごせるようになりました。 死別後、2~3年に一度程度、彼と私の共通の知人(先輩)と友人も交えて複数でお会いすることがありました。(彼も私も学生時代から尊敬していました) ここ1年半くらいは3か月に一度くらいで、二人だけで会うようになりました。会って話すうちに、元々尊敬していたこともあり、一気に気になる存在になっていました。 すっかり舞い上がってしまい、亡くなった彼のことを思うことも少なくなり、会えるのが待ち遠しくなるくらいでした。 先日、思い切って告白をしたところ、初めて、付き合っていた彼のことを聞かれました。 そして、好意は無いわけでないけれど、彼に対して申し訳ない気持ちや、影がチラつくと思う…というようなことを率直に言われました。 でも、食事だけでなく、一緒に遊んだりもするようになったら、思いも変わってくるかもしれない…時間が欲しいと言われました。 このまま好きな気持ちを大切に温めていきたい…と思う反面、「影がチラつくと思う」という台詞が引っかかっています。 一般的に、元カレを知っている女性は恋愛対象外でしょうか?

  • 彼の死別した恋人との関わり方

    長文になります。 読みにくい文章ではありますが、客観的に見た意見をいただけると嬉しいです。 コメントは必ずお返しします。 付き合って4ヶ月ほどの彼のことです。(私20代前半、彼30代後半) 彼にはここ数年以内に病気で死別した恋人がいます。 彼女とは10年以上一緒にいたそうですが、結婚はしていなかったそうです。 (おそらく、彼女が病気だったことも関係していると思われます) 彼とは知り合ってから短期間のうちに、彼の方から告白されて、お付き合いをはじめました。 知り合ったばかりの頃に、前の恋人とは死別した、という話も聞いていました。 出会った瞬間に一目惚れをした人だったので、本当に嬉しくて、未だにお付き合いを しているのが信じられないほどです。 もちろん、死別した恋人がいることも承知のうえでお付き合いをはじめました。 その事実も含めての【彼】だと思い、受け入れようと、あまり気にしないようにはしていたのですが… 最近、彼の部屋で過ごすことが多く、同姓をしていた前の彼女の形跡(ポストの宛名、 ペアのグラス、洗面台の化粧水など)がどうしても目について、落ち込んでしまいます。 はじめてお部屋に遊びに行くときに、同棲していた痕跡が残っていると思うけど、それも含めて 見てほしい、というようなことは言われていました。 知り合った当初は、たまに彼女の話が出ることもあったのですが、最近は私の前では 全く話さなくなったことから、気を使ってくれてるんだろうな、とは感じています。 少しずつ、乱雑だったお部屋の中が整理されて行っているのも感じています。 彼女のことを聞いてみたい気持ちはあります。でも、それと同時に、聞いたところで、 どうなるの?彼に嫌な思いをさせるだけでは?という思いもあります。 聞いてみるにしても、付き合ってまだ数か月しかたっていないし、とも… ただ、今後彼がお墓参りに行く、とか、必ず気になる部分は出てくると思うのです。 そこまで関わろうと思う私は行きすぎなのでしょうか? もしくは、何も言わず、聞かず、自然に受け入れられるまで、時間が経つのを 待った方が良いのでしょうか? まとまらない文章で申し訳ありません。 ご意見をいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • セフレから恋人へ

    私にはセフレがいて、最近彼への気持ちが芽生えつつあります。私と彼は会ったその日にカラダの関係になりました。 現在の関係としては、 ・会うのは週末で私か彼の部屋 ・食事に行く時はいつも彼の奢り ・彼の部屋に私の好きなお酒を買って置いててくれたり、捨てられると思ってた歯ブラシも置いててくれてる。 ・生理中でも泊まりに来てじゃれ合って寝るだけ。抜いてと言われる事もない。 ・フェラが苦手と話したら、お願いされなくなった。 ・よく家族や友人なと普段の話しもしてくれる。 ・彼の家から帰る時はいつも駅やバス停まで送ってくれる。 ・彼の部屋には私のではないメイク落としが置きっぱなしになっていた。現在もそのままで私が使っている。 と、こんな感じです。セフレから恋人へと、見込みがないなら早く諦めようと思っています。皆様から見て私達の関係は変われると思いますか?回答の方よろしくお願いします。 私は来年事情により、県外に行くという事を彼には話しています。 私は二十代前半、彼は二十代半ばです。

  • 忘れられない恋人はいますか?

    学生の頃から社会にでて間もないくらいまで4年半お付き合いしていた彼と2ヶ月くらい前に別れました。 今は、新しい彼ができて1ヶ月です。 今の彼は、優しくて楽しい人ですし、すごく好きです。 それなのに、いまだに前の彼を思い出す時があります。 一緒にいった場所や、曲などを聴くとふと思い出してしまいます。 先日、用があり少しだけ電話をしました(彼名義の携帯解約について。) 4年半付き合っていただけあって、気兼ねなく話せて、楽しいと感じてしまいました。 今の彼と別れる気もありませんし、前の彼とヨリを戻そうとも考えていません。 お互い嫌いになって別れたわけではないので(遠距離になってしまった。) おともだちに戻れるなら戻りたいです。(彼も友達に戻りたいと言ってました。) 前の彼が初めての彼だったので、こんな気持ちになったことがありません。 いつか前の彼を忘れられる日が来るのでしょうか。

  • 恋人未満の人と別れたほうがよいのか迷っています。

    この状態になって1年です。 2度、付き合ってほしいといいましたが、信じられないからという理由でだめでした。。 このままでいいのか迷っています。 嫌いになった訳でも、そろそろ結婚とかと考えてる訳でもありません。 相手も他の女性はいないようです。基本、特に用がなければ毎週末一緒にいます。 もとろん私も彼以外の人と付き合うつもりはありません。 彼が言っていたこと。 ・ちゃんと知ってから出ないと付き合えない。 ・次付き合う人と結婚したい。 ・私の事は、いい女性だと思う。 彼が私のことを好きなのかは分かりませんが、 いつも優しくしてくれています。 基本どこに行くにも、何を買うにも彼がお金は出すので、 金ずるとかではなさそうです。 彼は寂しがり屋で、甘えてきます。 彼は、私について束縛してきます。 酷いときは、突然家来て、男の影がないか確かめた事もありました。 私は、30過ぎないと結婚も考えられないので、 それまでこのままの状態が続いてもいいとも考えましたが、 お互いのために、それでいいのか。。何年もこの状態では情がわくんじゃないか。 皆さんなら、どうされますか? 同じような経験のある方がいたらアドバイスお願いします。 ちなみに・・・体の関係はあります。 はたから見ると、付き合ってるのと同じと言われますが。。 彼の女性関係で分かっている事ですが、警戒心が強くプライドが高く、自分から誘う事はないと思いますが誘われたら行くとおもいます。 お互いの家を行き来していますが、彼の家に私以外の女性の気配はないです。私のものは置かせてもらってますが。。